注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ローション買っても、きっともう無理…

レス9 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/01/25 17:45(更新日時)

前に会陰が裂けるからセックスレスになっていいと思っていた者です。

前の投稿から約4か月、その間子供のことで揉めたり旦那に無視されたりして、セックスできる関係であるかどうかも怪しい状況。今は無視されなくなったけれども完全に仮面夫婦。夫婦の会話は常に事務的です。
ついに旦那も私に対して欲情することも無くなったか…と思っていたら、数日前にやたらくっついてくきて「きっと嫌だと言われるかもしれないけど、エッチする?」と言ってきました。

色々あって、あんまりそういう気分になれないんだよな、きっとまた裂けるかな、また痛いのが続くのか、嫌だな…と思い、「前にエッチしたときに会陰が裂けたんだよ。しばらくおしっこする度にピリピリ痛むの。ローション用意してくれたらできるかもしれない。」と言ってみました。
「ローションか…俺が買うの?う~ん…じゃあまた今度。」と、その日は諦めてくれました。

でも、肝心なことが言えませんでした。
夫婦関係が悪い状態であること(旦那から愛されているという実感は全くありません)、
濡れにくいからと唾を付けられたことが嫌だったこと、
ローションを買うことになんで俺が?という反応を見せられたことも嫌だったこと、
ローションを用意してくれても最初からその気がないこと…

その時は言えなかったんですよね…
実はもうキスするのも嫌になってきている。軽いやつなら大丈夫。けど、ディープなのはもう勘弁って思ってる。そもそも私が旦那を好きだった気持ちがかなり薄れている。4日間無視されたときに「もうわずかに好きだった気持ちも消えたか…」と思いました。

日常的に会話が無いんです。いつ本心を打ち明けていいか、そういう話を避けているうちに言い出せなくなっている。しかたなく仮面を続けてる。
どうしたらいいのでしょう?

No.2984878 20/01/12 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/12 03:52
通りすがりさん1 

夫婦関係について一度腹を割って話し合った方が良いんじゃないでしょうか。話すタイミングがないと言ってるままでは永遠にこのままか、最悪離婚か。
きっと無理なのは、日常的な会話がない事が大きいと思います。セフレのような、たぶんそんな感情を主さんが抱いているのでは?
誰だって事務的な会話しかしない人を愛せるかと聞かれたら無理だと思いますよ。そんなのほぼ他人ですもん。

• << 5 日常的に無関心なのに、その時だけイチャイチャラブラブ出来ないですね、引きで見ている自分がいます。そういうモードになれないから濡れないのだと思います。 なんで家で無口なのか、笑ってくれないのか聞くと、「こっちが素の自分」とのこと。分かってても事務的な会話だけで愛情を持続させるのは困難ですね。

No.2 20/01/12 06:12
やりきれないさん2 

旦那が無理。だからセックスしたくない。

旦那さんのやり方は悪いと思いますが…
でもそれでレスになって旦那さんの不満が溜まって浮気されたら大変じゃないですか?

私の旦那はエッチが長い期間あくと不機嫌になります。
はじめは何で?わがまま~って思っていましたが男の人にはスゴく大切な事なんだと分かってきました。

それから私の気持ちを切り替え受け入れるようにしたら元の優しい旦那に戻ってくれました。

セックスしたくないならお外でしていいよ~くらいの覚悟がいるのかな?と思いますし~
それを言われた男性は奥さんに冷めて本気の不倫になると聞いた事があるので難しい問題ですね~

• << 6 セックスをしている旦那さんの方が仕事も順調で出世しやすいとか聞きますね。 適度にスッキリして体にも良いのでしょうね、それは分かる気がします。 旦那のために、子作りのために…と割り切って前はしていましたが、子作りのために…はクリアしましたが、旦那のために…と思えるほど、今は気持ちが残ってないです。 基本的にケチな人なので、外で発散させるにはお金がかかるじゃないですか、風俗行くにも愛人作るにも…「外で発散させなよ」とは言えません、流石にショックを受けるでしょう。 やはり私が変わらないと難しいですがしょうか…

No.3 20/01/12 06:38
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

夫婦いつまでも仲良くなんて幻想に近い。
違う意見の者が一つ屋根の下で暮らして行くのは大変です。

要は努力が大事。

楽がしたいならさっさと別れれば解決。

でも続けるなら話し合いも必要だし、妥協も必要。

要はセックスするから仲が良いのか?
仲が良いからセックスするのか?

うちの例で話をすると……レスにもなりました。
妻に浮気もされました。
離婚も迫られました。

そこから腹を割っての話し合い。

結局子供の為に復縁しました。

それからは兎に角仲が良い。

離婚は出来ない、しないと諦めたので…意地の張り合いも、どっちから謝るだの…愛が無くなっただの…関係無くなった。

兎に角仲が良くなるなら、自分からさっさと動きます。

離婚は諦めたので……。

子供が居ないなら別れても良いと思いますよ。

うちもローション使ってますけど、嫁さんの言うことには「痛みはだいぶ減った」との事です。
タオルをベットの下に引いて、出来るだけタップリ、ユックリ動かして下さい。

• << 7 腹を割ってとことん話し合って解決したんですね、すごく参考になります。 どちらが先に話し始めたのでしょう?うちの場合は、やはり私からということになるのでしょうか。 子供は3人、もう卵管結紮しているので、この先の妊娠の可能性はゼロに等しいです。 離婚は今のところするつもりはありません。

No.4 20/01/12 08:33
通りすがりさん4 

簡単に離婚というのも大変な行動になると思います。

今後、旦那がどのように変わってくれれば受け入れらレそうでしょうか。

それとも、もう何をしても無理でしょうか?

• << 8 業務連絡のみの同居人レベルから、ちゃんと夫婦になりたいですね。 同居人に自分からスキンシップは取れないです。向こうから来ても身構えてしまいます。 まずは会話から… 私から一方的にではなく、何気ない一言でも良い、コミュニケーションの回数を増やしたいですね。 旦那の無表情に合わせて私も無表情になっていたかもしれません。私が笑顔を向けることが出来れば旦那からも笑顔が出るようになるでしょうか? 同僚や友人達には笑顔の印象しかないようで、実家の家族や私達家族の中では笑顔でいることが少ないですね。外での笑顔が多少無理しているにしても、家族としては羨ましいな…と思ってしまいます。

No.5 20/01/12 17:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 夫婦関係について一度腹を割って話し合った方が良いんじゃないでしょうか。話すタイミングがないと言ってるままでは永遠にこのままか、最悪離婚か。 … 日常的に無関心なのに、その時だけイチャイチャラブラブ出来ないですね、引きで見ている自分がいます。そういうモードになれないから濡れないのだと思います。

なんで家で無口なのか、笑ってくれないのか聞くと、「こっちが素の自分」とのこと。分かってても事務的な会話だけで愛情を持続させるのは困難ですね。

No.6 20/01/12 17:38

>> 2 旦那が無理。だからセックスしたくない。 旦那さんのやり方は悪いと思いますが… でもそれでレスになって旦那さんの不満が溜まって浮気… セックスをしている旦那さんの方が仕事も順調で出世しやすいとか聞きますね。
適度にスッキリして体にも良いのでしょうね、それは分かる気がします。
旦那のために、子作りのために…と割り切って前はしていましたが、子作りのために…はクリアしましたが、旦那のために…と思えるほど、今は気持ちが残ってないです。

基本的にケチな人なので、外で発散させるにはお金がかかるじゃないですか、風俗行くにも愛人作るにも…「外で発散させなよ」とは言えません、流石にショックを受けるでしょう。

やはり私が変わらないと難しいですがしょうか…

No.7 20/01/12 17:41

>> 3 夫婦いつまでも仲良くなんて幻想に近い。 違う意見の者が一つ屋根の下で暮らして行くのは大変です。 要は努力が大事。 楽がしたいな… 腹を割ってとことん話し合って解決したんですね、すごく参考になります。
どちらが先に話し始めたのでしょう?うちの場合は、やはり私からということになるのでしょうか。

子供は3人、もう卵管結紮しているので、この先の妊娠の可能性はゼロに等しいです。
離婚は今のところするつもりはありません。

No.8 20/01/12 17:52

>> 4 簡単に離婚というのも大変な行動になると思います。 今後、旦那がどのように変わってくれれば受け入れらレそうでしょうか。 それとも、… 業務連絡のみの同居人レベルから、ちゃんと夫婦になりたいですね。
同居人に自分からスキンシップは取れないです。向こうから来ても身構えてしまいます。
まずは会話から…
私から一方的にではなく、何気ない一言でも良い、コミュニケーションの回数を増やしたいですね。

旦那の無表情に合わせて私も無表情になっていたかもしれません。私が笑顔を向けることが出来れば旦那からも笑顔が出るようになるでしょうか?

同僚や友人達には笑顔の印象しかないようで、実家の家族や私達家族の中では笑顔でいることが少ないですね。外での笑顔が多少無理しているにしても、家族としては羨ましいな…と思ってしまいます。

No.9 20/01/25 17:45
匿名さん9 

おそらく体質的に、主さんはセックス行為が向かないと思いますが。それが分かった以上は、今後はセックスと言う行為に興味あるときは、今時はDVD、携帯スマホ、PCからでも閲覧可ですし、昔ながらのエロリ本もあります。それらを見て納得するのもよいかも。哀しいけどね。仕方ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧