注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

夫が無責任すぎて困っています。

レス3 HIT数 813 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/01/13 01:27(更新日時)

子育てはよくしてくれる夫です。
ただ、年々自分のことを棚にあげ、モラハラがひどくなってきました。
独身気分がどうしても抜けられないようです。結婚は6年目くらい。
私もパートですが働いています。
私はこどもたちの送迎もしてますし、
帰りが遅いときは晩御飯もお願いしてます。(夜勤が多いので毎日ではない)
そこから作っていたら時間がかかるし。
子育てってイライラして当然じゃないですか。

それなのに最近、子育てにも私にもイライラするから離婚したいみたいなことをガチで言い始めたんです。

夫は少しだけですが、仕事休みの日とかこどもや私がいない環境でのんびりできる日があります。
私にはありません。仕事休みだとこどももいるから。

最近夫のモラハラがこわくて、諦めて昔はお願いして家事も自分でやるようになりました。
でもふと思うんです。
パートではあるけど、不公平じゃない?
夫は洗濯物を入れはしても畳んでない。
晩御飯作ってたから、とかいうけど時間的にもっと早く帰ってるはずです。
いろいろあるのですが、どう考えても私の方が家事などの仕事量が多い。
それでも、離婚できないしATMと思うことにして、
御機嫌伺いして、なるべくの家事はやり始めました。

夫は毎日疲れた顔してテンションがめちゃくちゃ低い。
めちゃくちゃ気使うしストレスです。

朝もこどもたちに朝御飯が遅い!!!と怒鳴っていました。余裕を持って早く起きもせず、他のことなんにもしてないのにお前なにさまだよ!って感じです。
私は起きても仕方ないので朝御飯の用意だけして寝てました。
こどもたちはお父さん恋しさに起きてしまうんです。


そんなこんなで、明日は休み。
夫は泊まり込みの仕事でお昼頃帰ってくるのですが、
夫からLINEがきて、
明日なんにもないだろ?夕方まで仕事場にいます。
と連絡がきました。
私が仕事の時もお昼に帰る日がありますが、
夕方まで帰ってきてないから家事などがギリギリぽいんです。
まじなにしてんの?って。
浮気ももちろん疑いますが、知ったところでなにも出来ないので仕方ないです。
可能性は低いとはいえ、わかりません。昼顔妻ならぬ昼顔夫みたいな。
財形以外は私が管理しているので様子を見るしかありません。

夕食時に帰ってこられても、私休める時間ないじゃん。
早く帰ってきてこどもたちの面倒見てほしいのに。

そんな夫に、
なんでそんなに最近遅いの?こどもたちは楽しみに待ってるよ。牛乳などの買い物も行きたかった!(言ってないけど出来れば夫に行ってきてほしかった)と返すと、


「買い物は自分達で行ってね!
俺が帰ってきてもやること一緒じゃん。
今日も朝からこどもたちに怒って疲れた」と。


は?ってなりません?

いやいや、イライラするのは子育ての普通じゃん。
残業なら仕方ないけど、子育ても家事もしたくないから帰らないは、妻におしつけしすぎじゃない?
そんでもって、私がそれに文句言うと、だから俺は離婚したいと言われるんです。
なんかもうどうしたらいいものか。
病んでるんですかね?

こどもがかわいそうとか、離婚したらとかそういうの以外で返信お願いします!


No.2985361 20/01/12 21:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.3 20/01/13 01:27
主婦さん3 ( 20代 ♀ )

何かどこもそうなのかも知れないけど、男は嫌になったら家事も育児も逃れていいよね…。
女が全部捨てて逃げたら非難轟々なのにね。
旦那さんにはムカつくけど、子供にまで自分のイライラをぶつけてるみたいだししばらくは旦那さんの事は当てにせず全部1人でこなす覚悟でやるしかないのかも。不満言っても今の旦那さんの様子じゃ無理でしょ。
旦那がやってくれたらって期待するから腹が立つけど初めから期待しなきゃ腹も立たないよ。
まぁ、それをすると何にもしないクズ旦那の出来上がりだけど、その間に少しでも多くお金貯めていつでも離婚出来るように備えておけばいい。
いざとなったらこっちからそんな旦那捨てちゃいましょ!

No.2 20/01/12 23:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私もこの人に同感〜。
離婚しないのならもう我慢するしかないですよね。

旦那さんにもし離婚した場合のお金や子供の話とかしてみました?

一応モラハラや浮気の証拠はとっといた方が良いかと私も強く思います。

No.1 20/01/12 21:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

離婚をする気もないし浮気を追求する気もないなら家事は全部請け負うしかないしそのことについて相手には不満を伝えない方がいいと思う
明るく楽しくすべての家事をやるしかないんじゃないかな?
浮気は浮気だしいつかは終わるからその時まで我慢
昔で言う男の麻疹ってやつ
買い物も旦那ありきから自分でもできる生協を使ってみる ちょっと高いけど
それで旦那にはなるべくイライラを抑えてもらって子供達には優しく接してもらう
それだけはイライラしていない時に優しく接してあげてとお願いする
低姿勢でね
それくらいしか今は選択肢がない
個人的には浮気調査とその証拠はとっておいてほしいかも
だって今も離婚の要求されてるんでしょ?
浮気していた場合
旦那に優しくして離婚したくなる理由虱潰しに無くしていってもやっぱり相手と一緒になりたいって出ていっちゃうかもしれないし
そしたら貰えるもの貰わなきゃ生活できなくなっちゃうから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧