注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

生活費について

レス6 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
22/01/29 04:13(更新日時)

愚痴を書かせて下さい。

我が家は夫がお給料の管理をしているので私は毎月10万に満たない金額を渡されています。
内訳は食費、日用品費、私分のガソリン代(田舎住み)・生命保険料、ペットにかかる費用、医療費等(持病あり)です。
足りない分は扶養内のパートをしている分から出しています。
私が入院した時は1円も出してくれませんでした。

夫は毎月の様に食事会や飲み会(泊まりや代行代がかかります)があり年に何回も友人と旅行に行くので
私が「お小遣い制の旦那さんだったらそんなにお金を使えないんだからこの先の事も考えて(定年が近いです)少し控えて欲しい」と話しても「付き合だし何でそんな事をいわれなちゃいけないんだ」と聞く耳を持ってくれず今朝もその事で喧嘩になってしまいました。


年齢的に正社員は難しく生活がなりたたない為離婚は考えていないのですが毎日の様にイライラが募り今朝は自室で泣いてしまいました。
せめてもう少し生活費をくれるか飲み会を減らしてくれれば私も文句は言わないのですが・・
揉め事はさけたいのでこの先どうやって平常心を保っていけば良いか途方にくれます。


数年前に引っ越した為近くに話せる友人もいないのでこちらに書かせて頂きました。


No.2985021 20/01/12 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/12 11:16
通りすがりさん1 

大変申し訳ないのですが、贅沢かなと思います。
住にかかる分は旦那さんが負担していて、主さんは扶養のパート生活費は10万弱、食費雑費ガソリン生保医療費なら使える方ではないですかね。
お子さんの有無が書いてませんが子供がいて20万で生活している家庭では、10万弱も生活費に使えませんよ。
年齢相応にお金は必要でしょうが、足りないのであればパートでも働ける持病ならフルに変えてはどうですか?
旦那さんが遊び歩くのが気に入らないだけですよね。

No.2 20/01/12 11:51
主婦さん2 

もう50代で今さらですもんね。
夫は初めに手のひらで転がしておくもの。
グチグチ言い過ぎて、夫から離婚されないように頑張ってしがみついて下さいね。離婚されると生活出来ないんでしょ?

No.3 20/01/12 12:29
ロマンスちゃん3 

民間のシンクタンクのデータですが、夫婦二人で生きていくならば、特別な贅沢さえしなければ、200万円(各自の年収)で足りるそうです。勿論、公共料金や年金・保険料込みですよ。扶養内に拘らず、200万円稼ぐ為には何れくらい今が足りないか?を考えて仕事を探してみてはどうでしょう?若い時に勉強が得意でいらしたならば、通信教育で取れる検定に挑戦する手もある。それこそ認知症予防にもなります。沸々と不満を燃やすより、少しでも自分磨きの為にお金を有意義に生かして下さい。

No.4 20/01/12 12:30
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

そもそもその10万って旦那さんと話し合った結果の額なんでしょうか?或いはご主人自らが決めた額なんでしょうか?いずれにしても足りない!と言って旦那さんの言い分も果たしてどうなんだか?節約しても厳しい時ありますよね?お金関係で話せないって結婚生活のストレスですよ?(・・;)

No.5 20/01/12 15:27
通りすがりさん5 

意味がわかりません。
パート代からだして当然でしょ?
それとも100%小遣いにならないと納得できんの?

No.6 20/01/12 18:32
匿名さん6 

値上げ交渉されたら良いんじゃないですか。持病があって、しんどいでしょうし。お子さんはいらっしゃらないか、もう独立されてるのかわからないけれど。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧