注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

理想の高い友人。こんな人いますか?

レス12 HIT数 553 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/11 12:58(更新日時)

私の友人は理想が高いです。
昔はそうだね~と流していましたが、最近は話を聞くだけで疲れてしまいます。

絶対に譲れないのは、学歴と職業と顔と身長だそうで
学歴は最低関関同立の理系で、国立大が望ましい
職業も大手企業の理系じゃないとダメ(トレーダーや個人事業主は×)
現場仕事も汚いから×、公務員の給料はしれている・・・等
顔は中性的なパッチリ二重のザ・イケメン(瀬戸康史)
身長は最低175センチ以上(180センチが理想)

次に譲れないのが性格と女性に対する真面目さと年収
性格は大人しい無口の人は嫌いで面白くてノリの良い人が良いとのこと
それで尚且つ、女遊びはせず自分を一途に思ってくれること
年収は1000万円でも決して豊かではないよね
といっていたので最低1000万円なのかなと・・・

こんな人いますかね?(笑)
こんな理想なので今までお付き合いした人は学生の時一人のみです。
今はマッチングアプリで条件の合う人を探しているようですが
そんな人はマッチングアプリを使わなくても出会えるし
使い捨ての遊び相手探しのためだと思います。わざわざ伝えませんが。。

人の旦那のことをけなすし、私が大手企業の真面目な人を紹介しても
顔がタイプじゃないとラインすら交換しなかったので、正直困りました。
自分から積極的にアプローチはせず、努力もしない、尽くす心もない
こんな友人に素敵な人は見つかるのでしょうか…

No.2983858 20/01/10 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 10:44
匿名さん1 

そんな素敵な男には、釣り合いの取れた素敵なパートナーがいる。
よって、無理。

No.2 20/01/10 10:49
匿名 ( rdUBSb )

そんなやつは、一生独身だ。
自分がその男性と釣り合ってるとでも思っているの?

No.3 20/01/10 10:53
社会人さん3 

お友達も、その男性に見合う女性なら可能性もありますよ。
つまり、偏差値50以上の大学を出て、大手企業にお勤めしている、160cmくらいのスレンダー美人。
誰とでもそつなく話せて、女性として料理や家事は完璧…みたいな人なら、見つかるかもしれません。

マッチングアプリには、そんな条件そろった人はいないでしょうね。
主さんの旦那様をけなすなら、紹介はしなくていいと思います。
その内、理想とか言ってられなくなりますから。

No.4 20/01/10 10:54
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

身の程を知れと笑ってやればいいさ。

No.5 20/01/10 11:11
匿名さん5 

私の従姉妹も似たようなこと言ってて、超美人だけど、50歳独身家事手伝い。
誰も紹介しません。
腫れ物扱い。

No.6 20/01/10 11:58
匿名さん6 

長めに付き合った人にこっぴどく振られた経験でもあるとまだいいんだけどね。
そしたら愛は永遠でもないことがわかり、理想を仮に叶えてもそれは不安定なもので別れと隣合わせであることが身をもってわかる。
つまり結婚できても離婚を言い渡されることなんて多いのだから、それぐらいならリスクの少ない安全な男を狙ったほうがいいということなのにね。

No.7 20/01/10 12:21
匿名さん7 

誰もが認めるハイスペ男性なら既に結婚しているだろうし、独身だとしても自分で相手を見つけるか、きちんとした女性を紹介されるかだから、まず出会うことすら難しいだろうね。
世の中にはお友達の条件には当てはまらないけど素敵な人はたくさんいるよ。でも、お友達が今の条件を緩めなければ、その素敵な人も見逃してしまうだろうね。
完璧な男性求めるということは、その男性からも完璧な女性としての条件や振る舞いを求められるから、お友達が完璧な女性ならいつか理想の人と出会えるかもね。

No.8 20/01/10 12:26
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私の友達も婚活してるけど、来る人みんな、あぁ、結婚できなかったのがわかるなって感じの人しかいないと嘆いてます。

美人だったのに、仕事疲れもあり、年齢と共に崩れてきてて、残念に思いました。

No.9 20/01/10 14:41
匿名さん9 

年収と容姿は分からないけど40代なら彼女探してる人知ってます。
今まで彼女とか結婚に興味なかったけど最近探し始めた方、大手企業勤務、国立大理系卒。
まあ理想は高くても実際会って好きになっちゃえば、結果的に何かしら妥協はするんじゃないでしょうか。
ただ自分から出会える可能性のある場所によく出かける生活パターンで、見つけたら自分からアプローチ出来る人じゃないとイケメン捕まえるのは難しいです。
背が高くてイケメンで大手企業勤務の方の馴初め聞くと結構学生時代から付き合ってたりしてます。特に理系の方は就職すると周りに女性が少なく忙しくなるのがわかっているので学生のうちに捕まえてたり。
バツイチ狙い目かも。

No.10 20/01/10 15:07
匿名さん10 

行き遅れて40過ぎても独身なのが目に浮かぶ

No.11 20/01/10 15:08
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

ちなみに友人のスペックは?

No.12 20/01/11 12:58
解決させたいさん12 

主さんのお友達ほどでもないですが、私も歳を重ねる事に理想があがってきてます

若い頃は外見とノリの良さで何となく交際
結婚へ…

離婚後、清潔感、誠実な人を求めてますが、
いません
これが意外にいないです
今は干からびてます

この2ポイントだけでも見つからないので、
お友達の方のお相手が見つかるのは難しいと思います

お友達の方はある日突然、電撃結婚するかもしれないですね



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧