注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

性同一性障害

レス4 HIT数 453 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/20 21:40(更新日時)

性同一性障害 戸籍変更済みの30歳です。

若い頃は手術やこの先の人生に向け、突っ走ってきましたが止まってしまいました。
戸籍変更後の転職活動はうまくいかず、現在も仕事がうまくいっていません。
再度転職を意識していますが、本当に何がやりたいか見極めているところであります。
結婚を約束した相手とも、やはり親の反対から別れる事に。
その後、出会いを求めても正直に伝えるとお付き合いする事が出来ない。

周りの友人や後輩が結婚していく一方。
気軽に飲みに行ける人がいなくなってしまいました。
人の幸せを願いたいのに、モヤモヤして涙が溢れてきます。
楽しいと思う気持ちや、やる気すべてが失くなってしまいました。

休みの日は家に引きこもり、ネットを見るか寝ているか。
友人付き合いは広かったので、周りも紹介などで結婚しましたがこんな自分には誰も紹介すらして貰えません。
わかってくれる人がいるよ、いつかいい人に出会えるよ、幸せになってほしい。
こんなセリフ聞き飽きました。


結婚が幸せとは思いませんが、このままでは本当に1人ぼっちになってしまうんだろうなと毎日不安で仕方がありません。


世の中の理解が進み、生きやすくなった事は事実ではありますがやはりひっそり1人で生きていく事がベストなのでしょうか。
毎日モヤモヤして涙が溢れています。

No.2985896 20/01/13 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 18:05
匿名さん1 

性別問わず30歳にもなれば、仕事について考えるし、周りが家庭を持って気軽に友達と遊べなくなったり、恋愛でうまくいかなかったりするものだよ。誰もがぶつかる普通の悩み。だから現実的に「いつか素敵な人に出会えるよ」くらいしか励ましの言葉が見つからないのだよね。
主さんの恋愛が反対されたり、紹介されないのは、主さんがやったことがまだ世間的には理解されないだけだと思う。悲しいことだけど。
でも世の中には主さんと同じように悩んでいる人もいるから、地域でそういう集まりがないか探したり、ネットで似た境遇の人探したりして、そこで意見交換していけばもっと生きやすくなるのではないかな。
うまくいえないけど、泣きたい時はたくさん泣いたらいいよ。

No.2 20/01/13 18:16
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

この歳まで余り悩んだりする事もなく働いて休みの度に遊んで寝る暇もなく突っ走ってきたので、急に人生にブレーキがかかりもがいている毎日が辛くて仕方がありません。
這い上がれない沼にいる気分です。

他人のマイノリティには寛大になりつつも、いざ我が身に関わるとなると別問題である事は承知の上です。

せっかく自分が望んだ形になったのに、最近では死んだ方が楽だという考えにもなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧