注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

コンビニについて☕️

レス14 HIT数 1055 あ+ あ-

常連さん
20/08/11 23:34(更新日時)

コンビニ ローソンの店員です。

皆さんは何処のコンビニが好きですか?

そしてコンビニ店員の方いらっしゃいますか?

仕事の苦手、クレーム、こんな接客店員がいたらいいな…等 店員側の意見やお客様側の方の意見をお 何でもいいので聞かせ下さい。

自分は セブンイレブン好きです。
デザートはローソン(ウチカフェ)

店員になりたてなので、1番苦手な作業はタバコの名前取る位置が中々覚えられません😅

何か良いアドバイスください。

No.3120055 20/08/11 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/11 15:19
まろ ( PAb81b )

個人的に、ローソン好きです🎵
リラックマコラボとかがあるので笑
お弁当はセブンが好きです。

店員さんは、明るく挨拶して下さる方ならすごく気持ちがいいです⭕️

タバコ、難しそうですね…
ロングとかショートとか、あと略語とか。頑張ってください🎵

• << 7 1番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 ローソン好きに、思わず顔が綻びました🍵 セブンのお弁当🍱が好きなんですね〜 ボリュームあるし、バラエティーで目を引く商品が豊富だと思います\(^o^)/ ☕️はセブン一推しです🙌 何故か飲みたくなるんです。 セブンで働こうか?悩んだのですがどうしてもミドリの制服が気になり…(そんな事で?て感じですが😅) ローソンにしました🍵 タバコは…ハッキリ言って番号で伝えてほしいですね…💦

No.2 20/08/11 15:24
匿名さん2 

学生の時セブンでバイトしてたけどタバコは慣れだよね。
そのうちいつも来るお客さんだとこの人はこのタバコぐらいまで覚えちゃうよ。
わからなかったら番号聞けばいいし、慣れだからあまり必死に覚えようとしなくても大丈夫だと思う。

ローソンはウチカフェもマチカフェも好き。

• << 8 2番さん\(^-^)/ レスありがとーございます。 セブン経験者さんなんですね。 苦手なタバコは慣れますか…😣 沢山ありすぎて、覚えるの諦め様かなんてまで 思ってしまいます⤵️ しかも こちらから「番号でお願いします。😞」と言うと 大半が はぁ?!て面倒くさそうな表情や態度になる方々がいるて…毎回 気が引けます😣 でも待たせるより お客様に番号で教えていただけるのが早いと、聞いてしまいます😣 必死に覚え様としなくても…の回答に気持ちが少しラクになりました🥺 ウチカフェ、マチカフェ🍰好きに嬉しいです🙌

No.3 20/08/11 15:24
自由なパンダさん3 

ファミマ→セブン→ローソン

です。

自宅から近い順です。

田舎なので車で行きます。

2分、5分、15分ですね。

• << 9 3番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 ファミマまで2分ですかー。コンビニは便利ですよね。24時間🏪ですからいつでも安心して利用できますよね。 自分のマンションの周りは ローソンが圧倒的に多いです。 次にセブン ファミマは少ないです🙌

No.4 20/08/11 15:25
匿名さん4 

私はローソン(アイスティーが美味しい)
ミニストップ(ソフトクリームが上手い)
ですね。基本的に、スイーツ?が美味しいとこが好きです!
タバコの番号覚えるのは大変でしょうね…いっぱいありますもんね。頑張って覚えるしかないのかな?分かんないけど頑張ってくださいな✨

• << 11 4番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 ローソンのアイスティー🥤美味しいですね。嬉。 女性のお客様が良く注文頂きます。 男性はやはり アイスコーヒーとアイスカフェラテ👍 この前は 忙し過ぎて💦☕️豆が切れたり、ミルクが無くなってしまったりと、事件勃発しました😭 あ、ゴミ箱の中も山積みになってしまい💦お客様がカフェのテーブルの上にゴミ袋をそのまま置いて行かれたのには… イラッとしましたね。 頑張ります!!

No.5 20/08/11 15:39
匿名さん5 

セブンが好きかな

クレームは無いが、当たり前な事だけどサービス業なので愛想悪いのだけは勘弁です

ムスっとした顔で面倒くさそうに仕事してる店員さんたまにいるんだけど、嫌なら辞めれば良いのにと思う

• << 12 5番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 うわっっ!!愛想の無い店員に当たってしまったのですね⤵️ それは感じ悪いですね!! そこの店長やオーナーさんの教育がゆるい過ぎる気がします。 基本の挨拶から必ず指導を受けるはずなんですけどね😣 自分もこの前 気分転換に?他店舗のローソンへ買い物に行ったら、いらっしゃいませ〜。の挨拶が全く無く…店員同士ずっと喋っていたのには最後まで気分悪く、来店するんじゃ無かった。と思いました。 自分も自然な笑顔を心掛けていますが、来店されたお客様をお迎えする様に、これからも丁寧な接客をしていきます!!

No.6 20/08/11 17:38
絵文字の使い手さん6 

私は、ファミマが好きですね!家の一階にありました(^^)/
中国人の店員さんがいて、掃除も真面目にしてくれていたので
快適でした♪

• << 13 6番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 うわー、ご自宅の同じ建物にファミマがあるのは憧れです🙌 何だか最強〜で、安心しますね〜。 店員さんも真面目に作業を取り組んでいらっしゃる姿に お客様もそれをしっかり見ていてくださり、かつ お客様が快適にお買い物をされるのは本当に嬉しい限りですね🥺 時間があればキレイに拭いたり、整頓したりしていこうと思います!!

No.7 20/08/11 22:50
常連さん0 

>> 1 個人的に、ローソン好きです🎵 リラックマコラボとかがあるので笑 お弁当はセブンが好きです。 店員さんは、明るく挨拶して下さる方なら… 1番さん\(^o^)/

レスありがとーございます。

ローソン好きに、思わず顔が綻びました🍵

セブンのお弁当🍱が好きなんですね〜
ボリュームあるし、バラエティーで目を引く商品が豊富だと思います\(^o^)/

☕️はセブン一推しです🙌
何故か飲みたくなるんです。
セブンで働こうか?悩んだのですがどうしてもミドリの制服が気になり…(そんな事で?て感じですが😅)

ローソンにしました🍵

タバコは…ハッキリ言って番号で伝えてほしいですね…💦

No.8 20/08/11 22:58
常連さん0 

>> 2 学生の時セブンでバイトしてたけどタバコは慣れだよね。 そのうちいつも来るお客さんだとこの人はこのタバコぐらいまで覚えちゃうよ。 わからな… 2番さん\(^-^)/

セブン経験者さんなんですね。
苦手なタバコは慣れますか…😣
沢山ありすぎて、覚えるの諦め様かなんてまで 思ってしまいます⤵️

しかも こちらから「番号でお願いします。😞」と言うと 大半が はぁ?!て面倒くさそうな表情や態度になる方々がいるて…毎回 気が引けます😣

でも待たせるより お客様に番号で教えていただけるのが早いと、聞いてしまいます😣
必死に覚え様としなくても…の回答に気持ちが少しラクになりました🥺

ウチカフェ、マチカフェ🍰好きに嬉しいです🙌

No.9 20/08/11 23:04
常連さん0 

>> 3 ファミマ→セブン→ローソン です。 自宅から近い順です。 田舎なので車で行きます。 2分、5分、15分ですね。 3番さん\(^o^)/

ファミマまで2分ですかー。コンビニは便利ですよね。24時間🏪ですからいつでも安心して利用できますよね。

自分のマンションの周りは ローソンが圧倒的に多いです。

次にセブン

ファミマは少ないです🙌

No.10 20/08/11 23:06
おしゃべり好きさん10 

たばこはブロックごとで
覚えていった方が早いかとマルボロゾーン、ケントゾーン セブンスターゾーン
だいたい、配置はある程度同じ銘柄で並んでると思うので
今は、アイコスやヒートなども売れてると思います

• << 14 10番さん\(^o^)/ レスありがとーございます。 タバコ!!ブロック事で覚えていけば良いですか!? なるほど🤔 そーいえば、アイコスが良く出るんです。 そのアイコスのグループ配置は覚えたんですが💦肝心な そのミント…とかバーブルとかとか…種類も多く、名前もやたら長く…頭が白くなってしまいます😅 でも貴重なアドバイス、ピンポイント👍教えてくださりありがとうございます〜🥺 早く覚えてラクになりたい😣

No.11 20/08/11 23:11
常連さん0 

>> 4 私はローソン(アイスティーが美味しい) ミニストップ(ソフトクリームが上手い) ですね。基本的に、スイーツ?が美味しいとこが好きです! … 4番さん\(^o^)/

ローソンのアイスティー🥤美味しいですね。嬉。

女性のお客様が良く注文頂きます。
男性はやはり アイスコーヒーとアイスカフェラテ👍

この前は 忙し過ぎて💦☕️豆が切れたり、ミルクが無くなってしまったりと、事件勃発しました😭

あ、ゴミ箱の中も山積みになってしまい💦お客様がカフェのテーブルの上にゴミ袋をそのまま置いて行かれたのには…
イラッとしましたね。

頑張ります!!

No.12 20/08/11 23:20
常連さん0 

>> 5 セブンが好きかな クレームは無いが、当たり前な事だけどサービス業なので愛想悪いのだけは勘弁です ムスっとした顔で面倒くさそうに仕… 5番さん\(^o^)/

うわっっ!!愛想の無い店員に当たってしまったのですね⤵️

それは感じ悪いですね!!
そこの店長やオーナーさんの教育がゆるい過ぎる気がします。
基本の挨拶から必ず指導を受けるはずなんですけどね😣

自分もこの前 気分転換に?他店舗のローソンへ買い物に行ったら、いらっしゃいませ〜。の挨拶が全く無く…店員同士ずっと喋っていたのには最後まで気分悪く、来店するんじゃ無かった。と思いました。

自分も自然な笑顔を心掛けていますが、来店されたお客様をお迎えする様に、これからも丁寧な接客をしていきます!!

No.13 20/08/11 23:28
常連さん0 

>> 6 私は、ファミマが好きですね!家の一階にありました(^^)/ 中国人の店員さんがいて、掃除も真面目にしてくれていたので 快適でした♪ 6番さん\(^o^)/

うわー、ご自宅の同じ建物にファミマがあるのは憧れです🙌

何だか最強〜で、安心しますね〜。

店員さんも真面目に作業を取り組んでいらっしゃる姿に お客様もそれをしっかり見ていてくださり、かつ お客様が快適にお買い物をされるのは本当に嬉しい限りですね🥺

時間があればキレイに拭いたり、整頓したりしていこうと思います!!

No.14 20/08/11 23:34
常連さん0 

>> 10 たばこはブロックごとで 覚えていった方が早いかとマルボロゾーン、ケントゾーン セブンスターゾーン だいたい、配置はある程度同じ銘柄で並ん… 10番さん\(^o^)/

タバコ!!ブロック事で覚えていけば良いですか!?
なるほど🤔

そーいえば、アイコスが良く出るんです。
そのアイコスのグループ配置は覚えたんですが💦肝心な そのミント…とかバーブルとかとか…種類も多く、名前もやたら長く…頭が白くなってしまいます😅

でも貴重なアドバイス、ピンポイント👍教えてくださりありがとうございます〜🥺

早く覚えてラクになりたい😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧