注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

男は身長が低いというだけで存在を全否定される。

レス30 HIT数 11389 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 01:15(更新日時)

低身長男子の存在価値って限りなく低いですよね
運動するにも高身長の方が有利ですし
社会的に成功してる人間には高身長が多いというデータもあります
それに低身長は性格が荒れやすく卑屈になりやすいという実験結果もありますし、恋愛をする時だって女性ならだれでも高身長の男に好意を持ちます。
低身長の方が病気になりやすいというデータもあります。

結局、低身長はどうすることもできない劣等種ってことですよね?
ブサイクなら整形すればいいし、ハゲならカツラを被ることも植毛する選択もあります。でもチビだけはどうにもなりません。
僕はチビなので本当に悲しいです。泣きたくなります。何も悪いことしてないのにどうしてこんなひどい扱いを受けなければならないんでしょうか。
たかが身長という要素ひとつで全てが崩れていく気がします。本当に心が痛いです。なんで世の中こんなに低身長に厳しいのでしょうか。
誰か助けてください。お願いします

No.2920441 19/09/20 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 17:20
匿名さん1 

色々苦労してのことかもしれませんが、
人は中身が重要だと思う。確かに主さんの指摘する人はいるけど
全てではないって言いたいです。

No.2 19/09/20 17:28
匿名さん2 ( ♀ )

なんか前もこんな自虐交えた相談あったけど、まずはその卑屈なところを直してみたら❔

No.3 19/09/20 17:45
匿名さん3 ( ♀ )

2さんと同じ意見です。
まずはその卑屈な思いを無くしてみたら?確かに身長は変えられません。だったら開き直るしかないですよ。中身で勝負です。
私の身近な男性でも背が低くて顔も決してイケメンとは言えませんが、モテる人いますよ。性格がとても明るくて面白い人なので、老若男女問わず人に好かれています。いつも自分より背の高い綺麗な女性とお付き合いしていますよ。
見た目も大事ですが、中身はもっと大事です。卑屈さを捨てて内面をもっと磨きましょう。

No.4 19/09/20 17:46
匿名さん4 ( ♂ )

低身長は世間一般ではハンディーかもしれないけれど、嘆いていても仕方が無いので、逆に利用したらは?

低身長の人が、内に秘めたるものが、他の誰よりも壮大だったら絶対ギャップ萌えすると思うし。

志、度胸、器 などなど

No.5 19/09/20 18:00
匿名さん5 

遺伝かな
先祖から受け継いだDNA、自分の魂の入れ物、容器でしかない。

No.6 19/09/20 18:01
匿名さん6 

どうにもならないこともありますよ。
ブサイクは整形して・・・って言うけど、「整形してもこの程度?」なんてざらにいますよ。

ご自身の骨を使って身長を高くできる整形手術がありますが、それは試されてますか?
整形で解決できるんですから、是非!

ちなみに、どう見えるかは相手次第です。
どう見せるかは自分次第です。


それから、「何も悪いことしてないのに」と言いながら癌で亡くなった方がいます。
人間ってどうしようもないんですよ。

No.7 19/09/20 18:10
通行人7 ( ♀ )

あら、男の人も胸で女の子を選んでない?

真っ平な水平線おっぱいのわたくし、学生時代に論外判定されましたけど。女じゃねえよ!トカナントカね。

わたくしもちびですが、一回り上の主人もちびですよ。ちびでも武術は強い!ってとこに惚れました。温厚レベル無限大の自信家だしね。

それを見習い、ちびでも熟練すれば武術も強くなれる!そう思って努力し、わたくしの仕事のひとつは武術家です。

何か、これは得意!自慢出来るぜ!になれるかも!をお探しになって、チャレンジなさってはいかが?

あと外科的に背を伸ばすことも出来るようです。人口骨とか骨移植とかで。将来的には安価安全になるかもですね。

No.8 19/09/20 18:22
匿名さん8 ( ♀ )

助けて欲しいならカウンセラーに相談するとか?
考え方を変えるしかないでしょう。

宗教にどっぷりハマっても救われるかもだし。


容姿や外見が人生の最大の悩み辺り
高校生か大学生かな?
いつか若かったなーと懐かしく思うときが来ますよ。
人生は厳しい。
平等でもないしね。
恐ろしい病気もいっぱいありますよ。

前向きに考え、元気な内に楽しんどいた方が良いと思いますよ。

No.9 19/09/20 18:48
匿名さん9 

どの程度の低さなのかわかりませんが、
162cm私のより身長の低い身近な男性は
誰もなにも言ってないのに自分から
自分の身長ネタにして笑いをかっさらっていきますよ(^-^)

女で身長160以上あると170以下の男の人はそこまで目線変わらないですし
高めのヒール履いたらそれこそ170後半ぐらいの人と身長同じになるので
別にいちいち「この人身長ちっさ」なんて思いません。
それより「うわ、自分デカすぎる」の方が勝ちます。

個人的には身長低い男性が似合うファッションがすごく好きなので
卑屈になりすぎず、生きればいいと思います!

ちなみに私は今、自分と身長同じかそれより小さい人の事が好きで
150cm後半ぐらいの小さい女の子が
その人見上げて話してるの見ると
羨ましすぎて禿げそうになります笑

No.10 19/09/20 18:53
匿名さん10 

チビは、自分を大きく見せる為なのか、生意気な奴多いよね。
だから嫌われるのかもね。
良い奴も沢山居るけど、ほんの一握りの生意気な態度の奴のせいで、すべてのチビが悪者扱いされるんじゃないかな。

No.11 19/09/20 19:16
匿名さん5 

女性たちは堂々と化粧で顔をごまかしパットで胸をごまかしヒールで脚を長くごまかしてると言ったら聞こえは悪いけど、自分を魅力的に見せるようにしてるんだろうから、男性だってシークレットシューズというのを堂々と履いて身長アップしたらいいと思う。見える景色を変えようぜ。

No.12 19/09/20 20:38
匿名さん12 ( ♀ )

Hey!Say!JUMPの知念くんなんて158cmですよ、それでもキラキラしてていつでも人気者です…身長が低いだけで劣等種なんて事はないと思います。

No.13 19/09/20 21:07
匿名さん13 ( ♂ )

身長が高く恰幅よく大金持ちで大統領でも、アナタはトランプ氏を手放しで尊敬できますか?
まあ彼も当初思ったほど、キナ臭い男ではないみたいだけど。
でも中身が中学生レベルでただジャイアンやってる感じは拭えないでしょ?
アナタの論理だと彼みたいのが一番の優等人種という事に。
これは変だ!
アナタにはアナタの長所がある。
例えば健康だとしたら、それだけでも素晴らしい事だ。病気した人間には分かる事だ!
皆、何らかのハンディを背負っている。
アナタから見て高身長で特に問題なさそうな人だって、何か悩み、病気とか心の問題とか学歴とか家庭とか借金とか、何か持ってると思う。
低身長くらいでイジけていても仕方ないと気づくべき。
アナタには分からないかも知れないが、世間にはもっと大きな悩みやハンディ抱えた人間だらけ。
年齢的にアナタにはまだ無縁かも知れないが、ハゲだって何も病気じゃないのに日本社会の偏見ゆえに悩むだろう?
アデランスだか何だか苦労して着けても、いつハゲがバレないか内心ヒヤヒヤ。

とにかくだ、アナタが自分の身体の問題について悩むなら、何か真の病気を持っている場合、初めて悩むべきだ!
そういう人は少なくない。
また身体や心以外の問題ならば、家庭、会社、借金等の問題で自殺したくなるくらい追い詰められた場合を考えた事あるだろうか?

こういう人もまた多い。

よく考えて欲しい。

No.14 19/09/20 21:49
匿名さん14 

男は身長が低いというだけで存在を全否定される???
そんな事ないと思いますけど。
自分で自分を追い詰めてるだけに見えます。
きっと低身長のいい面より悪い面ばかりを見聞きしてしまってるんですよ。
ネット情報を全て鵜呑みにせずに、上げてるデータなんかも事実ではないです実生活に当てはまりません。
これからはちゃんといい面を見て前向きに生きて欲しいです。

No.15 19/09/21 09:00
匿名さん15 

そんなデータないだろ

No.16 19/09/21 14:07
匿名さん16 

町で見かけるカップルさんでも男性が低く、女性が高い人達を見かける事があります。今って余り拘ってないのかな?って感じました。

確かに、バストが大きいと魅力的ですよね?でも私貧乳ですけどモテましたよ。今もモテてます。
モデルみたいだねと(^-^)v
以外とポジティブ。

スキニー、シャツ、スニカー、capこれを着こなす5○才の方はそうそういないとの事。

主さんも背中を丸めず何か突起した物を身に付けてください。
(それは洋服ではないですよ。)

No.17 19/09/21 14:09
匿名さん17 ( ♂ )

低身長の方が病気になりやすいというデータは、どこで聞きましたか?

初耳です。

むしろ高身長の方がガン発症リスクが高く、短命な傾向があると聞いておりました。




No.18 19/09/21 14:57
通行人18 ( ♀ )

確かに低いよりは高い方が良い事もありますね。
でも、それだけで全てが決まるとは思いません。

私の主人は男性にしては背が低い方です。165あるかないかくらいです。
学校では前から一、二番の身長だったそうですが、運動神経には自信があり武道を習っていて全国大会で何度も優勝経験があるそうです。実家にたくさんのトロフィーがあります。

仕事で営業マンをしていた時は同期の中で売上は一番。
今は転職し、技術職ですので、ハッキリした順位をつけられる事はないですが。

顔もわりとイケメンだと思います。人によって好みはあるとは思いますが…私はイケメンだと思います。

でも、身長や顔よりも私は主人の中身を一番好きになりました。
同い年のわりにしっかりしてて頼りがいがあって、家族思い。
一緒にいて居心地が良く、安心出来る。そんな雰囲気にも魅力を感じました。

身長に限らずコンプレックスは誰にでも大なり小なりあると思います。
でも、そんな事に負けないよう努力して自分に自信をつける人はきっと魅力的に見えると思います!

No.19 19/09/21 15:48
匿名さん19 

壺買いません?
私の壺を買うと身長が伸びますよ!
通常価格は15万円だけど、いまなら9万円です。どうです?

No.20 19/09/21 15:51
匿名さん20 

ロシアのプーチンさんは欧米人にしてはチビでハゲでおじさんだけどイケてるじゃない?
体鍛えて格闘技の黒帯にでもなれば自信がついて魅力的になれるよ。頑張って!

No.21 19/09/21 16:34
匿名さん21 

自衛隊レンジャー部隊のある隊員は身長155センチでも頑張っている。

No.22 19/09/21 17:01
匿名さん22 

確かにコンプレックスなんでしょうが、ずっとそこに囚われいたら あまりにも人生が勿体ないです

コンプレックスを乗り越えるには 何か秀でる能力を身につけて自信をつけたらいいと思いますよ

No.23 19/09/21 20:32
匿名さん23 

身長を伸ばす手術あるぞ???
10cmくらいは伸びるらしい。
足の骨を切断して、その再生力を利用して伸ばすらしい。

健康保険は流石に適用されないだろうが、そんなに悩んで劣等感を感じているなら、数百万円くらい安いもんだろう。

財布も体も痛いだろうが頑張れよ。

No.24 19/09/21 20:38
匿名さん24 

よくこのスレたてるねぇ〜
もう毎回みんなから同じこと言われるんだからいい加減に諦めなよ…

No.25 19/09/21 20:48
通行人7 ( ♀ )

やーいチビ男!

と馬鹿にするノッポ男を

「アンタ、大男総身に知恵が回りかね!の見本のウド大木だな」

と反撃できるくらい偉い人になって見返してやるんだ!。今日から俺は努力一徹男だ!。

スポ根アニメ(死語かな?)じゃないけど、例えばこんな気迫があれば、小柄な男性にも女は惹かれるものなのです。小柄を補って余りある魅力的な男性に主さまがなれますように。

No.26 19/09/22 01:02
匿名さん26 

165㎝の男だけど、主流石に卑屈過ぎないw?

女性って口では170以下は無理wとかって言ってても何だかんだ
「理想じゃないけど、最低限自分より高いからOK」
とか言ってある程度は許容してくれる人の方が多い気がする。

でも確かに、全く身長が同じとか、自分より低身長、特に後者は恋愛対象から外される率は尋常じゃないよねw
除外率8割,9割とか?
自分より身長高い女性を好きになった場合は、身長を気にするのも無理ない。

だがそれにしても卑屈過ぎでは?

No.27 19/09/22 07:43
アキ ( 30代 ♂ otFRv )

確かに身体的に生まれもったハンディキャップは否定できず無くすことも難しいです。
しかしハンディキャップは家の裕福度であったり、家庭環境であったり将来に影響を及ぼす変えられない要因を他に挙げればキリがありません。
そこで大事な事はハンディキャップを認めた上でどう克服するか。
たとえば社会的に成功したいなら勉強を頑張る、恋愛的に成功したいなら器を大きくして、コミュ力を高めて自分を魅力的なものにするなどして克服できます。
身長だけで自分の可能性を諦めないでください。
日本に生まれたということは、努力でいくらでも環境を、引いては人生を変えることができる本当に幸せなことなんですから。

No.28 19/09/22 17:07
匿名さん28 

私の息子、低いけど可愛い彼女もいるし友人もたくさんいますよ😃

主さん、その性格に問題あるのでは?
K-1の天心?とか言う人もかなり低いはずですよ☺️

No.29 20/01/12 00:46
匿名さん29 

自分も160cmない低身長男です。
主の悩みをそっくりそのまま抱えて生きてます。
周囲はいろいろ言ってきますが
全部雑音と考え
触れないようにすれば
少しは楽になれるのではないでしょうか。

卑屈さも捨てなくていい
開き直らなくてもいい

為すべきことを為す
それだけでいいと思います。

No.30 20/01/12 01:15
匿名さん30 

具体的に何センチか教えてくれないとなんとも言えない。
低い男というのはそれまでの対人経験が彼を歪めたのか攻撃的で歪み卑屈な人が多い。
経験上、性格がまともを維持できてる人は少ない。
低さから来る人生の影響からか頭も聡明な人が少ない。
私は低い人に乱暴で手荒に接しないのに牙をむいて全身のトゲを逆立てて構えて来る。
女のブ◯も男の低身長も人口は同じ位だけれど女はそうなってしまった人は少ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧