注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

自分がきつい時に他人の愚痴を聞く余裕がない

レス6 HIT数 566 あ+ あ-

社会人さん
20/01/17 00:41(更新日時)

以前仕事を丸投げ、押し付けてくる先輩と組んで、期待に答えなければと寝る時間を削って頑張りました。
それで仕事を断れない人と認定されたのか、翌年は他の先輩からも同様な扱いをされ心身共に壊れて診療内科に通い薬を飲みながら仕事をしてました。

そしてまた最初の先輩と組む事になりました。その先輩とうまく関われてる人にコツを聞くとカウンセラーになったつもりで、色々愚痴を聞き出してあげることだと聞きました。

仕事中に今辛いんだよねなど言ってくる事があり、聞いてあげようと思ったけど、どうしても離れらる仕事ではなくタイミングを逃してしまいました。

私自身が病院に通い話を聞いてもらってる身です。

死にたい、死なないといけない、でも死にたくないとなってる時です。

どうしたら円滑に仕事ができると思いますか。
また皆さんは先輩とコミュニケーションをはかるために愚痴などを聞いて上げてますか?
余裕がないときはどうしていますか。

タグ

No.2987795 20/01/16 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/16 19:23
通りすがりさん1 

あなたの身に危険が迫っています。
直ちに、身を守る行動にしないと、うつ病地獄になります。
そして既になりかけです。

そんな戯者は蹴散らして話も聞く必要もありません。

カウンセラーになったつもりになどいう行動はする必要はありません。

あなたがうつ病地獄になっても、先輩は全くの他人事であなたが馬鹿をみます。

下手をすれば命取りになりますから、直ちに蹴散らして命を守る行動をして下さい。

• << 4 お返事ありがとうございます。 死にたい衝動はその先輩との関係悪化でよくも悪くもストップしました。 第三者に陥れられた形です。 人間不信です。 命を守る方法がよくわかりません。 自傷、治ってたのに始まりました。 自傷をしてる間は自殺は大丈夫。 心配してくださってありがとうございます

No.2 20/01/16 19:40
匿名さん2 

病院に通っていて大変な状況だと伝えているのにかかわらず、それを無視して自分の都合で接して来るなら、主さんに対して何の思いやりも持っていないよ。
タイミング見計らったところでそんな都合のいいタイミングなんてないから、今すぐ距離を置くべき。
死にたいとか考えるくらいなら、もう休職か退職か選んだ方がいいと思う。
どうしても仕事をしなければいけないなら、上司に相談して仕事量を減らしてもらったり、先輩と離してもらった方がいいよ。

• << 5 病院に行ってることは誰も知りません。家族にも隠しています。 上司には誤解されたことは伝えています。
  • << 6 お返事ありがとうございました。

No.3 20/01/16 20:26
匿名さん3 

確かに仕事でパートナーを選べないことはあります。
スレ主は最初に頑張り過ぎて「ソツなくこっちの手を煩わさず一人で仕事できる奴」と思われてるかもしれませんね。
がそこまでスレ主が追い込まれながらその人と組むことはないはずです、上司に相談しましょう。先輩が「できない」汚名を着てしまうことより、スレ主みたいにキチンと仕事のできる人を大事にしてくれるはずです。頑張りすぎの面はありますが…

その先輩は弱すぎるし、あなたは強すぎるんですね。後輩が気を遣って先輩に気持ちよく仕事してもらうのも大事ですが、普通先輩が後輩を導くものです。
「私も行ったことありますけど、意外と心療内科はそう言う話聞いてくれますよ」とか言いたくなりますけど、そのあと気まずいですもんね……

No.4 20/01/17 00:31
社会人さん0 

>> 1 あなたの身に危険が迫っています。 直ちに、身を守る行動にしないと、うつ病地獄になります。 そして既になりかけです。 そんな戯者は蹴… お返事ありがとうございます。
死にたい衝動はその先輩との関係悪化でよくも悪くもストップしました。
第三者に陥れられた形です。
人間不信です。
命を守る方法がよくわかりません。
自傷、治ってたのに始まりました。
自傷をしてる間は自殺は大丈夫。
心配してくださってありがとうございます

No.5 20/01/17 00:33
社会人さん0 

>> 2 病院に通っていて大変な状況だと伝えているのにかかわらず、それを無視して自分の都合で接して来るなら、主さんに対して何の思いやりも持っていないよ… 病院に行ってることは誰も知りません。家族にも隠しています。
上司には誤解されたことは伝えています。

No.6 20/01/17 00:41
社会人さん0 

>> 2 病院に通っていて大変な状況だと伝えているのにかかわらず、それを無視して自分の都合で接して来るなら、主さんに対して何の思いやりも持っていないよ… お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する