注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

物を捨てられない旦那にうんざり

レス4 HIT数 655 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/01/11 10:25(更新日時)

うちの夫は物が捨てられないタイプです。
元々物持ちがいいので服など10年着ることなどはザラなんですが、中学生の時に買った本(今は一切読んでない)、海外旅行で爆買いした大量のお土産(ダンボール4箱分)など全て残したがり、収納しきれない状況です。

4人家族で3LDKに住んでいるのでほぼ夫の物で溢れかえってる状態で、せっかくのマイホームなのに人を呼んだりしたくありません。。

捨ててと言ったら、全部思い出のものだし海外旅行で買ったお土産は子供達が大きくなったら家に飾りたいからと捨ててくれません。

それらの物の為にトランクルームを借りるのもお金の無駄だと感じてしまうし、本当にストレスです。。

タグ

No.2984177 20/01/10 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 21:24
通りすがりさん1 

それなら、データに収めてもらったらどうですか?
写真を取って売るか廃棄する。
本なんか売ったほうがいいですよね。
それか、ご主人のポケットマネーでトランクルームを借りてもらうか。

No.2 20/01/10 22:10
通りすがりさん2 

ちょっとずつ内緒で捨てていったら?
後でないない騒がれたら、だから片付けてって言ったでしょ!ってキレて知らないふりすればバレないでしょ

No.3 20/01/10 23:19
主婦さん3 

買ったもの絶対全部覚えてないですよね!?
そしたら私ならアプリで売っちゃいますね!
スッキリするしお金も入るし最高じゃないですか

うちの旦那は買って売って買ってってずーっとやってます。いつ部屋は空くのか

No.4 20/01/11 10:25
通りすがりさん4 ( ♀ )

夫婦間でも、勝手に売ると民事上は罪になるみたいですよ。賠償責任が発生します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧