注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

クソみたいな自分の人生相談的な何か

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/14 08:54(更新日時)

天は二物を与えずって言いますけど、そんなわけありませんよね。
見た目がいいだけで特になりますし、贔屓目に見られることもあります。
頭が良ければ学業や仕事で才能を発揮できるでしょうし、何かを開発することができるかもしれない。
でも、私はどちらも持ち合わせていません。顔面偏差値はマイナス突破するでしょうし、頭も全然よくありません。生物学は好きだけど数学がからっきしだし。
映画を見るのは大好きなのですが映画を見ても表面だけしか感じ取れなくて、何が伝えたかったのか?と真意はみぬけませんし、鳥頭かってくらい内容を忘れがちです。
性格がよければいいのですが、ユーモアはないし悲観的で無駄に現実主義者で所謂ひねくれものです。何か沼にはまると一直線で盲目になるし、人付き合いも真面にできない。相槌くらいしかうてないし、返事は『はい』か『そうですね』か『まあ』です。基本的に話を早く終わらせた過ぎて端的に肯定してしまうし、会話中は頭の中は脳みそないのか?ってくらい真っ白。なので意見を聞かれても理解が追い付いてないことが多々あり、しどろもどろな回答になる。

どうしたら変れるのでしょう?

No.2984679 20/01/11 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/11 19:28
匿名さん1 

短所が分かっていて変わりたいと思うなら普段の生活の中で気をつけて振る舞えばいいだけだと思う

No.2 20/01/11 21:56
匿名さん2 

何かストレスや気がかりがあるのかもですね。
消耗が凄くて生きてるだけで精一杯な時に陥りやすい状態かと思いました。
大丈夫ですか?

No.3 20/01/11 22:20
匿名さん3 

魚を食べる。

No.4 20/03/14 08:54
通りすがりさん4 

わかるとこある。
私もいつもごちゃごちゃ頭の中で考えてる割に、必要な時にありえないほど真っ白。説明が満足にできなくて。
もしかすると、他人に向けて発することを目的として生活するタイプでなく、思ったことを内に向けて熟成させるタイプなのかもですね。
得意分野を思う存分出しやすい居場所を見つけたら、方向性が定まってきて落ち着く気がします。
沼にハマると一直線って、うらやましい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧