注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

車の購入

レス9 HIT数 764 あ+ あ-

主婦さん
20/01/12 11:24(更新日時)

今日車を契約してきました。
旦那の車です、旦那の車は壊れて乗れず放置したままになっています。なので義父の車に今は乗っています。義父は一昨年亡くなり形見でもあります。
どちらも14万キロ乗ってます、義父の税金、車検は義母が払ってます。もう手放していいと言ってます。
春の税金2台分払うのは勿体無いから、それまでに2台売って新しい車を購入するかとなりました。
今日、近場の中古車屋さんに見るだけ行ってみました。2台買い取り価格も知りたかったし。買い取り価格を見てもらい、ついでに旦那の欲しい車があり、見積もりも出してもらいました。
まだ今すぐ買い替えではなく、春までにあちこち探し検討すると考えていました。安いところの方がいいので。
見積り出してもらったら、営業マンの人がかなりしつこい、今日契約しろ、何が問題ですか?値段なら値切って上と交渉してきます、頑張らせてもらいますと帰らせてくれない。何度も今日の今日決めれない、他も検討したいしまた考えてきますと言っても無理しつこい、結局営業マンの勢いに押されて契約してしまいました。
旦那が今日は一旦帰って考えてきます、言っても何を考えるんですか?とかなりしつこさ。あそこまで強制、強引はダメだと思いました。言い方もちょっと。
中古車屋さんだけど、新車を購入、ディーラーよりは40万安くは買えました。
いずれ購入しないといけないから仕方ないとは思います。時間の問題です。
7年ローンで買いました、長いから悩みましたが仕方なく。納車は1月末です。
旦那は帰宅してため息ばかり、親父の形見の車を3月までは乗れた、こんな早く手放すのはとブツブツ、あと2ヶ月は乗れたんじゃないか?とブツブツ。
あの時強引にも帰って来れば良かったかな?失敗したとばかり。
それに営業マンの人がまだ良い人そうなら私達も気分的にスッキリだけど、あの脅迫、強制みたいな言い方されたので悔しいのはあります。
見積り出してもらったら、やはりこうなるのかな?と勉強になりました。
しかも7年ローンなんて長い、他にいるのかな?これで良かったのかな?モヤモヤあります。
旦那は凄く欲しかった車を買った、もう仕方ないのにため息や嬉しくてニヤけたり。失敗した、と言われると高い買い物だし私まで失敗なのか?と気持ちが沈みます。
皆さん、1回目で契約した事ありますか?
こんなに高いの?思ってショックと頭の整理ができないのに契約してしまった。

タグ

No.2984861 20/01/12 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/01/12 11:24
おしゃべり好きさん9 

もう気持ち切り換えて新車納車を楽しみに嫌な事は忘れなよ。それとも、新車価格の10%+登録業務済みなら、登録費用も払ってキャンセルするの?

20万円~30万円支払ってキャンセル出来ないでしょう?なら少なくともその車に乗るの、一択ならんだからその一択を楽まないと……もうすぐ新車が来る。

いいじゃん羨ましい話でしょう。

No.8 20/01/12 10:13
おしゃべり好きさん8 

車の入れ替えは半年くらい早まっても予想内です。
欲しい車だったなら買ったらもうその店に行かないで他に頼むこと、さっさと早めに返すこと。
私は一括で買うからわからないけど、7年ローンも普通に聞きます。

No.7 20/01/12 10:05
匿名さん7 ( ♀ )

私も去年、新古車を購入しましたが、中古車は考えている間に売れてしまったらなかなか次に同じ車を探すのが大変かと思いますよ。それを思ったら丁度いい時期だったのでは?と思いますが‥
今まで2回は即決で買いました。
主さん、その営業の人から買うのが嫌だったらハッキリと断るのが1番良かったと思いますよ。中途半端な返事を返すと押されてしまいます。私が今回、オプションを色々勧められて「ナビは道が分かるからいらない」と断ったのでそれ以上は勧めて来なかったしコーティングの方もこっちから「勿論、サービスだよね?」って言ってみたらサービスしてくれました!確かに営業マンの当たりハズレはありますよね。車が納車されたら父の肩身とかもフッ切れると思いますよ。

No.6 20/01/12 09:46
主婦さん0 

ありがとうございます。
高い買い物、まさかの突然の契約だったし、予想外の7年ローンにショックとこれで良かったのか、良くなかったのか分からなくて。
でも、一晩過ぎていずれ何処かで購入する訳だしまぁ仕方ないかという気持ちも湧いてきました。
お金があれば一括で払えるけど、ローンも仕方ないと思っています。
旦那も昨夜よりは落ち着きました、喜んでるし良かったのかな?とも思ったりしてます。
私も慎重派ですぐには決められない人、自分でもびっくりしてます。
中古車屋さんは、新車の未使用車でした。金利はJAと書いてありました。
このまま払っていくと思います。
車検は旦那が、いつも行く車屋さんがあるからそこでやります。
昨夜契約した中古車屋さんとはあまり関わらないと思います。

No.5 20/01/12 08:46
匿名さん5 

>> 4 新車で40万引きなら安い。
が、新春割引でもっと安かったかもしれませんね。
7年ローンなら金利含めたら決して安い買い物ではなかったかもしれませんね。
車屋の利息は他より高いですから。
車屋も利息で儲かるから値引きしたんでしょう。
とはいえ契約してしまったなら仕方ないですね。
でも中古じゃなく新車なら点検車検全て新車ディーラーに行けばいいのでその車屋に関わらなくても大丈夫です。
中古なら故障で保証が関わってくるから面倒だけど、新車なら全てディーラーで対応して貰えます。
ディーラーより安く買えてラッキーと思うことにしましょう。

それと昨日契約ならローンはやはりJAから借りるから変更したいと連絡してみたらどうですか?
金利もう少し下げれるかもしれません。
車自体のキャンセルじゃないから車屋も応じると思います。
あくまで主さんとローン会社との契約ですから。
最悪金利が高ければ繰り上げ返済で五年で返すとかすると余計な金利払わなくて済みます。

自分は増税前に全く買う気がなかったのに仕事の付き合い上仕方なく一択でほとんど割引ないまま決めました。
購入より下取り車売却で時間がなく、買取店複数店回れず一件目のガリバーで売却してしばらく後悔しましたね。

No.4 20/01/12 06:46
主婦さん0 

そうですか、ありがとうございます。
やっぱりあの営業マン、感じよくない。
あんな人に買ってしまって。。
とりあえず検討してる時に、見積もりは出して貰わないと実際今後の考えも分からなく、見積り出してもらったら強気でこんな態度の人に不信感わくわ、考えてみます!と言って席を立てばよかったなぁと後悔してます。
旦那は、隣で強く言えない、ヘラヘラしてるので多分私達営業マンから見てこの人なら押せばいけると思われたんだと思います。
いずれ買う事になるかもしれないけど、あの見積り書を持って他のお店に行けば、更引いてくれると思うし、1回目で購入したのはやはりまだ頭が付いていかない。しまったな。
買うならもっと感じ良い人かいいわ。
高い買い物、一度帰って色々シュミレーションして家計簿も見ながらじっくり考えて答えを出したかった。
もう遅いですね。
7年ローンは長い。。5年ローンで考えて行ったから。分からなくて、手数料があんなに付くことも知りませんでした。
モヤモヤしてます、払えるとは思うけど、長いから不安はあります。

No.3 20/01/12 04:00
知りたがりさん3 

何が問題って、あなたのその強引さですってハッキリ言っちゃえば良かったのに。営業で押し売りする人は信用出来ないって。

うちは一回では契約しないです。
金銭的に払えるか、何年ローンとか、オプションとかも考えたいので一度目は実際に見てパンフがあれば貰って帰ります。
あと営業マンの態度も結構、重要視します。何かあった時に頼れるのってやっぱりその人になりますし。

No.2 20/01/12 02:56
チュー太郎 ( aQ37Sb )

競合車と相見積もり取って値引きさせる。
買うかどうか考え中に喋りかけられるのは嫌だから待ってもらう。
しつこいなら席を外してもらってからの~、黙って帰る(笑)

車の耐用年数が6年なのに、7年ローンは長い。
返済期間が長いと利払いも多くなってしまう。
カーローン金利が安くなっているとは言え、3~4%は高いと思う。

去年新車を買ったけど、メーカー割り・ディーラー割り併せて総額の1割引くらいだった。
今の新車は10数年前より高くなっていると思う。

No.1 20/01/12 01:40
匿名さん1 

何の車か、値段がいくらかとか分かんないので何とも言えないが、新車購入で欲しい車も決まってるなら1回目で契約するよ

だって新車でこれって決めてるなら何と比べるの?

中古なら少しでも状態が良いのを探すために何件もまわるけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少