関連する話題
婚活でしか出会えない自分
結婚したいけどデートが億劫
いらっとする相手とは続かない?

ハイスペックな男性が婚活アプリに真面目に存在しますか?

レス12 HIT数 945 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/01/14 13:42(更新日時)

こんな人、本当に出会いを求めていると思いますか?


閲覧ありがとうございます。
最近婚活アプリで知り合った男性がおり、その方と今週初めて会うことになりました。

しかしその男性、自営業で年収3000〜4000万円の超ハイスペック。しかも、年収を含めあらゆる証明書を提出済み。
紹介文の文末には「遊びではなく、真剣に将来を見据えた方に出会えたら嬉しいです」と書いてあり、他の詳細欄も全て埋めています。

プロフィール写真はカメラマンの友達に撮ってもらったとのことで、爽やかな横顔。
ただ、やり取りをしている途中で正面の写真も追加されたのですが、だいぶ印象が違いました… 同一人物ではあるのですが。


やり取りは丁寧で優しい感じで、ある程度の期間が経ってから「会いませんか?」と誘われました。
既婚者ではなさそうですが、あまりの高年収に「マルチ商法か何かの勧誘か?」「単なる下心か?」と戸惑っています。
それとも本物は相当な不細工で、本当に出会いがないとかなんでしょうか、、、

(会う約束をした後にLINEへ移行したのですが、そのときの反応が「コンタクトありがとうございます」から始まったので、“普通コンタクトなんて言い方するかな?”と疑ってしまいました… それ以外は普通なんですが)
(ちなみに彼の仕事は、美容系のWeb制作をしているらしいのですが、一瞬マルチが頭によぎってしまいました…)

ヤリ目であればすぐに逃げられる自信があるのですが、予想外のことが起きると弱いタイプなので、不安になってきました。


でも、何の疑いもないやり取り通りの人なら、好きなタイプなんです。

なので、こういう男性が婚活アプリに真面目な理由で存在しているのか、皆さんの意見を伺えたら幸いです。

※当方27歳の目立ったスペックなし。
彼31歳の高身長、前職は4年間素材や医薬品の研究職をしていたようで、バリバリの理系だったとのこと。



長文乱文にも関わらず、最後までお読み頂きありがとうございました。
何卒よろしくお願いします。

タグ

No.2985928 20/01/13 18:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 18:48
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

そんな罠に引っ掛かるのはオレオレ詐欺に騙されるくらいなこと

  • << 4 罠って、どこが罠なんですか?( ; ; ) 頭が悪くてすみません、、、

No.2 20/01/13 18:59
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

ハイスペックかどうかはそれぞれの価値観にもよるし、忙しすぎて出会いがないという悩みもあるからねぇ。
それと、年収は本当に所得なのか年商なのかも確認した方がいいです。
所得が3〜4000万もあるのに自営業というのが疑問。
それくらいあるなら税金対策にも法人にしたほうがいいから。
いずれにせよ、会ってみなきゃ何も始まらないですよ。

No.3 20/01/13 20:08
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 すみません、私の言い間違いで彼は経営者にチェックしていました。やり取りしていたときも、「法人化した」と言っていました。
所得か年商かの確認の仕方が分からなくて、、、

やはり会わないと分かりませんよね、頑張ります( ; ; )

  • << 7 年商というのは売上金額です。 売り上げ金額の全部が利益というわけではないですよね。 仕入れや消耗品や人件費などの経費を引いて、残ったものが所得だと考えれば近いかな。 中には年商1億でも、経費が1億以上かかってて赤字ということもありえますからね。 利益として彼が得てるのが3000万だったらすごいですね!

No.4 20/01/13 20:09
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな罠に引っ掛かるのはオレオレ詐欺に騙されるくらいなこと 罠って、どこが罠なんですか?( ; ; )
頭が悪くてすみません、、、

  • << 6 あ、罠に関してでしたね 詐欺師ほど文章が普通の人ではありません 理由は丁寧語を熟読してるから それだけのスペックなのだから貴女だけが連絡してると思ってますか? 同じようにたくさんの女性が連絡してるでしょうに

No.5 20/01/13 20:57
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

>> 4 知らない男性から突然1000万あげると言われたら貰いますか?

それくらい不自然なんですよ

No.6 20/01/13 21:00
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

>> 4 罠って、どこが罠なんですか?( ; ; ) 頭が悪くてすみません、、、 あ、罠に関してでしたね

詐欺師ほど文章が普通の人ではありません

理由は丁寧語を熟読してるから

それだけのスペックなのだから貴女だけが連絡してると思ってますか?

同じようにたくさんの女性が連絡してるでしょうに

No.7 20/01/13 22:11
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

>> 3 すみません、私の言い間違いで彼は経営者にチェックしていました。やり取りしていたときも、「法人化した」と言っていました。 所得か年商かの確認… 年商というのは売上金額です。
売り上げ金額の全部が利益というわけではないですよね。
仕入れや消耗品や人件費などの経費を引いて、残ったものが所得だと考えれば近いかな。
中には年商1億でも、経費が1億以上かかってて赤字ということもありえますからね。
利益として彼が得てるのが3000万だったらすごいですね!

No.8 20/01/14 01:26
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

普通にサクラでしょうね
あとアプリなので身分証など幾らでも偽造できるのはもはや常識らしいのでそのスペックを掲げられ信じこんでる主さんみたいなその他大勢の女性達と手を変え品を変え日々同時進行しているのが目に浮かびます
所詮はアプリです(笑)
もし実際会うような事が万が一にもあるとしたらその瞬間に全てがわかると思いますよ
さあ信じるか信じないかはアナタ次第!
また経過教えてくださいな♪

No.9 20/01/14 02:08
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

引っかかる相手が悪い👎

そんな美味しい話あるわけないじゃん。
みたいな印象ですけど。

主さんの他に何人引っかかってるんだろうか?

No.11 20/01/14 11:06
社会人さん11 ( 10代 ♀ )

そんなハイスペックな男がなんで婚活アプリで女探す必要あるのかと考えたらわかるじゃん

①サクラ
②サクラじゃなく顔写真の本人は存在するけど経歴は嘘、
(遊びたいだけか結婚詐欺かなにか)
③サクラじゃなく顔写真の本人は存在し経歴も本当だけど、何かしら人に言えないような事情を抱えてる
(性格最悪、アル中、DV気質ストーカー気質などなど)

②の可能性高いけど、どれだとしてもまともな男じゃないのはたしか

No.12 20/01/14 13:42
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

その後どうですか。
皆さん経過を気にしてます
会った会ってないかも含めて
もしか会う事にでもなったら教えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧