注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

バカにされたみたいです

レス2 HIT数 507 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/10 17:20(更新日時)

小5です。
私は不登校でした。
今でも、途中から行ったり、休んだりです。
今日、1人で帰っていると、同じクラスの人と会いました。
その人は、女ですが口が悪く、見ず知らずの1年生と遊び、話ている時に、聞こえてねぇよと言ってました。友達にもそんなような感じです。ノリなのか本気なのか分かりませんが…
殺すぞと言っているのも見たことあります。
一緒にいると、ずっと誰かの悪口を言っていて、気分が悪いです。
私も言われてたらどうしようと思ってしまいます。
正直会いたくなかったのですが、その人は1人だったので、置いていく訳にもいかず、一緒に帰ってました。
途中で、私の知らない6年生に会いました。
その人の友達のようです。
そこから学校の先生の悪口、恋愛の話、というふうに進んで行ったのですが、同じクラスの人が、ある人のことを話始めました。
すると、6年生が不登校のやつだろと言いました。
確かに話している人は不登校でした。
でも今は、私のように学校に行っています。
その人を知っているのなら、私も知っているはずですが、目の前で不登校の話をするのはどうかと思います。
知らなくても、私は不登校と言われて、自分のことを噂されてるようで嫌でした。
私はそのまま無言で家に着きましたが、泣きたかったです。
ぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分かりませんが、不登校に着いての意見をください。受け止めます。

No.2984014 20/01/10 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 16:40
教えたがりさん1 

頑張って登校してるんだね。
偉いと思うよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(*´ω`*)ポンポン

さて、
キミが「不登校」の言葉に敏感になってるのは、
キミが、学校に行かないのは良くない事。または普通ではない事だと考えてるからじゃないかな。

「学校に行きたくないから行かなかった。学校に行かなきゃならないのは知ってるけど、気持ち的に行けなかった。それのどこが悪いの!」
そうやって自分を守ろうと考えてるから、それを否定されるのが怖いから、「不登校」の言葉に敏感になってるんだと思います。

けどね。
キミはもっと胸を張って、そんな経験をした事を自慢して良いんだよ?

不登校になったのは事実だけど、今はちゃんと登校してるというのも事実なんだから。

「痛みを知らない人間は、相手の痛みも理解できない」
って言葉があるんだけど、
何事も、経験して初めて理解できる事の方が多いんです。

キミは他の人がしてしない経験をし、不登校してる子達の「痛み」を知ってる。
そして今は、そこから抜け出せた。

そんな自分を、もっと褒めてあげて良いんだよ♡

No.2 20/01/10 17:20
社会人さん2 

あなたの目の前で、ちがう人の話をしてただけなので、気にしなくても大丈夫。
今は学校行ってるなら、あなたは不登校ではないしね。
そして、自分が思うほど、他人はあなたの事は、気にしてないんです。
おいしいもの食べて、宿題やって、テレビでも見ましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧