注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ストレス発散できたらいいのに、何故か出来ない。

レス2 HIT数 346 あ+ あ-

解決させたいさん( ♀ )
20/01/14 15:40(更新日時)

ストレス発散について真面目に悩んでいる50代パート主婦です。
ストレスを感じたらどうするか、のアドバイスとして、散歩・カラオケ・運動・音楽とか…好きなことや気を紛らわす様な事があります。

私は、そういうことをしたことが無いです。
最近、ストレス・不安でいっぱいで情緒不安定を自覚しています。そういう時は、ひたすら悩み続けて解決を目指すか、数日かけて諦めていく感覚になるまで、モガキます。常に疲れます。
だから、外に出たり問題から離れることがよいのかな、とようやく考えるようになりました。

でも、ストレスの本題は解決しないじゃないですか。だから、気分転換している時間が勿体無く感じたり、気分転換自体が虚しく感じるのです。ストレス源の問題を解消することから、離れないクセがあると気が付きました。

私の考え方がおかしいと思うので、ストレス発散についてアドバイスをお願いします。

追記。私の今の主なストレス源は、家族の悪い人間関係と自分の腰の痛み、厳しい家計などです。仕事や友達、子の学校関連のことは、距離を取れるので流すことができています。

No.2986465 20/01/14 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 15:22
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

沢山のストレス抱えてられますね、自分で解決出来る、時間で解決出来るそれらは自然にストレス解消してるので心配はないです、しかしそれ以外のストレス、不安で心が締め付けられる程悩んでどうしようも無い事の解決は、1人で解決は難しいですので、しっかり聞いてくれてアドバイスを貰ってくれる信頼の出来る人を見つけるそして自分から何だかの行動を見つけて解消するのが良いです。

No.2 20/01/14 15:40
解決させたいさん0 ( ♀ )

>> 1 ストレス発散のストレス原因って、小さな?事を指しているのかしら?と今、気が付きました。私のストレスの原因は『トラブル』に近いですね…
そもそも元のレベルが違うのかしから。職場ストレスとかPTAストレスなどは、何処家で発散できてるってことですね汗。

では、このトラブル問題と共存していくには、、、又、別問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧