注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

更年期?

レス4 HIT数 723 あ+ あ-

心配性なパンダさん
20/01/20 20:55(更新日時)

47歳です。
子宮筋腫があるので数年前から生理の量は過多月経はありました。
昨年から、4ヶ月に一回くらいの頻度で生理の2日目、3日目の量が凄く多く、昼間でも夜用ナプキンを付けないとヤバイ状態でその時だけクラクラ貧血になります。
婦人科では半年で1ヶ月分くらいの鉄剤を貰いました。朝晩1日2回分です。
生理の量が普通の時や生理以外の時は貧血ではなく正常値です。
いつ生理の量が大量に出るのかはその時にならないとわかりません。
先生は、鉄剤1ヶ月最初に一気に飲み切って身体に鉄分を蓄えておくと言われたけど、それだと早くに鉄剤はなくなる、次に病院受診するまで鉄剤も無く5ヶ月もあります、不安です。
そこで自分で考え、毎月生理が来る1週間前から鉄剤飲み始め、生理が終わりがけ辺りまで飲み、それから間隔空けて次の月の生理が来る1週間前から飲む方法をしようと思います。
普段は貧血ではないし、生理の量が多くない月はその時も貧血でもないので毎日飲み続ける必要もないんです。
薬だから飲まないなら飲まない方がいいですよね。
過多月経は、ガン検診は異常なしで、子宮筋腫があるからか?年齢的にそろそろ更年期にさしかかったからなのか?で、様子見にはなっています。


タグ

No.2989956 20/01/20 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 13:25
たまこ ( ♀ 0limXd )

お医者さんのいうことはきいた方がいいとおもいますよ。

指示通りにした上で体調不良になったり、不安なことが起こったらその時はその時に改めて相談、受診した方がいいとおもいます。

No.3 20/01/20 18:23
医療関係者さん3 

食事も大事かと思いますよ。

普段から鉄分を意識して食事してみて下さい。

No.4 20/01/20 20:55
心配性なパンダさん0 

ありがとうございます。
先生の言う通りにしたいと思います。
食事も鉄分心がけてとらないといけないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧