注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ふとした時に

レス2 HIT数 459 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ r08BSb )
20/03/14 09:19(更新日時)

私は今仕事も充実しているし、職場でも優しい人が周りにいるのであまり困った事がありません。
ですがふとした時に、過去に言われた一言をずーっと考えてしまいます。
もう何年も前の事なのに、その言われた言葉は、早く死ねばいいのに、キモ、などです。
ふとした時にその言われた一言をずっと考えてしまうのです。
今言われているわけでもないのに。
その言われた一言がずっとずっと心に残っています。
言われた当時は本当にナイフが心に刺さったぐらいの衝撃だったのですが、
今でもやっぱりすごく心に残っています。
言った本人は兄弟です。その当時私をものすごく嫌っていて全部私のせい、全部私が悪いみたいな言い方をされてました。
よく人に暴言をはいたりすぐイライラするような性格の人なので、ひたすらその時は我慢していましたが、やっぱり何年たってもその言われた事を引きずってしまいます。
やっぱり言葉には人を殺すような殺傷能力があるのでしょうか。
私は色々傷ついてきた経験から、人には何があっても嫌な事を言ったりしたりしないようにしようと思いました。
これで良かったのでしょうか?

No.3020899 20/03/13 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 00:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

身内では無いですが、まさに今それが深刻化して病んでいます。死にたいというよりは体が勝手に死のうとする感じで無意識です。

自分は悪くないってわかってるけど一種の洗脳なんでしょうね、頭の中でずっと自問自答してて、◯◯で××だから私は悪くない、でも△△だから私が悪いのかな?違うよね?みたいなループに突入して気付けば何時間も経ってたりします。

電車のホームには並ばない、自販機や階段裏、ホームを向かないベンチを利用します。交通量の多い交差点で信号待ちも、出来るだけスマホのゲームします。ハサミや包丁を持つときは出来るだけ作業を早く終わらせて片付ける。リスカなんて甘っちょろくなく喉元の凹み狙ってきます。

突然泣き出したり、酷い時はバラエティ番組見てるときに笑ってるのに大量の涙が出て止まらなくなります。テレビはただただおもしろいのですが、、

ご兄弟のことなので批判するのも申し訳ないですが、暴言や人を陥れようとする人がたくさんいます。物理的ではなく心理的に、そんなつもりはなかったと言っても結果、相手は大きな傷を負ってるんです。結果論です。

最後になりますが、だから人を傷つけないよう言葉を選ぶと決めている主さんは正しいです。正しい生き方の人です。勝ち負けじゃないけど、正しい人が勝つ世の中じゃないのが心残りです。

No.2 20/03/14 09:19
あ ( 20代 ♀ r08BSb )

>> 1 心に傷って残りますよね
私は見てると当の本人は未だに反省なんてしてないように思います
だって自分が正しいんだもの、自分は間違ってないって感じです
人の事って変えられないからしょうがないですよね
人の痛みに気付けない人や平気で傷つくような事を言ったりする人っていますし
自分自身はそういう人間じゃなかっただけ良かったのかなって思います
自分が怒ったり正当性を主張して他人の事をあーだこーだ好き勝手に言う人がいますが、きっと他人の苦労なんてわからない人なんでしょうね
他人が悪いと思ってわめいてる人ってきっとずっとそうなんだなと思うと少しかわいそうに思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧