注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

返信が早すぎる男性

レス8 HIT数 5524 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/01/13 08:44(更新日時)

先日知り合った男性について聞いて下さい。

いままでの恋愛では顔から中身を見てきていました。タイプの顔ならある程度許せてしまっていて、ダメ男にばかり引っかかっていました。
先日合コンに行きましたが、そこで初めて顔からではなく(失礼ですが芸能人の佐藤二朗さんのような見た目と体型でした)
、中身で惹かれました!
とても丁寧で優しそうだと思いました!
彼も良いと思ってくれたようで、有難いことにLINEを交換しました!

現在LINEをして数日経つのですが、、、
LINEの返信が5分以内なんです。
私は仕事の関係でなかなか携帯が使えないため、1日返さなかったらバラバラの時間に三通連続でLINEが入っていました。

勿論返信が遅かったりスルーする方よりは嬉しいのですが、返信が早すぎて怖いです。
返信しない時間にも何通も送ってくるところも、慣れてないのかな?とも思いますがご飯に行く気持ちがだんだん薄れてきてしまいました。

いままでマメな方と付き合ってきていないので戸惑っています。
何かアドバイスあればよろしくお願いします!

タグ

No.2985219 20/01/12 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/12 17:55
あいこ ( 20代 ♀ ZAORv )

恋愛はそんなに経験がありませんか?
彼がマメかどうかはわかりませんよ。
付き合ったら、多分そんなにこなくなります。最初だからきているだけだとおもいますよ。

• << 4 ありがとうございます。でもだとしたら最初だけそんなに必死で返して付き合ってから変わる方は、嫌ですね。

No.2 20/01/12 19:08
匿名さん2 

その人、無職なんですか?
普通に考えて仕事中は即返信なんて出来ないですよね。
怖いし気持ち悪いです。

こちらが返信してないのに追撃送ってくるあたりも、余程暇でやることないのか、友達いないのか、空気読めないのか。

マメとは違います。

No.3 20/01/12 19:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
彼は土日休みの会社員です。
私が仕事終わりの夕方から夜にしか返信しないため、その時間はいつも彼も仕事終わりで時間があるためだと思います。さすがに昼間は帰ってこないと思いますが…
でも怖いですよね。
追撃LINEも3.4通続くと怖くてご飯に行くか迷っています。

No.4 20/01/12 19:17

>> 1 恋愛はそんなに経験がありませんか? 彼がマメかどうかはわかりませんよ。 付き合ったら、多分そんなにこなくなります。最初だからきているだけ… ありがとうございます。でもだとしたら最初だけそんなに必死で返して付き合ってから変わる方は、嫌ですね。

No.5 20/01/12 19:21
恋愛好きさん5 

私もメールがまめな男性で1回のメール送信に連続2通送られて、既読をつけて返事はあとで送ろうと時間を置いたらさらに2通送られてくる人を知ってるよw

そういうマメすぎる男性と付き合うとたぶん逆にメールが来なくなった時に寂しくなって女性側はメール依存に入りやすいし、関係性が拗れていくし、非常に付き合いにくい上に2人の関係性が常に主さんは逃げる側で男性が追い掛ける側で友達路線からなかなか発展しにくいんだよね?

まして彼の顔は主さんのタイプからは外れているなら尚更、恋愛対象からは外れてしまうと思う。

主さん自身が一生懸命恋人に発展出来るかもしれないから。。。と思って頑張って向き合ってもなかなか難しいと思う。

ただ彼目線では恐らく一緒に今度ご飯食べに行けば、彼は期待するだろうね?

恋人として付き合えるんじゃないか?って。。。

だから更に主さん彼からの好意がエスカレートしていって、後々ついていけなくなる日が来ると思うよ。

なので私からのアドバイスは無理してご飯に食べにいく必要はないのと早めに忙しいアピールすることをお薦めするよ。

ただメールのやりとりする分には楽しめるならそのまま継続しても良いし、逆にあまり。。。って話ならフェードアウトしつつ、もっと自分にぴったり会う男性は必ずいるから妥協せず、ゆっくりのんびり探してみたらどうかな?と思う。

No.6 20/01/12 19:31

>> 5 ありがとうございます!
自分でもよく分からない今の気持ちを代弁してもらったかのような、スッキリとした気持ちになりました。
これからの傾向なども、あ、そうかも!と思わず思ってしまいました。
実は忙しいアピールを昨日してみたんです!
そしたら忙しい中しつこくしてごめんなさいと言って下さいましたが、返信の早さは全く変わらずで送るのが億劫になってきています。
やはりご飯に行くのは乗り気じゃないと楽しくないですよね。
考えてみます。

No.7 20/01/13 00:51
匿名さん7 

典型的な、恋愛慣れしてない男性て感じですね。見た目もかっこよくはないみたいですし尚更。
さらに30代?とくれば焦ってるのでは。この手の人は最悪付き合ってくれるなら誰でもいいとばかりにがっついてきます。お付き合いしても主さんの幸せより自分のことしか考えなそう。
もう既出だけどやめといたほうがいいと思う。

No.8 20/01/13 08:44

>> 7 ありがとうございます!
失礼ですが、確かに典型的な恋愛慣れしてなさそうなタイプでした。
そこも含めて誠実なかたなのかなと思ってしまい、、
LINEでも優しいのですが、LINEのやり取りだけで気分が下がってしまうなんて自分でもびっくりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧