注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

癇癪もち(感情コントロールか下手)の態度

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

社会人さん
20/01/14 22:17(更新日時)

私は癇癪もちです。
私は外では態度には出さないように、気をつけています。
カーっとなると、家で布団の中で大声罵声を出したり、雑誌などを床に投げつけたりします。
あまりスッキリはしないので、困っています。

癇癪持ち(感情コントロールが下手)の方、または、身近にそういう人がいる方はいますか?
どういう暴れっぷりや行動、態度になりますか?

対処方法ではなく、イライラしたときにどういう態度になるかを教えて下さい!

タグ

No.2986354 20/01/14 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 10:30
おしゃべり好きさん1 

NPOの相談電話で、愚痴を発散しますね、私ならば。

No.2 20/01/14 10:38
匿名さん2 

物に当たってもスッキリしないのは問題だね。
友達と長く一緒にいられないし、結婚も難しくなる。今は外では出さないでいられるかもしれないけど、それも不安に感じるね。
カラオケで大声出したり、ジムで体を動かしてストレス発散するのもいいかもね。
自分で解決できなければ、メンタルクリニックで薬を貰うとか、カウンセリングに通うとかした方がいいと思う。

No.3 20/01/14 10:41
常連さん3 

私の母がそうで、殴る蹴るされたことが何度かあります。酷い罵倒が1番多いです。凄まじい追いつめ、追いかけてきて1時間罵倒など。
皿を床に何枚も叩きつけて割る、人のものをかなぐり捨てるなどもありました。

No.4 20/01/14 13:49
匿名さん4 

近所に、家の中で大暴れしてる引きこもりの人がいました。

癇癪持ち、というのは精神科などでは治療不可なのでしょうか❓

No.5 20/01/14 14:09
社会人さん0 

私は、病院にいきました。
くすりは眠剤だけ、短期間服用しました。今は通院してません。心療内科と婦人科を合わせて3箇所行きました。
話しても「子育て中はよくある」位の対応でした。子供にも悪影響だし(今はその点で別に悩んでいます)、自分も辛いです。

布団の中での罵声大声・雑誌などを投げつける、などは子供を生んでから10年間やっていたのだけど、最近はひと呼吸おいて抑えています。去年は1回か2回。やってもスッキリしません。

今回聞きたかったのは、病院3箇所で「よくある」と言わたので、そういう気質の人も多く、またどんな言動をしてしまうのか、知りたかったです。

もちろん、無いほうがいいです。私は神経質なので、こんな自分はダメだ、とまたイライラしてしまいそうです。自分に対して完璧を求めるのを外したいです。皆さんの癇癪、感情コントロール下手の様子を聞きたいです。

No.6 20/01/14 22:17
雑学王さん6 

抑肝散という漢方は効くようです

家族が飲んで楽になったと言います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧