注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

浮気されて振られた元カレ

レス7 HIT数 592 あ+ あ-

ねこた( 20代 ♀ 5cPRv )
20/01/11 18:12(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
既婚で妊娠中の20代後半のねこたと申します。

以前、マッチングアプリで知り合った男性がいました。
初めて会った時そういう雰囲気になってしまい浅はかですが身体の関係を持ってしまいました。
それきりで終わってしまうかなとも思いましたが、その後もラインや電話でのやり取りをしたりして、出会ってから一ヶ月後にお付き合いを始めました。

ただ彼は出身は同じですが、その時は車で8時間ほどの距離に住んでいる人だったのでなかなか会えず。
それでも会えた時には友達の所や自分の実家、美味しいご飯さんなど色々な所に連れて行ってくれました。
サプライズでバラの花束を買ってきてくれたり。

でも彼がマッチングアプリを継続して利用していることを知ってしまいました。
私には辞めたと言っていたのですが、メールのやり取りをしたり、実際に会おうともしていたみたいです。
1回目発覚した時、アプリも退会して辞めてくれたのですが、また新たなアカウントで登録していることがわかり...そのことを問い詰めたら呆気なく振られてしまいました。

そのことがわかった時は、こんな人無理!とか別れて良かったんだ!と思いましたが、なぜかいい思い出ばかりが蘇り、なかなか忘れられませんでした。

その時親身になって私の話を聞いてくれていたのが今の旦那です。
旦那とは大学生くらいの時からの知り合いで、このことを機に急接近し、お付き合いを始め、そしてプロポーズしてくれました。
妊娠中の今、旦那はとても優しくなかなか思うように動けない私に代わって、料理や掃除など家事のほとんどをやってくれています。

そんな中先日元カレから久々に急にLINEが入りました。
近況を聞かれ、結婚したことや妊娠を報告。
元カレの方は結婚はしていないみたいですが、恋人の有無を聞くとはぐらかされました。
心のどこかでまだ気になっていたのか、連絡が来た瞬間ドキッとしてしまいました。
でも私は結婚もし、これから赤ちゃんも産まれまた守るものも増えるというのに、元カレとのことを鮮明に思い出してしまいます...。
LINEも数日ズルズル続けていましたが、最後は元カレから頑張ってね。という言葉で終わってしまいたした。
それに対してほっとしたような寂しいような複雑な気持ちです...。

元カレはどんな気持ちで連絡してきたのでしょうか?
もし仮に旦那と結婚せず、元カレを思い続けていたら私は幸せになれたのでしょうか...。
くだらない内容、質問かもしれませんが回答頂けると幸いです。
こんなことで揺らいでしまっている私に喝をいれてくださると助かります。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

No.2983966 20/01/10 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 14:55
匿名さん1 

呆気なく振られたんだよね。
それが現実。
連絡きたのも暇つぶし程度だってわからない?
彼は惚れられたと自負があるから主さんなら冷たい対応しないとわかってるから気楽なんだよ。

No.2 20/01/10 15:35
匿名さん2 

また都合良く遊べたらって気持ちで連絡しただけ
汚い男だよ
自分が暇で寂しい時に連絡して、この彼女ならいつでも受け入れてくれると自惚れている
一切関わってはダメ
もうブロックして自分自身でケジメをつけて

No.3 20/01/10 15:52
恋愛好きさん3 

男だけど
旦那さんのために未練を断ち切ってもらいたいからハッキリ言いますね。

付き合っても尚アプリやって会おうとしているのは少なくとも他も探しているという行動なんです。問い詰めて振られたという行動からは結局のところ主さんとは遊び要素が大きい可能性が高かったと推測されます。

それを踏まえて考えると今回連絡してきたのはエッチしたかったからだけだと思われます。

旦那さんと生まれてくるお子さんを大切になさって下さい!

No.4 20/01/10 15:55
匿名さん4 

振ったその人に責任があるし、元カレは都合の良い女の人を探してるだけ。
そんな簡単に主さんを捨てて長い間連絡もなく、手元に女の人が居なくなったから連絡したんでしょう。
はぐらかしたのも自分が惨めになりたくないための強がりです。

旦那さんがいる時点で元カレとはすぐに縁を切るべきです。
旦那さんが悲しむし、可哀想。
主さんがまともな人なら逆の立場だったら連絡取られてたら嫌な気持ちになるはずですよね?
今の人を旦那さんに選んだことを後悔しないで下さい。

あなたの人生は今が一番だと信じて、旦那さんに思いやりという愛をいっぱい注いであげて下さい!
受け身ではない、自分から注ぐ愛を。

No.5 20/01/10 16:12
匿名さん5 

絶対今の旦那を選んで良かったよ。
信用できるしあなたを一番に思ってるよ。

No.6 20/01/11 00:34
通りすがりさん6 

いい思い出ほどいつまでもキラキラ光るものです。
例えその時に感じたモヤモヤや違和感、価値観の違いさえ、キラキラしたいい思い出がまぶしく光り、それらが見えなくなるほど。

実際には過去の自分が別れて正解だと感じた相手。今になっても尚、昔と同じような生き方をしている相手に幻滅しない主さんは、恐らく今の幸せに心が慣れてしまっているんだと思います。

No.7 20/01/11 18:12
ねこた ( 20代 ♀ 5cPRv )

スレ主です。
皆さん、回答ありがとうございます。

皆さんのお言葉、すごく身に染みました...。
彼が今回連絡してきたのも、暇だったから、都合良くできそうだから...そういった理由なんだと実感しました。

別れの時、私の方が未練がましい態度を取ってしまったので、余計に都合よく扱えると思われたんでしょうね...。

きっと付き合っていても遊び半分、だったんですよね。
付き合っている時も、前の元カノから連絡来たなんて言ってたこともありましたが、きっとその都度、都合よくできそうな相手に同じようなことをしてきてるのかなぁと思っちゃいました。

そしてやはり私も旦那が元カノと連絡取ったりしたら、とても嫌な気分、悲しい気持ちになってしまうと思います...。
自分がされて嫌なことは、してはいけないですよね。
自分のためにも旦那のためにも、元カレのことはきっぱり切り、連絡先もブロックします。

いつまでも過去のキラキラした思い出ばかり縋っていてはいけませんね…。

今の幸せを当たり前なことなんだと思わず、私を一番に思ってくれる旦那、そしてこれから生まれてくる赤ちゃんにめいいっぱいの愛を注いでいきたいと思います。

皆さんのおかげで目が覚めました!
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧