注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

完璧なバランスをとれているのかと言われました。

レス8 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 16:34(更新日時)

私の彼氏はイギリス人で遠距離です。私と離れているので一緒にいるような日常の過ごし方をしたがります。それでおはようからおやすみまでそばにいるようにして話しかけてきます。私はシングルマザーで子供がいるんですがある日息子が学校に遅れそうだったので送っていきました。家に帰りついて「家に着いたよ」と言った後、メールのチェックをしたり猫に餌をあげたり庭の片づけをしたりしてたぶん40分くらいだったかなと思います。すると彼からおやすみと連絡が来ました(時差があるので)それで私もおやすみと返すとどんどん不機嫌になってきて、どうして帰ってきてるのに僕を無視するんだ。僕が辛抱強く待っていたのにどうしてなんだと言い始めて私はとうとうキレました。実はそういうことは何度かあったので。私も暇じゃないんだよと怒り出してしまいました。彼は忙しいならそういえばいいじゃないかと言いましたが、その時彼は妹夫婦の家に泊まりに行ってたので私は彼らと楽しくやっているだろうと思っていただけでした。だから邪魔をしてはいけないとすら思っていたので「あなたが待ってると言ってもいないのにどうやって私がそれを知るのよ、小さなことをあなたはすぐに大きな話にする。あなたが難しくしているだけで、私は何にも考えていないのよ。なんで無視するんだと言われてもそんなつもりなんかないのにどうしてそこまで悪者のように言えるのよ」と喧嘩になりました。
結局私が悪いのよねと言って謝ったんですが私は納得いかず、2日くらい私に連絡するなと言ってそのままです。いつも小さなずれが起こるとしつこくくどくどと言い出します。私がどんくさいんでしょうか?

No.2982838 20/01/08 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 16:09
通りすがりさん1 

ただ単に解釈や考えに差異があるだけでしょう。
お互いに遠距離で離れているのもあるかもしれませんね。
適度な距離感を置いたほうがうまくいくと思います。

• << 5 ありがとうございます。しばらく時間を置いたら謝ってきました。でもちょっとそうは言ってもそういう一面を持つ人という目で見る気持ちは芽生えましたね。

No.2 20/01/08 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

価値観の違いがあるんじゃないですかね?国が違えば文化や習慣も違うし、言わなくても分かるでしょうタイプの日本人には当たり前のことでも、彼からしたら言わなきゃわからないってことはあると思いますよ。

友人もアメリカ人とつき合っていましたが、1日の行動は報告してましたよ。
今日はあれして、これして、こういうことがあるから1日忙しいのよと。
日本人からしたらたかが家の掃除や近所の買い物をいちいち言う必要がある?と思ったそうですが、慣れてしまえば「じゃ今日は君の手のあく何時頃に連絡するよ」って話になるみたいなので、楽だと言っていましたね。

• << 6 ありがとうございます。私もそう思う時もあるんです。ほとんど言うんですけど、今回みたいになんとなく過ぎた時間まで言われたのでついつい悲しさがこみ上げてしまいました。

No.3 20/01/09 12:55
匿名さん3 

私も同じ立場だったら主さんのようになっていると思います。
ただでさえ距離や時差があるのに分かり合うって難しいですね。

• << 7 ありがとうございます。時間を置いたら謝ってきました。それから自分が考えすぎるからこんなことで不愉快になり、私を動揺させたんだととても反省してました。急にバランス良くなるとは思いませんが、様子をみたいと思います。

No.4 20/01/09 13:41
OLさん4 

人種は関係なく、束縛が強くて自分の事しか考えられない未熟な大人だと思う。
そんなめんどくさい人どこがいいの?

• << 8 ありがとうございます。今回そういうことを思ってしまいました。だからキレてしまいました。この先こんなの続くなら大変!って思って。それも全部ぶちまけて、やってられん!と大爆発しました。 相手の立場も考えない奴は私が不健康になるからいらん!というとそこまで私が怒ったことがなかったので驚いてました。二日くらい開けて話して、私はなんか学んだよと言うと怖かったようで、僕は僕と会話することを心に決めたと反省してました。しばらく様子をみたいと思います。

No.5 20/01/13 16:19
匿名さん0 

>> 1 ただ単に解釈や考えに差異があるだけでしょう。 お互いに遠距離で離れているのもあるかもしれませんね。 適度な距離感を置いたほうがうまくいく… ありがとうございます。しばらく時間を置いたら謝ってきました。でもちょっとそうは言ってもそういう一面を持つ人という目で見る気持ちは芽生えましたね。

No.6 20/01/13 16:24
匿名さん0 

>> 2 価値観の違いがあるんじゃないですかね?国が違えば文化や習慣も違うし、言わなくても分かるでしょうタイプの日本人には当たり前のことでも、彼からし… ありがとうございます。私もそう思う時もあるんです。ほとんど言うんですけど、今回みたいになんとなく過ぎた時間まで言われたのでついつい悲しさがこみ上げてしまいました。

No.7 20/01/13 16:27
匿名さん0 

>> 3 私も同じ立場だったら主さんのようになっていると思います。 ただでさえ距離や時差があるのに分かり合うって難しいですね。 ありがとうございます。時間を置いたら謝ってきました。それから自分が考えすぎるからこんなことで不愉快になり、私を動揺させたんだととても反省してました。急にバランス良くなるとは思いませんが、様子をみたいと思います。

No.8 20/01/13 16:34
匿名さん0 

>> 4 人種は関係なく、束縛が強くて自分の事しか考えられない未熟な大人だと思う。 そんなめんどくさい人どこがいいの? ありがとうございます。今回そういうことを思ってしまいました。だからキレてしまいました。この先こんなの続くなら大変!って思って。それも全部ぶちまけて、やってられん!と大爆発しました。
相手の立場も考えない奴は私が不健康になるからいらん!というとそこまで私が怒ったことがなかったので驚いてました。二日くらい開けて話して、私はなんか学んだよと言うと怖かったようで、僕は僕と会話することを心に決めたと反省してました。しばらく様子をみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧