注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

冗談でも許せない

レス8 HIT数 1017 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/01/16 13:06(更新日時)

妊娠しましたが、旦那と話し合い中絶することにしました。
わたしも旦那も酔っ払っていて、わたしが寝てるところに旦那が…その勢いでできてしまいました。
でもわたしは正直旦那とはいずれ離婚したいと考えており、色んなことを考えた結果堕ろしたいと思いました。
旦那に妊娠を伝えたら、もう3人目はうちにはいらない、俺は自分のことも大事だし、色々我慢したくないし、今の二人の子どもがいるからという答え。
常に自分中心の生活してる旦那だし、こんな考えの旦那だし…赤ちゃんには本当に申し訳ない気持ちですが、産めないな…と思いました。

そんな旦那が「こんなツアーに行きたい」と旅行のカタログ見せてきて、ちょうど10万くらいだったので、「もうすぐこれくらいお金のかかることがあるでしょ」と言うと、「がんばって身体動かしたらもしかしたら…」って言われました。
流産せろというのか…と。

そういうこと言うわけね、と言ったら「冗談!」と言いましたが、怒りおさまらずだまりました。
すると大きなため息をついて寝室に行ってしまい。
ゴメンとかなくて。
やりきれない気持ちになってここで吐かせてもらいました… 

どっちにしても堕ろすなら流産しろって言われることは気にすることじゃないんでしょうか。
わたしには流産の経験もあって、正直苦しい思いをするのはわたしなのに、何もわかってないなって、やるせない気持ちになりました。
どう思われますか?

No.2986099 20/01/13 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/13 22:36
匿名さん1 

怒ったアピールで黙るのって一番やっちゃいけないことだよ。
話し合いを放棄しますってことだから、相手も黙って寝室に行くしかない。
謝って欲しいなら、謝ってって言わないといけないし、
流産の経験もあって辛かったなら、前に流産したのにそういう冗談はやめて、
そうしっかりと伝えないといけない。
黙って私が怒っていることを察しなさい、これが何度も言うけど一番よくない。
何もわかってない、じゃない、わかってもらえる努力を主さんがしていない。
男なんて流産も出産も中絶もしないんだから、前提としてわかるはずがないんだよ。
それをわかって貰う為には説明することが大事でしょ?
なのに怒ったアピールで膨れて押し黙ってたら、相手になにも伝わらないよ。
ただなんか一人で怒り出した、あー面倒臭い、しか思われないよ。
ご主人の発言はよくないけど、主さんの対応も良くない。
離婚考えている人でも、今は夫婦なんだから、しっかり話をしなよ。
じゃないと主さんの気持ち、永遠に伝わらないよ?

No.2 20/01/13 22:40
聞いてほしい!さん2 ( 30代 ♀ )

中絶に関しては批判も来るでしょうが
それは産んでも育てられない理由などいろいろ事情がある場合もあるので突っ込みません。

旦那さんの流産のくだりは
許せませんね。
全然反省してないし。

離婚するし、合法的で持続的な仕返しの方法を考えちゃいますね。

No.3 20/01/13 22:57
素直 ( ♀ WmcQLb )

男性にはわからないんです
結局他人事
心も体もやられるのは女性だけ

No.4 20/01/13 23:29
匿名さん4 

最低すぎる。
その旦那は地獄に落ちたら良い。
実家に話して即離婚したら。
そんなやつありえない。

No.5 20/01/14 09:14
通りすがりさん5 

冗談ではなく本音がポロリと出たんでしょうね。

堕胎施術にかかる費用をツアーに回したいから流産を期待するって、あまりにも酷過ぎます。

冗談と誤魔化したって事は、酷いことを言った自覚もあるから…主さんなら許してくれるっていう甘えもあったんだろう。

うちの子供達も良くそういう失言があるので、言った言葉は取り消せないから、口に出す前に自分の頭で良く考えてから話せと叱ります。

共感や相手の気持ちを察する事ができない人もいるので、根本解決は難しいかもしれませんが。

言葉の使い方について、稚拙なご主人を教育し直さなきゃ駄目ですね。

No.6 20/01/16 01:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ボコボコにするかも…

お前の涌いてる脳ミソ耳から掻き出して捨てちまえとか…言いそう

ちょっと我慢できないかも。

病気で弱った時とかに本当なんかしそうだから目の前から消えて。

って言って実家帰るかな

No.7 20/01/16 12:32
匿名さん7 

私なら離婚して、意地でも産んで
3人の子どもに囲まれながら幸せそうに笑ってる写真送りつける。

No.8 20/01/16 13:06
匿名さん8 

主さんにも落ち度ありますよ、いくら酔っていたとは言え、言い訳に聞こえますね。では、素面なら、ならなかったと?素面でも、避妊用品をなにもしなかったら妊娠確率は高いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧