注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

飲みに行った後の彼の心理

レス9 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/16 03:09(更新日時)

20代後半です。知人の飲み会にいた方(31歳)からその2週間後に急に飲みませんかと連絡が来ました。予約はしてくれていたんですが、向こうがお酒飲んだ方が緊張しないからとまずまずお酒を飲んでいました。見た目では酔っていたのはあまり分からなかったのですが途中で「俺だけこんなに酔ってるの恥ずかしい、お互い酔ってる時こそ本音が出るし腹割って話せるから抑えて飲まなくて良いよ」みたいな事を言っていました。1軒目のお会計も私が出そうとすると次出してと言われ払ってくれました。2軒目はバーに行ったので1軒目程の値段にはならなかったけど、向こうがまた出してくれそうだったので私が無理矢理払った感じでした。帰りは電車がまだある時間だったけど、家の方面が一緒だったので寒いしタクシーで少し遠回りして送ってくれました。タクシー降りる時「また遊んでね」と言われ、帰ってからのラインにも「すごく楽しかったからまた飲みましょー」と書いていました。その後返信したのですが、以降2日返信はないです。1回目に会ったり時もまた飲もうとのラインへの返信はなくて2週間後にいきなり連絡が来た感じでした。
年齢も年齢なので必要以上の連絡はあまりしないのかなとも思うのですが、これは気になっているって事なのでしょうか。正直最初会った時そういう感情は抱いていなかったので特に私からはアプローチ等はしていませんでした。
でも気になる人を前に見た目には分からないとは言え酔っ払うくらいまで飲んでお酒を勧めたりもするのかなぁとか次も映画とかではなく飲みの誘いということはただの飲み友みたいな感じなのかなとも思ってしまいます。お酒を飲む事は好きみたいで1週間に1度くらいは飲みに行きたいとも言っていたので。。

客観的にみて彼はどう思っているのかご意見をいただければと思います。また、もし本気の相手であれば3回目も遊ぶとしたらどのくらいの期間を空けて誘うものでしょうか。

No.2986274 20/01/14 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 08:30
恋愛好きさん1 

用事がある時しか連絡しない。
「無駄話し」より「腹を割った話し」がしたい。
この二点から、彼は会話でコミュニケーションを取ろうとするタイプでは無いようです。

ところが貴女は、「好きだったならもっと連絡してくるハズ」といった考えを持ってるように感じます。

もし彼と付き合うことになったら、「彼氏が連絡してこない」といった悩みを抱えるようになると思うので、その覚悟はしといた方が良いと思いますよ。

さて、
貴女が彼ともっと関係を深めたいとお考えなら、ただ待ってるだけでは進展しないんじゃないかな。

貴女の方から連絡し、食べ物などの話題から「じゃあ、一緒に食べに行きませんか」といった流れに持ち込んでみてはいかがでしょうか。

彼を落としたいなら、会話(LINE等)で仲を深めるのではなく、実際に会うしかないかと。

• << 4 返答ありがとうございます! ラインに関しては私自身最初は何とも思っていなかったですし、飲みに行く予定を立てる連絡にもかなり時間を空けて返信していました。最初は返信時間が早かったのですが、徐々に向こうも返信時間も遅くなり、という感じでした。 それがどうでも良い人だからなのか私に合わせたのかは分かりませんが。 いずれ会わなきゃ何も進まないということですよね。

No.3 20/01/14 17:23
恋愛好きさん3 

一概には言えないけど、相手から誘われるのを待ってるのではなく、自分からも誘ってみたらいいんじゃないですか?

• << 6 返答ありがとうございます! 本当に気になれば自分からも行くべきですよね。まだ自分の中でそこまでの強い気持ちはないのかもしれません。でもこれから気になる気持ちが強くなるようであればそれも検討してみようと思います!

No.4 20/01/14 22:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 用事がある時しか連絡しない。 「無駄話し」より「腹を割った話し」がしたい。 この二点から、彼は会話でコミュニケーションを取ろうとするタイ… 返答ありがとうございます!

ラインに関しては私自身最初は何とも思っていなかったですし、飲みに行く予定を立てる連絡にもかなり時間を空けて返信していました。最初は返信時間が早かったのですが、徐々に向こうも返信時間も遅くなり、という感じでした。
それがどうでも良い人だからなのか私に合わせたのかは分かりませんが。
いずれ会わなきゃ何も進まないということですよね。

No.5 20/01/14 22:39

>> 2 削除されたレス 返答ありがとうございます!

飲みに行く中では下心的なものは全然感じなく、最初から2軒目までと決めていて帰りも何のためらいもなく帰る感じでした。そうなると本気でない相手だけど飲みに誘うということはただ単に飲み友達という風に思っているということでしょうか? 確かに最近周りが結婚して飲みに誘える人がいないとは話していました。

No.6 20/01/14 22:40

>> 3 一概には言えないけど、相手から誘われるのを待ってるのではなく、自分からも誘ってみたらいいんじゃないですか? 返答ありがとうございます!

本当に気になれば自分からも行くべきですよね。まだ自分の中でそこまでの強い気持ちはないのかもしれません。でもこれから気になる気持ちが強くなるようであればそれも検討してみようと思います!

No.7 20/01/15 15:56
主婦さん7 

彼の行動はすべて楽しいと思ったからでしょう。狙っていると言われれば狙っていそうだし、飲み友達と言われれば飲み友達っぽそうですね。(笑)

No.8 20/01/16 02:15

>> 7 返答ありがとうございます!

お会計全部支払うつもりみたいだったし飲み友達にしては出費が多いのかなと思ってしまいました。どちらかといえば飲み会にいた私の友達の方が飲める子なので飲み友達には相応しいのかなとも思ってしまいます。私といるメリットもないかなと考えたりしたのですが、深く考えすぎたのでしょうか笑

No.9 20/01/16 03:09
通りすがりさん9 

異性と酒を呑む時、酒を酌み交わせる相手を選ぶのか、見た目の好みを選ぶのかは個人で違うとは思います。

飲める人より貴女を誘ったのは見た目が決め手かもしれません。言い方良くないかもしれないけど、アクセサリー的に

年の差も考慮してこの年代でもご馳走しようとするのは特別変でもないと思うけど

飲みにしか誘わない人のLINE返信の遅さは貴女をあまり本気にさせない為

と色々書いたけど個人的な推測にしか過ぎない
参考になればと、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧