注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

悶々とする

レス4 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
20/01/14 15:39(更新日時)

私の主人は周りからはとても優しく穏やかにしか見えない人です。
でも主人は何があっても全て私のせいにし思いやりなども全くなく私はここでは書ききれない苦労をして大病も患いました。
私自身、毒親に育てられて内向的なのでずっと自分が全て悪いと思い(こまされて)自分を責め続けてきましたが、最近モラハラについて詳しく知り私達夫婦にぴったり当てはまり主人は典型的なモラハラで私に責任を押しつけ思いこまされていたと気がつきました。
冷静に考えたらとても理不尽なことばかりで、正直許せません。
でも私は我慢に我慢を重ねて爆発することがあって、その時は言いたい事を言ってしまいます。
すると主人は自分がした酷いことは棚にあげて私の言ったことだけを周りにいいふらし、結果やっぱり私が悪いことになり、つい最近も主人の友人に罵倒されました。
主人の親にも酷いことを言われましたが主人は誰に言っても信じてもらえないような二面性があり悶々としています。
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2985468 20/01/13 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/13 00:31
結婚の話題好きさん1 

外面のいい人は男性でも女性でもいますよね。厄介です。ストレスを溜めるのも辛いですね。周りの人間が気づくといいですね。配偶者の悪口を言う人も悪いところがある人って事に。

No.2 20/01/13 02:26
戦うパンダさん2 

とりあえず貯金して、
旦那さんが退職金を貰ったら離婚できるよう、今から準備しときましょうよ。


実際にするかしないかは別としても、
「この先もずっと一緒」と嘆きながら過ごすより、
「絶対に介護してやらない!」と考え過ごしてた方が、気持ち的に楽になると思いますから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/01/13 09:42
結婚の話題好きさん3 

旦那さんの日々の発言を録音しておいたらいいんじゃないでしょうか。証拠がすべてだと思います。

No.4 20/01/14 15:39
通りすがりさん4 

今後もそんな旦那さんと一緒にいるなら余計なことは旦那さんには言わないで、ストレスは自分でどこかで何かで発散させたほうがいいですね。
何言ったって主さんが悪者になるんだから。
あとは、そんな旦那さんとは離れてしまうかじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧