注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

アラフィフで教えて欲しい

レス22 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名( tNMBSb )
20/01/14 23:24(更新日時)

気になる同僚(バツイチ)がいて、卑下しているわけではないので教えてください。アラフィフで毎週エステに行って、仕事に没頭して、家では犬を買っている。たまに「美人ですね」と言われる。
こんな方、これに似たような人を知っている方。
どのようなお気持ちで生活されているのでしょうかね?
※恋愛感情を持っているわけではないです。


No.2985631 20/01/13 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 20/01/14 23:24
匿名 ( tNMBSb )

>> 21 ありがとうございます。
犬がいると同僚の現状を説明しました。気に障るようなところがありましたらすいません。同僚は動物が大好きで、猫も2匹飼っています。

No.21 20/01/14 22:45
匿名さん21 

アラサーの頃に、子供と犬と暮らしていたけど、相手もいないと、くそくだらないところに、お金をかけたりしちゃうんですよね。

犬たって、離婚する前から一緒にいるし、他人から「犬もいて!」ってなると余計なお世話だよってなる。

No.20 20/01/14 18:53
匿名 ( tNMBSb )

>> 19 敗北ですか…自分でそれは確かに認めたくないところですよね。
毎週、高いお金を払って全身エステ、隔週でネイル、少しでも白髪が気になったら美容室へ、独身で自分のお金を美容にまわせるのでしょうが、いやいや本当に同僚には関心しますよ(馬鹿にしてるわけではない)でも彼氏がいない、いらない?不思議に私は感じてしまいます。

No.19 20/01/14 18:28
社会人さん15 

>> 18 老けてると陰口を言われるのは屈辱でもあり、敗北とも感じるのです。
負けん気のある人は維持するでしょうね。
逆に『綺麗✨』など通りすがりにでも言われたら鼻高々✨更に磨いちゃうんじゃない?

まぁ、それもある程度の年齢になるとまた違う見解に当たるでしょう。

「いつまで手をかける必要があるの?」と。

美に必要不可欠な妬みは尽きないようです。

私がやったら肌が切れまくってアカギレ三昧なので、手入れが出来る方は存分にしてほしいです。

No.18 20/01/14 07:47
匿名 ( tNMBSb )

>> 15 人生、折り返しになると油断してると贅肉がすぐ、つくから。 維持するには自分だけでは手が届かない背中や、自分だけでは見えない骨格の歪みとかを… ありがとうございます。
「折り返しになると油断してると贅肉が」→まったくです。
老けないためにも女磨きは大切なんですかね。

No.17 20/01/14 07:43
匿名 ( tNMBSb )

>> 16 ありがとうございます。
私もおじさんなので(笑)

No.16 20/01/14 07:13
学生さん16 

何でそんなにもそのオバちゃんの事が気になって仕方ないの??
オバちゃんに嫉妬してるようにみえるんだけど

No.15 20/01/14 05:40
社会人さん15 

人生、折り返しになると油断してると贅肉がすぐ、つくから。
維持するには自分だけでは手が届かない背中や、自分だけでは見えない骨格の歪みとかを常に正し、保っていないと…、身体にガタが来るから。
ガタが出てから治すとなると偉い目に合うの。

  • << 18 ありがとうございます。 「折り返しになると油断してると贅肉が」→まったくです。 老けないためにも女磨きは大切なんですかね。

No.14 20/01/13 11:46
匿名 ( tNMBSb )

>> 13 ありがとうございます。
恥ずかしい「気儘(きまま)」の漢字が読めませんでした(笑)
旦那だ、彼氏だ、面倒なことを考えないで気儘に、たまに「美人ですねー」と言われて満足って感じですね。

No.13 20/01/13 11:40
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

自由気儘が楽しいから

No.12 20/01/13 11:36
匿名 ( tNMBSb )

>> 9 どのような気持ち? 自分の稼いだお金で好きに使って 自由な生活に満足。 ありがとうございます。
ですよね、「自由」ってキーワードが重要ですかね(笑)

No.11 20/01/13 11:16
匿名 ( tNMBSb )

>> 10 小綺麗なオバちゃん、なるほどですね。
同僚もネイルしてます。最近ではダイエットに成功して、更にパワーアップ、どこに向かおうとしているのか?です(笑)
私も既婚者ですが、既婚者でもメロメロになってる人います(笑)
同僚とは仲良く話してますが、そんな感じなのに人間関係で悩んでいて、コミュニケーション本を読んだりとわからないですよねー

No.10 20/01/13 11:02
通りすがりさん1 

>> 5 ありがとうございます。 私の同僚は彼氏、子供はいないのですが「寂しくない」と言っています。離婚して、10年になり、自分の生活が出来上がって… ウチのアラフィフさんも女子力高いですよ笑笑
小綺麗なオバちゃんでいたいそうです。
現場仕事なのに、いつもきちんとメイクしていて、ネイルもしてます。
たまにスーツや私服で来ると、みんなざわめいてます。

No.9 20/01/13 10:56
おしゃべり好きさん9 

どのような気持ち?
自分の稼いだお金で好きに使って
自由な生活に満足。

  • << 12 ありがとうございます。 ですよね、「自由」ってキーワードが重要ですかね(笑)

No.8 20/01/13 10:42
匿名 ( tNMBSb )

>> 3 他の部署にそんな人がいます。同部署の後輩女性をいびったり上層部のおじさんに飲みの席で体揉ませたりキスしたりしています。あと社内や取引先とヤリ… ありがとうございます。
えー性依存とか怖いですね…でもある意味、男を絶やすことが出来ないから大変に感じますよね。アラフィフでも需要はありますからねー

No.7 20/01/13 10:36
匿名 ( tNMBSb )

>> 4 友人の姉がそんな感じです。 今は彼氏がいるのかはわかりませんが、日々何に縛られることもなく好きなことにお金を使い、充実していそうですよ。 … ありがとうございます。
「子供は甥っ子姪っ子がいるからその子達を可愛がれればじゅうぶんと言っていました」→なるほど!と思います。
自分の生活が出来上がってしまうと、なんか男と恋愛とか面倒になるのかもしれないですね。私の同僚もアラフィフなのにモテる(オヤジに)ので余裕を感じます(笑)

No.6 20/01/13 10:32
匿名 ( tNMBSb )

>> 2 私の周りはバツイチだらけですが似たような人が沢山いますよ。 いい人がいれば彼氏がほしいと言ってる人もいるし、懲り懲りってゆう人もいるし皆ん… ありがとうございます。
懲り懲り→(笑)
笑っては失礼かもしれませんが、旦那に苦労するところは、分かるところがあります。

No.5 20/01/13 10:23
匿名 ( tNMBSb )

>> 1 会社にいますね。 バツイチ子ありさんですがアラフィフでスレンダーな美人さんです。男性社員と肩を並べて仕事してます。 本人が言わないので彼… ありがとうございます。
私の同僚は彼氏、子供はいないのですが「寂しくない」と言っています。離婚して、10年になり、自分の生活が出来上がってるのかと思います。でも「美人と言われたい」と女は捨ててない?のが不思議です。

  • << 10 ウチのアラフィフさんも女子力高いですよ笑笑 小綺麗なオバちゃんでいたいそうです。 現場仕事なのに、いつもきちんとメイクしていて、ネイルもしてます。 たまにスーツや私服で来ると、みんなざわめいてます。

No.4 20/01/13 10:21
匿名さん4 ( ♀ )

友人の姉がそんな感じです。
今は彼氏がいるのかはわかりませんが、日々何に縛られることもなく好きなことにお金を使い、充実していそうですよ。
寂しいと思うことはあるみたいですが、結婚は自分には向いていないとわかっているから、彼氏が出来ても結婚は望まないし、同棲もしたくないそうです。子供は甥っ子姪っ子がいるからその子達を可愛がれればじゅうぶんと言っていました。

  • << 7 ありがとうございます。 「子供は甥っ子姪っ子がいるからその子達を可愛がれればじゅうぶんと言っていました」→なるほど!と思います。 自分の生活が出来上がってしまうと、なんか男と恋愛とか面倒になるのかもしれないですね。私の同僚もアラフィフなのにモテる(オヤジに)ので余裕を感じます(笑)

No.3 20/01/13 10:21
匿名さん3 

他の部署にそんな人がいます。同部署の後輩女性をいびったり上層部のおじさんに飲みの席で体揉ませたりキスしたりしています。あと社内や取引先とヤリまくってますね。無料でヤレる女と名高いです。性依存症ってとこでしょうか。

  • << 8 ありがとうございます。 えー性依存とか怖いですね…でもある意味、男を絶やすことが出来ないから大変に感じますよね。アラフィフでも需要はありますからねー

No.2 20/01/13 10:19
匿名さん2 ( ♀ )

私の周りはバツイチだらけですが似たような人が沢山いますよ。
いい人がいれば彼氏がほしいと言ってる人もいるし、懲り懲りってゆう人もいるし皆んな何か楽しみはあるみたいなので楽しそうに生活されてますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 懲り懲り→(笑) 笑っては失礼かもしれませんが、旦那に苦労するところは、分かるところがあります。

No.1 20/01/13 10:04
通りすがりさん1 

会社にいますね。
バツイチ子ありさんですがアラフィフでスレンダーな美人さんです。男性社員と肩を並べて仕事してます。
本人が言わないので彼氏の有無は分かりませんが、休日にはよく遊びに行ってるようなので、プライベートも充実してるっぽいです。
再婚しないか聞いたら、それなりに収入があって、子どもももう大きくて、自由でストレスもないから、この歳で男はいらないと言ってました。

  • << 5 ありがとうございます。 私の同僚は彼氏、子供はいないのですが「寂しくない」と言っています。離婚して、10年になり、自分の生活が出来上がってるのかと思います。でも「美人と言われたい」と女は捨ててない?のが不思議です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧