注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚式について…比較

レス22 HIT数 828 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/01/15 16:40(更新日時)

今年挙式します。
でも、ウェディングドレスのみのリゾート婚。
お色直しもありません、
前撮りも迷った末辞めました。
新生活のお金の為です。

友達は、リゾート婚に、何着も衣装をかて前撮りしまくりです。
格差を感じます、
やはり美人なので、旦那さんも写真にたくさん残して自慢したいんですかね?

タグ

No.2986698 20/01/14 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 21:28
匿名さん1 

資本主義社会なのだから格差は当然

No.2 20/01/14 21:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですね。
切ないですね、

No.3 20/01/14 21:52
匿名さん1 

社会主義よりだいぶマシ。

No.4 20/01/14 21:57
匿名さん4 

彼の経済力の問題だと思います。
みじめなら、もっとお金持ちと結婚したらいいと思う。
あとあとの不満材料になりそう。

No.5 20/01/14 22:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 クソ旦那だからかな??

  • << 7 いや、クソは言い過ぎかと・・ これだと、大事にしてもらえる可愛げが足りないのかも? せっかく結婚するんなら、旦那さんを立てて、仲良くね?

No.6 20/01/14 22:07
匿名さん1 

経済的に依存するとこう言うことになるのか…

  • << 8 いやいや、依存する程稼いでないですよ?笑

No.7 20/01/14 22:27
匿名さん4 

>> 5 クソ旦那だからかな?? いや、クソは言い過ぎかと・・
これだと、大事にしてもらえる可愛げが足りないのかも?
せっかく結婚するんなら、旦那さんを立てて、仲良くね?

  • << 9 可愛げなんてもとからありません。 ブスですし!!!!!!!! ブスが可愛くしたところで、 需要無いでしょうよ

No.8 20/01/14 22:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 経済的に依存するとこう言うことになるのか… いやいや、依存する程稼いでないですよ?笑

No.9 20/01/14 22:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 いや、クソは言い過ぎかと・・ これだと、大事にしてもらえる可愛げが足りないのかも? せっかく結婚するんなら、旦那さんを立てて、仲良くね? 可愛げなんてもとからありません。
ブスですし!!!!!!!!

ブスが可愛くしたところで、
需要無いでしょうよ

  • << 13 でもその自称ブスの主さんを、彼はお嫁さんにしたいと思ってくれたんでしょう? そんなに卑下しないで、素直に甘えたらいいよ。 遠慮して、何枚も着たいって言えなかったの? 結婚式って女にとっては夢で、ブスだって自分で思ってるなら、余計に思い入れは強いよね? 綺麗な格好なんか日頃しないから、たくさんキレイな格好をして、旦那さんから見直してほしいし、しっかり愛されたいもんね? 私はブスだから気持ち解るよ。 彼の気持ちに傷ついちゃったんだよね? お金の問題じゃないからね。 でも、男の人って鈍くて、ちゃんといちいち言わないと伝わらないよ。 友達は、きっと旦那さんに、ワガママをいっぱい言ったんだよ。 主さんも言えばいいんだよ? 結婚したら、素直にストレートに言わないといけない事がたくさん出てくる。 家事を手伝ってとか、抱いて欲しいとか、姑に毎日来られたら辛いとか、空気みたいに扱わないで、もっとこっち見てとか、言いにくいこといっぱい。 そういうの、今のうちに練習したらいいんだよ。頑張れ。

No.11 20/01/14 22:35
匿名さん1 

友人を妬み
旦那を馬鹿にし
自分を卑下する。
経済的に貧しいのではなく、心理的に貧しいのだとよくわかった。

No.12 20/01/14 22:37
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうですね
いつもいつも劣等感に襲われていて、
心は貧しいです

No.13 20/01/14 22:53
匿名さん4 

>> 9 可愛げなんてもとからありません。 ブスですし!!!!!!!! ブスが可愛くしたところで、 需要無いでしょうよ でもその自称ブスの主さんを、彼はお嫁さんにしたいと思ってくれたんでしょう?
そんなに卑下しないで、素直に甘えたらいいよ。
遠慮して、何枚も着たいって言えなかったの?
結婚式って女にとっては夢で、ブスだって自分で思ってるなら、余計に思い入れは強いよね?
綺麗な格好なんか日頃しないから、たくさんキレイな格好をして、旦那さんから見直してほしいし、しっかり愛されたいもんね?
私はブスだから気持ち解るよ。
彼の気持ちに傷ついちゃったんだよね?
お金の問題じゃないからね。

でも、男の人って鈍くて、ちゃんといちいち言わないと伝わらないよ。
友達は、きっと旦那さんに、ワガママをいっぱい言ったんだよ。
主さんも言えばいいんだよ?
結婚したら、素直にストレートに言わないといけない事がたくさん出てくる。
家事を手伝ってとか、抱いて欲しいとか、姑に毎日来られたら辛いとか、空気みたいに扱わないで、もっとこっち見てとか、言いにくいこといっぱい。
そういうの、今のうちに練習したらいいんだよ。頑張れ。

No.14 20/01/14 23:02
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那も本当は、もっと可愛い嫁が良かったと思います。
付き合いはじめの頃も、地味と言われたことがあり、オシャレした方がいいよ!と言われていろいろお買い物に行きました。当時の精一杯のオシャレだったので、若かった私は傷つきました。

見た目さえ、
それなりに可愛くしていれば愛されるんだと思いました。
私は地味で、さほど可愛くも無いし、
何かいいところがあるわけではないので。
ウェディングドレスだって、
本当は申し訳なくて着たくありません。
もっと可愛いお嫁さんがよかっただろうなと申し訳ないのと、恥ずかしいのと、
いろいろです。

愛されようなんて思っていません。
そもそも、旦那は私のこと愛してません。

No.15 20/01/14 23:18
匿名さん4 

>> 14 ・・・解らない。
愛してなくて、愛されてないのに、結婚するの?
なんでか、聞いてもいい?
それって、幸せじゃないと思うんだけど。
ウェディングドレスは恥ずかしいよね、わかるわかる。
それでもキレイになるチャンスだから、友達が羨ましかったんじゃないの?

地味は私も言われたことあるよ。
同じく、すごく傷ついた。
頑張って服を買ったけど、可愛くならなかった。
だからこそ、結婚式って特別だと私は感じてた。
自力でうまくやれないから。プロがやってくれるから。
それでも綺麗になれない不安もあって、人前に出るのも怖いし、彼にも申し訳ないから、私は結婚式が怖くて怖くて。
晒し者になるような気持ちで。
同僚や友達から彼がバカにされたらどうしようって。
結婚式は、ほんと、楽しさよりもプレッシャーばっかりで、だけど一抹の期待があるからやれるんだよ。彼に愛されたいって。
主さんは違うの?
意地を張ってたら、どんどんこじれるからね?
もし愛が無いんなら、結婚自体をやめて、素でいられる相手を探すほうがいいよ、ほんとに。

  • << 17 もう結婚はしています。 彼のことが大好きで、可愛くなるために努力をして、それなりに可愛いといわれることも増えました、彼にも彼以外にも。 付き合っていく中で、 彼に大切にされてるという自信があった時もあります。 今も大切にされていると思います。 彼といると素でいわれて、楽なので私も楽しいです。 でも私の中で自分の容姿が納得いきません。 彼にも、ブスだから、ドレスは着たくないと言ったりして喧嘩にもなりました、着て欲しいと言われました。 前撮りも、彼はしよう!と言っていました、でも私は断りました。 ブスの写真を何万も出して残すのはお金の無駄だと思ったからです。 彼と幸せになりたい気持ちは変わりません、ただ性格が卑屈過ぎてどうしたらいいかわかりません。

No.16 20/01/14 23:23
匿名さん16 

私はドレスは自分で出しましたよ。
前撮りも式も。ドレスに限らずそれらのプランやオプションなど自分のこだわるところは自分で出す。

一生に一度、後で相手のせいにして後悔したくないからね。
主さんも相手にしてもらうんじゃなくて、着たいのがあるなら自分で出したらどうだろ?

No.17 20/01/14 23:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ・・・解らない。 愛してなくて、愛されてないのに、結婚するの? なんでか、聞いてもいい? それって、幸せじゃないと思うんだけど。 ウ… もう結婚はしています。

彼のことが大好きで、可愛くなるために努力をして、それなりに可愛いといわれることも増えました、彼にも彼以外にも。
付き合っていく中で、
彼に大切にされてるという自信があった時もあります。
今も大切にされていると思います。
彼といると素でいわれて、楽なので私も楽しいです。

でも私の中で自分の容姿が納得いきません。
彼にも、ブスだから、ドレスは着たくないと言ったりして喧嘩にもなりました、着て欲しいと言われました。
前撮りも、彼はしよう!と言っていました、でも私は断りました。
ブスの写真を何万も出して残すのはお金の無駄だと思ったからです。

彼と幸せになりたい気持ちは変わりません、ただ性格が卑屈過ぎてどうしたらいいかわかりません。

No.18 20/01/14 23:43
匿名さん4 

>> 17 そうなんだ!じゃあ何枚も着れないのは旦那さんじゃなくて主さんの問題だから、着たらいいだけ!
前撮りで喧嘩って、それ、しっかり愛されてるよ?
それに結婚して幸せにしてるんなら、何の問題もないじゃない?

うーん、私あんまり卑屈な気持ちってよく分かんないんだけど、着たかった気持ちと恥ずかしい気持ちが拮抗して、今もせめぎ合ってる感じなのかなー?
可愛いお嫁さんになりたかった悔しさ?
でも可愛いと言われる事が増えたなら、その言葉は素直に受け取った方がいいよ。
旦那さんと素でいられて楽しいんなら、これからも大丈夫だよ!

No.19 20/01/15 11:18
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 ブスには変わりありません、
整形したいから整形費用欲しいと旦那にいったところ、悲しまれました。

No.20 20/01/15 11:51
結婚の話題好きさん20 

分からないけど、前撮り写真ってプロが撮るんだよね?写真って修正してくれるんじゃないかな?

No.21 20/01/15 12:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ぜんぶ修正されそうです笑

No.22 20/01/15 15:02
匿名さん22 ( ♀ )

私は、前撮りなしで、結婚式は安く抑え、新生活の資金と旅行にお金を使いました笑
ある友人はお色直しを何度もやってましたが、1万のドレスにしたり、安く中古のを買ったり、節約するところはしていた様子!
また別の友人は、二次会はドレスではなく、パーティワンピース。でも料理のランクは高く引き出物が多かった。

どこにお金をかけるか、どこにお金をかけないかは人それぞれ!
生活資金にお金を当てることも当然のことです♪だって生活、大事ですもんね。
結婚式が終わった後からが長いんですもん。
あなたたちだけの納得のいく、結婚式になりますよう祈っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧