注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が今夜浮気します

レス81 HIT数 4926 あ+ あ-

OLさん( 40代 ♀ )
20/01/16 14:09(更新日時)

今夜彼氏が浮気します。
あなたならどうしますか?
私には出張と言ってますが、嘘です。彼の友人からききました。
今夜、久しぶりに会う女性と食事に行き彼のマンションに泊まるつもりです。
女性は彼に彼女が居る事は知っています。私の知ってる情報は以上です。
彼のマンションは私の自宅から徒歩6分です。あなたならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?昨夜は全く眠れませんでした。

No.2985650 20/01/13 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/15 13:01
遠距離恋愛さん51 

主さんの年齢設定40代?
しっかりしなさいよ!

No.52 20/01/15 14:25
通りすがりさん52 

>> 48 昨晩は心身喪失状態で、テレビをつけても内容が全く入ってこないし、食欲もなく、友人とメールしたりしながら布団に入りました。でも、なかなか眠れず… 大変でしたね。昨日の今日では辛くて当たり前です。
でももっとあとで知ればもっと辛かっただろうし、今わかって良かったですね。
今は思い切り悲しんで、ドン底まで落ちたら必ず這い上がれますよ。時間薬のちからを信じて前に進めば大丈夫。

辛くても彼氏さんの前では女優になって、くれぐれも縋らないようしてくださいね。

  • << 54 それと、皆さんが仰っているように彼は変わらないと思います。 浮気をやめた?浮気をやめたわけではないですよね、、たまたま見つかったからその日はしなかっただけ。 続けたところで主さんはずっと苦しむだけだと思いますよ。 彼が怒る意味がわかりません。 惚れた弱みで辛いかと思いますが、どう考えても切るべき相手だと思います。

No.53 20/01/15 14:48
OLさん0 ( 40代 ♀ )

別れるようにアドバイスくださってる方が多いのはわかってます。また、ベストな選択だともわかっています。
結婚しない人生を選択してますから、これから誰と付き合っても結婚という選択は私にはありません。彼は理解してくれ、いつも私を優先して、悩みがあれば寄り添って一緒に考えてくれました。
彼から連絡がくるまで考えない事にします。このままなければ、それが彼の選択でしょう。自分で決断出来なければ、彼の決断を待つというのもありかなと考えています。
ちなみに、浮気相手は東北に住んでるので、簡単には会えません。
今回の再会は2年振りです。近くに来たのは、偶然入った仕事です。2年前に会った時は、私に断って私の知り合いも交え、複数人で会って食事してました。
今すぐは別れの選択が出来ません。
また、彼から連絡が来たら進展すると思いますので、ご報告します。
ごめんなさい、40代ですが恋愛は本当に苦手で、他の人に目を向けるとか、切り替えが出来ず皆さんイライラしてますよね。許してください。

  • << 55 今回は未遂に終わったけど彼のこと信頼できるの?遠距離で会えなくてもあなたが嫌がってるのに元カノと連絡取ってる時点で浮気だしアウトだよ。あなたの友達に会っててあなたに紹介しないのもおかしい。彼と連絡取れないなら彼から連絡きてもしばらく距離を取ったら。彼離れができるように徐々にしてった方が良い。彼はあなたが離れてかないこと分かってるから調子良いこと言って言いくるめられるだけよ。皆さんの意見聞かずに別れずに付き合ってくなら受け入れ元カノ込みで付き合ってくしかないよ。彼も同じ40代なのかな?
  • << 56 許して下さいとかおっしゃることなど何もないですよ~(;Δ;) 今は色々考えてしまうと思います…。 自分が実際主さんの立場だったらと考えても、何が正解かなんて分かりませんもん。。 分からないままがよかったのか?とか、今は辛いけど、分かってよかったと後で思う日がくるのか?ということも、今の時点では分からないのですし… けど、異性のことで嘘つかれたり信用できないような行動をされていた場合、やっぱり、騙されるような自分でいたくはないと思います。。 人を傷つけるようなことをしておいて(未遂とはいえ)、彼のほうが逆ギレ状態とかいうのも何なんだ!と思いますし… ご飯食べて下さいね! 上記のようなことしか言えず、すみません。 主さん、主さんがここに何かしら書いて少しでも心や精神的に楽になる時は返レスされたらいいと思いますよ! 辛い時は無理なさらなくてもよいですよ(>_<)! どういう結果になるのか分かりませんが、今の主さんのお辛い気持ちや心が少しでも和らぐように願います。。 長文になり、すみません。
  • << 59 こんばんは。 勇気を出して話し合ったんですね。 今は辛い状況だと思いますが、あのまま、言いたいことも伝えずに我慢するより、良かったのではないかと思います。 どちらが良い悪いではなくて、価値観の違いという事もありますよね。 今は少し距離を置いて、冷静に考える時間が必要なのかもしれません。 主さんが、ご自分にとって良い選択ができるように応援しています。 あまり考えすぎず、ゆっくり休んでくださいね。

No.54 20/01/15 14:48
通りすがりさん52 

>> 52 大変でしたね。昨日の今日では辛くて当たり前です。 でももっとあとで知ればもっと辛かっただろうし、今わかって良かったですね。 今は思い切り… それと、皆さんが仰っているように彼は変わらないと思います。
浮気をやめた?浮気をやめたわけではないですよね、、たまたま見つかったからその日はしなかっただけ。
続けたところで主さんはずっと苦しむだけだと思いますよ。
彼が怒る意味がわかりません。
惚れた弱みで辛いかと思いますが、どう考えても切るべき相手だと思います。

No.55 20/01/15 15:45
通りすがりさん39 

>> 53 別れるようにアドバイスくださってる方が多いのはわかってます。また、ベストな選択だともわかっています。 結婚しない人生を選択してますから、こ… 今回は未遂に終わったけど彼のこと信頼できるの?遠距離で会えなくてもあなたが嫌がってるのに元カノと連絡取ってる時点で浮気だしアウトだよ。あなたの友達に会っててあなたに紹介しないのもおかしい。彼と連絡取れないなら彼から連絡きてもしばらく距離を取ったら。彼離れができるように徐々にしてった方が良い。彼はあなたが離れてかないこと分かってるから調子良いこと言って言いくるめられるだけよ。皆さんの意見聞かずに別れずに付き合ってくなら受け入れ元カノ込みで付き合ってくしかないよ。彼も同じ40代なのかな?

No.56 20/01/15 18:07
通りすがりさん56 

>> 53 別れるようにアドバイスくださってる方が多いのはわかってます。また、ベストな選択だともわかっています。 結婚しない人生を選択してますから、こ… 許して下さいとかおっしゃることなど何もないですよ~(;Δ;)

今は色々考えてしまうと思います…。

自分が実際主さんの立場だったらと考えても、何が正解かなんて分かりませんもん。。
分からないままがよかったのか?とか、今は辛いけど、分かってよかったと後で思う日がくるのか?ということも、今の時点では分からないのですし…

けど、異性のことで嘘つかれたり信用できないような行動をされていた場合、やっぱり、騙されるような自分でいたくはないと思います。。

人を傷つけるようなことをしておいて(未遂とはいえ)、彼のほうが逆ギレ状態とかいうのも何なんだ!と思いますし…

ご飯食べて下さいね!

上記のようなことしか言えず、すみません。

主さん、主さんがここに何かしら書いて少しでも心や精神的に楽になる時は返レスされたらいいと思いますよ!
辛い時は無理なさらなくてもよいですよ(>_<)!

どういう結果になるのか分かりませんが、今の主さんのお辛い気持ちや心が少しでも和らぐように願います。。

長文になり、すみません。

No.57 20/01/15 19:00
通りすがりさん57 ( 20代 ♀ )

私は、自分が傷つくとわかっていても家に突入する。
自分の目で、その時の彼の反応や発言を聞いて確認する。
でも、もし今後やらないと言っても傷ついた主さんは一生忘れることはないですよね。
その人と付き合っっていくには、覚悟やその荷物を一生背負うことになると思います。

No.58 20/01/15 19:08
主婦さん58 ( ♀ )

何か話が出来すぎてる。
そんな偶然彼と女と会うかなぁ?
それとも待ち合わせ場所を知っててその場に行ったんですか?
もしそうならすみません。

No.59 20/01/15 19:21
匿名さん33 

>> 53 別れるようにアドバイスくださってる方が多いのはわかってます。また、ベストな選択だともわかっています。 結婚しない人生を選択してますから、こ… こんばんは。
勇気を出して話し合ったんですね。

今は辛い状況だと思いますが、あのまま、言いたいことも伝えずに我慢するより、良かったのではないかと思います。

どちらが良い悪いではなくて、価値観の違いという事もありますよね。

今は少し距離を置いて、冷静に考える時間が必要なのかもしれません。

主さんが、ご自分にとって良い選択ができるように応援しています。
あまり考えすぎず、ゆっくり休んでくださいね。

No.60 20/01/15 20:06
恋愛好きさん60 ( ♀ )


態度がコロコロ変わる男は信用出来ない。

でも、主さんは結婚は選択肢に入ってないって事なんですね?
なら、このままお互いに都合よく付き合って行くのはありだと思う。
恋の行き着く先、愛情の答えが結婚って言う制度なら主さんたちの行く末には、1つの区切りや答えは無いと思う。
結婚しても別れは訪れる場合はあるけど、結婚と言う船着場に到達しないなら、いつかは必ず別れが来ると思います。

そこが着地点なら、自然に任せてただ付き合って行くのは全く問題ないでしょ。

ただ、安心感は無いし、浮気する男だと知ってしまった。

その気持ちごと、彼氏と今後もよろしくやるしかないですよ。

まあ、彼氏が今回の事で逆切れしてるようなので今主さんの運命は、彼氏次第。

今後も主導権は、あちらにある。
それだけ、覚悟しておけば付き合って行けますよ。

No.61 20/01/15 20:25
OLさん0 ( 40代 ♀ )

私の気持ちは少し落ち着いてきました。
彼からはまだ連絡はありません。
会いに行くつもりもありません。
駅での遭遇が出来過ぎてるとありましたが、私も見つけた瞬間に、心臓が止まるかと思いました。
車に乗ってる彼に声をかけるか、迷いました。でも、行かなきゃ浮気してしまう。彼はいい逃れも出来なくなる。早い話が、別れたくないから声をかけたって言う感じです。彼にも話し合いの時に言いました。
彼は私にとって、一緒にいたい人です。彼はほとぼりが覚めるまで…くらいにしか考えない人だと思いますが、別れを望まれるかもしれませんね。
その時は仕方がないと諦めます。
私は、振るより振られる方を選びます。

No.62 20/01/15 22:27
匿名さん27 

主さんにはプライドが無い人なんですか?
本当なら主さんの方が彼を捨ててやる!ぐらいの気持ちを持つのに 捨てられるのを待ってる
情けないです

元々主さんは結婚をする気がないのなら 男性側が結婚して子供が欲しいと思った瞬間から遊び相手に成り下がるか即切られるかになるわけですよね
あまりにも寂しすぎる

強く生きてください。

No.63 20/01/15 22:31
恋愛好きさん4 ( ♀ )

一年前の自分を思い出し、主さんの今の気持ちを考えるとかける言葉もありません。
30代でも40代でも失恋の辛さは同じだと思う。
私もそうだったように彼の浮気が発覚したのは別れなさいということ、縁が切れる時だった。
一年かかったけど好きな人を信じられなかったあの時に比べたら今は本当に楽ですよ。
また誰かと連絡とってるかも?と狂ったように5分おきにsnsチェックしてました。
それからね、彼以上の人はいないと思っていると思いますが、実はそれは依存なんです。
今はきっとわからないと思います。
どん底まで落ちてください。
そしたら後は這い上がるだけです。

No.64 20/01/15 23:27
一途な恋心さん25 

リアルか作られたストーリーか私にはわかりませんが、彼とのラストシーンか、彼と歩むかはあなたが決める事。
他人は何も責任を持ちません。
あなたが幸せになるための決断、ご報告をお待ちしています。

No.65 20/01/15 23:33
匿名 ( ♀ k81bv )

申し訳ないけど40代の結婚する気無しの独身女に、いつまでもすがり付く男の人なんていないです。
実際他の女に手を出してますし……
彼からしたら主を捨てたところで他の女のアテがある、別にこの先女に困らないでしょうね…

でももう主の年齢的なものを考えると、他の男が言い寄ってくる可能性は無いに近い…

その彼がいない今後の生活考えた方がいいのでは?と思います。

No.66 20/01/15 23:35
恋愛好きさん26 

元彼女とはよりを戻さないんですかね?

彼は元彼女にしてもあなたにしても誠実ではないし、ひどい人ですよね。
結婚を望まないにしても、もう少しいい人がいそうな気はしますけど、彼にしがみついてしまう何かがあるのでしょうか。

No.67 20/01/15 23:38
匿名さん5 

結婚という選択がないのだから
彼が他に誰かと付き合っても
仕方ないような気がしますが

No.68 20/01/15 23:49
OLさん0 ( 40代 ♀ )

プライドをなくしてはダメですか?
今はプライドより、納得出来る結末を優先します。
私には別れる事が出来ません。
私みたいなタイプはイライラする方が多いと思いますが、まだ好きなんです。
心配してくださってる方もたくさんいるので、いつになるかわかりませんが、彼から連絡がきたら結果を書きます。
どん底でもいいです。
好きになって、心を通わせた人だから、別れても彼が幸せならいい。
浮気しようとして、逆ギレして、連絡もよこさない奴だけど、不幸にはならないでほしい。
元彼と色々あって辛い時、彼と出会って私は救われたんです。
バカな女だと思うかもしれませんが、自分が納得できるやり方を貫きます。

  • << 74 別れずに彼から連絡来て振られるのを待つ結末を決めてるならこのスレもう良いんじゃない。閉鎖したら。彼の浮気どうしたら良いかって言うスレの内容と変わって来てるし新しくスレ立てたら。

No.69 20/01/16 00:03
恋愛好きさん26 

01/15 23:49
今夜彼氏が浮気します。
あなたならどうしますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

別れる選択がないのなら、なぜ浮気現場に行こうとしたんですか?
なぜ、どうしたらいいのか聞いたのでしょうか?
意味がわかりません。

No.70 20/01/16 00:09
恋愛好きさん70 ( ♀ )


私なら、浮気しても許せる相手としか
付き合いたくないから、今まで1人だけなら許すけど、浮気してるところで乗り込んで行く♪

楽しそうだし(笑)

No.71 20/01/16 00:16
OLさん0 ( 40代 ♀ )

書き忘れてましたが、元彼女は結婚したそうです。よりを戻す事はないです。完全に割り切った浮気です。
今回の浮気とは関係ないと思ってますが、私はバツイチで元夫と散々な結婚生活を送り、私から離婚を家裁に申し立て、10年前に離婚しました。
誰かと一緒に暮らすのは、あの日々を思い出して苦しくなるので…。結婚の事を考えるだけで、フラッシュバックするんです。
彼もバツイチです。元奥さんにお子様がいます。まだ小学生です。子どもが成人するまで結婚は絶対しないと言ってました。お互い利害が一致して意気投合したのを覚えてます。だから、結婚しないと捨てられると言われても、理解してくれる人と付き合うって決めて、相手の人生を狂わせないように気をつけてます。

  • << 77 厳しい言い方になりますが、そういう経緯があったのなら尚更その不幸体質を直していかないと負の連鎖になるのではないかな?と思います。 浮気未遂がバレて逆ギレするような相手を選び許していくこと自体が不幸体質なんだと思います。前の結婚で辛い思いをしたようですが、それだって元は主さんが選んだ相手です。もしかしたら主さん自身の家族との関係や生い立ち等も関係があるのかもしれません。何より自分自身の内面を見つめ直すチャンスなのでは? 今起きていることもはっきり言って自分の責任です。 逆に言えば、幸せは自分の心持ちを変えれば必ず掴めると思います。

No.72 20/01/16 00:25
匿名さん72 

重い。それだけ真剣なんだなって、感じました。人生を、とても大切にしているんだなと。

主さんの生き方はとても不器用だけど、考え方はとても素敵だと思います。そして、とても強い。

強さとは、図々しさとか傲慢とか、いわゆる強気というものだけではないと思います。

No.73 20/01/16 00:42
通りすがりさん9 

私もバツイチで彼がいるし、再婚願望も薄いけど、男無しでも生きていけるけどな。遊ぼうと思えば、相手も見繕えるし。
男に振り回される人生が嫌だから離婚したんじゃないんだ。
なんかもったいない生き方してるね。
バツイチって、ある意味真っ当な人生からドロップアウトしたようなもので、開き直らないとやってられない部分もあるのに。

No.74 20/01/16 01:36
通りすがりさん39 

>> 68 プライドをなくしてはダメですか? 今はプライドより、納得出来る結末を優先します。 私には別れる事が出来ません。 私みたいなタイプはイラ… 別れずに彼から連絡来て振られるのを待つ結末を決めてるならこのスレもう良いんじゃない。閉鎖したら。彼の浮気どうしたら良いかって言うスレの内容と変わって来てるし新しくスレ立てたら。

No.75 20/01/16 01:52
通りすがりさん39 

好きで別れたくないのにどうして浮気を突き止めようとしたりバッタリ会った時に声をかけたの?彼との関係が壊れることになることも予測できたのでは?

No.76 20/01/16 03:20
匿名さん76 

主さんが悩んで、ずーっと考えて「浮気は阻止したい!」と自分なりに頑張った。。
そんな風にしていないと自分なりの答えが出せなかったのでしょうね〜〜。

今はとってもツライけど…彼とも一応話し合い彼が結論を出すのを待つだけのこと。。

許すとか許さないじゃなくて、今の自分に彼が必要かどうかが知りたかったのですね?

主さんの想いの中で彼と出会って救われたことが大切だから主さんは守りたいのね?
そういう恋愛も自分で選ぶのならイイんじゃないのかなぁ?
相談しながら意見聞きながら自分の気持ちに正直に向き合えて結論が出て良かったね?

彼がキレたのはタイミングの悪さを呪ったように思えますが…パニックみたいな感じ?

No.77 20/01/16 05:47
通りすがりさん52 

>> 71 書き忘れてましたが、元彼女は結婚したそうです。よりを戻す事はないです。完全に割り切った浮気です。 今回の浮気とは関係ないと思ってますが、私… 厳しい言い方になりますが、そういう経緯があったのなら尚更その不幸体質を直していかないと負の連鎖になるのではないかな?と思います。
浮気未遂がバレて逆ギレするような相手を選び許していくこと自体が不幸体質なんだと思います。前の結婚で辛い思いをしたようですが、それだって元は主さんが選んだ相手です。もしかしたら主さん自身の家族との関係や生い立ち等も関係があるのかもしれません。何より自分自身の内面を見つめ直すチャンスなのでは?
今起きていることもはっきり言って自分の責任です。

逆に言えば、幸せは自分の心持ちを変えれば必ず掴めると思います。

No.78 20/01/16 09:12
恋愛好きさん37 ( ♂ )

主さんの純粋な気持ちもわからなくはないです。
結婚という形式や一緒に暮らすという実態に捉われることなく、互いに心を通わせた人がそばにいてくれるだけでいいということかなと理解しました。
そういう考え方もありなんだと思います。
誰かが作った社会のルール、すべての人が納得できるとは限りません。
実際に否という人も多くいます。

ただ、根本に人を愛するという気持ちを裏切ってはいけないと思います。
彼も別のお相手も、あまりに節操や誠意がなさすぎます。
主さんの気持ちを知らぬはずがない彼の行動は、無責任で無頓着で無謀です。
主さんの気持ちを蔑ろにしてます。

それでも彼に縋ろうとする主さんも、どなたかが書いてるけど「依存」です。
過去のノスタルジーへの依存です。
彼が戻ってきたら受け入れるかどうかが問題ではなく、主さんが自分の足で真っ直ぐ立てるかどうかが問題です。
ひょっとすると、彼にもたれ掛かる主さんが重かったのかもしれませんよ。

まぁ一度ゆっくりと空を見上げてみて下さい。
大きな空は線引きも何もなく一つに繋がってます。
その下で浮気だ不倫だと盛りの付いた猿のように騒いでるって、小さいことだと思います。
その下に万人といる人の中で、わずかばかりのノスタルジーにすがるのも小さいことだと思います。
いま一度呼吸を整えて、ちょっと一人の時間を作ってください。
気持ちが落ちついたら、違った気持ちに気付くと思います。

長文失礼しました。

No.79 20/01/16 09:57
通りすがりさん79 

自分も、何方か同様、主さんが40代に驚き。
プライドを持たないか持つかは人それぞれの在り方だから好きにしたら良いと思うし、そこは自由。
なら一層のこと、後出し後出しで歳を追うごとにムキになってしまう、中高年特有の無駄なプライドも捨てたら楽になるのでは?
自分だけを見て欲しい、でも結婚はしない、でも浮気はダメ嫌、それを口先だけで、分かったよ君だけだよ、と言う男はゴマンと居るだろうけど、心から本気で了承するのは、ほぼ皆無かと。
結婚はしない、別に女が居ても構わない、たまに暇な時間を潰す程度の関係で良い、これを了承する男は沢山いると思うけど。


バツイチ再婚願望無し、子持ちの中年男にとって、幾ら数年の関係である女が居たところで、その相手は男にとっては、自分の生活の中の、有っても無くても別にの極々一部。
暇な時間に差し出されたオヤツでも食うか程度でしか無いと思う。
もう一人の女も同じ。
たまに贅沢してお取り寄せ程度。

キツイ表現だけど、もう40代、理解できる現実だよね。
主も同じでしょ?お互いバツイチ再婚願望無しなんだから、って男は思ってんじゃない?
寧ろ男の方が、プライド持って?るか知らないけど、人生謳歌してるよね。
仕事して、離れて暮らす我が子の気持ち考え再婚もせず、稼いだ金で出来る限りの我が子の援助をしつつ、責任取らなくても良い女を選んで遊んでる。
まぁ、人妻相手だからバレたら責任問題だけど、だから年がら年中の関係ではないんだろう。
究極に暇で、もう一人の女にも会えない、別な女との出会いもない、そんな状態になったら、連絡くるよ多分。






No.80 20/01/16 13:09
匿名さん80 

予定されていた海外旅行はどうなるのでしょうか…?

キャンセルですよね?

No.81 20/01/16 14:08
OLさん0 ( 40代 ♀ )

彼から連絡きました。
あの日、私が猛烈に怒った顔が忘れられない。思い出す度に辛い。ほんとは、何もなかったあの日の事は忘れてほしい。でも、もう自分の事は信じられないだろ?と。
たぶん、返事をしたらやり直す方向に話は向かうと思います。
ケンカをした時の流れと一緒なので。
返事は今からします。
もし、返事の仕方を間違えたら別れる事になります。でも、後悔しないように選択します。空を見上げて深呼吸しますね。
このスレは閉じます。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧