注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

異性の友達

レス5 HIT数 393 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/01/15 06:16(更新日時)

男性の皆さんにお聞きしたいです。
①女友達と遊びに行くことをデートといいますか?
②女友達と手を繋ぐことはありますか?
※握手とか酔った時のノリなどではなく、シラフで意図的にです。

先日、飲みサークルで知り合った年下の男の子がいて、LINEを交換して2人で遊びに出掛けました。その誘いも行く前日の夜に電話がかかってきて、明日暇だったら〇〇行かない?という感じだったし、話しやすいし気の合う男友達としか思っていなかったので、その場で行くと返事をしました。
そしたら会話の中で、その遠出をその子の中では「デート」と思ってるような発言が複数回あったり、初めは不可抗力のような形で繋いだ手を、離せる状況になっても離そうとはせず、その後にも意図的に手を繋いできたりしました。
私としてはその子のことは異性として見ていなかったし、良き友達になれたらと思っていたのに、そういうことをされて変に意識してしまうようになって…一緒にいて楽しいし、また遊びたいと思うのに、「普通、友達だと思ってる異性と手を繋ごうとはしないよな…」と考えると、その子の中で恋人候補まではいかないにしても異性として見られてるのかな?と思ってしまい、軽くご飯とか誘い辛くなってしまいました。

男性のみなさん、この年下の子はどういう考えがあるのでしょうか?

タグ

No.2986321 20/01/14 08:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 12:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

1、言わないかな。
その文字の通り女友達と遊ぶと言う。

2、絶対にしない。
ましてや出会って間もない女性になんて以ての外。

男って女性以上に彼女いるから勝ち組とか思う謎の優越感に浸りたい生き物なので、彼の周りでは貴女が彼女として話が進んでいる可能性はありますね。
言動、行動的に。

そのまま関係が進んでいくともっと親密になろうとして来ると思うから、貴女にそういう気がないのなら早めにその事を伝えるべきでしょう。

聞く限りそこまで出会って日も経って無さそうですし、後々言い出しづらくなる前に今のうちかと。

No.2 20/01/14 12:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

やはりそうですよね…
今まで男友達がいたことがないので、どうなんだろう?と思っていましたが、やはり普通は言わないししないですよね。

彼女だと勘違いしているとの事ですが、それはないと思います。
「彼女欲しいな~」とも言っていましたし。もし既に彼の中で私が彼女として話が進んでいるのであれば、そういう言い方はしないですよね?

私にそういう気持ちがないのなら…ここがとても厄介なところなのです。
今、婚活をしていて、街コンやパーティーに定期的に行っていますが、全然良い出会いはありません。
マッチングしてもなんだかおとなしい人ばかりで、私は落ち着いた大人の恋愛よりも、一緒に冗談言って笑い合えるような恋愛がしたいと思っています。例えるなら、オシャレなイタリアンのお店で食事をする人よりも、居酒屋でワイワイ喋りながら楽しく食べてくれる人がタイプです。そういう意味ではその男の子は合致しています。ノリもよく、一緒にいてとても楽しいし、こういう子と付き合えたら毎日楽しいんだろうなって思います。
なので、手を繋がれて妙に意識してしまうようになってしまいました。まだ好きとかそういう感情はありませんが…

出会ってからはそんなに日は経っていないです。
休みが全然違うのでしばらくは会うことはないと思いますが、今後どうしたらいいのか分からなくなってます…

No.3 20/01/14 17:55

>> 2 勘違いされて困る、という状況が嫌というわけでは無いのですね。
ただ、このまま深めていいかもわからないと言った感じですね。

完全に人として拒絶するぐらい嫌いでなければ(見た感じではそうでは無いと思いますが)あまりそういったボディタッチはされないよう(される側ですので難しいですが)にしながらいい感じの距離感を保って友人として付き合って行くのがいいのでは。

それからどうするか決めるといいのかも。

No.4 20/01/14 18:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんです。
触れられて生理的に無理、ってタイプなら拒絶するんですけど…(そもそも生理的に無理なタイプだったら友人にもなれないですが)
お話を聞く限り真面目で一途な方なのですが、正直見た目は真逆で。遊んでるんだろうなという感じがしてしまうし、女慣れもしてるんだろうなって思うので、このまま深めていいのか…といったところです。

そうですよね。
歩くときは、その子側の方の手で鞄を持ったりすれば手繋ぎは回避出来ますね。私も気を付けようと思います。

ちなみに、1さんは男性ですよね?
女性と手を繋ぐときって、好意と下心、どっちの方が割合は大きいですか?
好意で繋ぐ人もいれば、下心で繋ぐ人もいると聞くので…

No.5 20/01/15 06:16

>> 4 正直私からすると、付き合ってもいない女性、かつ出会って間もない女性と手を繋ぐのは難易度が高いですね。
というのも私自身そこまでグイグイ行くタイプでは無いし、
そして何よりこれは私自身が勝手に決めているのですが、付き合うまでは手を繋いだり(もちろんそれ以上も)ボディタッチはなるべくしないと決めていたので。

そのようなまだ薄い関係でも普通に手を繋ぐのは、あなたの言う通り、言い方悪いですが彼は結構女慣れはしているのかと。
ただ、"女友達でも普通に手ぐらい繋ぐ"と言うような人も稀にいるとも聞きますので真に捉え過ぎずに。

私自身は人に言えるほど女性との関係数は無いですが、
上を読めば何となく想像出来るかもしれませんが、"私は"女性と手を繋ぐのは、その女性に対して好意10割と言っていいですね。
自分の好意のある女性と関係を深めたくて遊びに行ったりしても、近くには行きますがそれ以上は基本的にはしないです。
こういう男は女性からするの"無いなぁ"と思う人の方が多いと思いますが。
最も、今の彼女とはそうでした。

以下は勝手な想像で申し訳無いですが、見た目でもそう感じ、行動を聞いただけで考えるなら、半々と言いたいところですが、下心の方が高いか、と感じてしまいます。

もちろんあくまでも個人的な意見ですのでそこは十分ご理解ください。

ただ他が、しっかりしていて紳士的な部分が多く、貴女を女性として大切にしている部分があるのであればそこまで深く考えることも無いのかな、と。
色々書きましたが、ここが一番のポイントでしょう。

私事が多くなり読みづらくなってしまい申し訳無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧