注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

食べづわり

レス8 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 12:19(更新日時)

今、2回目の妊娠8週です。
1回目は双子でした。
前回の妊娠の時は、吐きづわりで安定期に入るころまでほとんど食べられず、その後も通常の量が食べれたわけではなかったので、体重管理がしやすかったです。
今回は食べづわりなのか、食べてる時~食後すぐだけ体調がいいです。
食べづわりで検索すると体重増加、それに伴っての妊娠高血圧症や妊娠糖尿病に注意すること、カロリーが低いものやバランスのよい食事を心掛けること、少量ずつ食べる、飴やグミなど色んなアドバイスが書かれていました。
調べたから気を付けようと思うのですが、食べられるものがモ○バーガー、チキン南蛮、牛丼などで野菜や豆腐、汁物は一切受け付けません。飴やグミで空腹を紛らわす対策も唾液が出てきて気持ち悪いし、より胃が活発になるのか余計に気分が悪くなる結果でした。
とても健康的とは思えない食事内容で体重増加もだし、高血圧症や糖尿病などが不安です。お腹の赤ちゃんにも悪影響ではないかと不安しかありません。
でも、食べないと気持ち悪すぎてトイレにこもることになるし、野菜等を食べてもやはりトイレにこもる結果になってしまいます。
食べづわりだった方、こういう感じでしたか?またこういう対策があるというのがあればぜひ教えていただきたいです。

No.2983832 20/01/10 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 09:21
匿名さん1 

とりあえず食べられるものを食べるようにしたらいいと思います、野菜と果物などのスムージーなどしてみてはどうですか?

• << 3 今は水も白湯もジュースも受け付けないのですが、飲めるようになったらスムージーに挑戦してみようと思います! ありがとうございました。

No.2 20/01/10 09:48
匿名さん2 

主さん、痩せ型で筋肉が足りない事はないですか?
体を温めて筋肉をつけるために不足している栄養を、赤ちゃんが欲しがってる感じがします。
生野菜も豆腐も体を冷やすんですよ。
表面上では汗っかきでも、内臓が冷えている事は多々あって、妊娠は体温調節が大事。
赤ちゃんが男の子だと特に食べづわりになるようです。

外食せずに、肉や魚、卵なんかをシンプルに焼いて食べてみて下さい。
そのうち治ると思います。
食事の管理はつわりが終わってからすればいいですよ。
とにかく今は食べたいものを。
たくさん眠って、安産になるようにトイレ掃除を頑張って下さい。

• << 5 体型が関係あるとは知りませんでした。 男の子ですかね…私たち夫婦もなんとなく男の子の気がしてます(笑) シンプルな料理から頑張ってみようと思います。 食事の管理はつわりが終わってからでも大丈夫と教えていただき、少しホッととしました。 ありがとうございました。 トイレ掃除も頑張ります!

No.3 20/01/10 11:22
匿名さん0 

>> 1 とりあえず食べられるものを食べるようにしたらいいと思います、野菜と果物などのスムージーなどしてみてはどうですか? 今は水も白湯もジュースも受け付けないのですが、飲めるようになったらスムージーに挑戦してみようと思います!
ありがとうございました。

No.4 20/01/10 11:24
プレママさん4 ( ♀ )

私も2人目妊娠中で、2回とも食べ悪阻でした。
高血圧や糖尿病は、わりと遺伝の部分も大きいです。
親族の中に高血圧や糖尿病の人はいますか?

私は甘いものをたくさん食べてましたが身内に糖尿病がいないので妊娠9ヶ月の今まで尿糖や血糖値で引っかかったことはありませんでしたが(むしろ血糖値が60台だったので低いと言われました)、血圧は130くらいまで上がる時期もありました。
でもそれも妊娠後期からでした。
糖尿に効果あるかは分かりませんが、ルイボスティーは塩分を排出し血圧を下げる効果があるらしいですよ。

とはいえ全てが遺伝が関係するとは言えないので、悪阻が終われば検診の結果を見つつ塩分•糖分には気をつけた方がいいとは思いますが。。

私も悪阻の時はとにかくジャンキーで味が濃いものが食べたくて、野菜や魚など味が淡白なものは受け付けませんでした。
でも野菜は摂った方がいいので、チキン南蛮や焼肉丼の下に野菜を敷いて、無理して一緒に食べてました。

• << 6 私自身は血圧が低すぎて引っ掛かりますが、親族に高血圧がいるので少し不安です。できるだけ気を付けようと思います。 今は水分を受け付けないのですが、ルイボスティー取り入れてみようと思います。 あと、無理矢理でも、野菜も食べたみようと思います。 ありがとうございました! 元気なお子さんが産まれますように☆

No.5 20/01/10 11:43
匿名さん0 

>> 2 主さん、痩せ型で筋肉が足りない事はないですか? 体を温めて筋肉をつけるために不足している栄養を、赤ちゃんが欲しがってる感じがします。 生… 体型が関係あるとは知りませんでした。
男の子ですかね…私たち夫婦もなんとなく男の子の気がしてます(笑)
シンプルな料理から頑張ってみようと思います。
食事の管理はつわりが終わってからでも大丈夫と教えていただき、少しホッととしました。
トイレ掃除も頑張ります!

No.6 20/01/10 11:48
匿名さん0 

>> 4 私も2人目妊娠中で、2回とも食べ悪阻でした。 高血圧や糖尿病は、わりと遺伝の部分も大きいです。 親族の中に高血圧や糖尿病の人はいますか?… 私自身は血圧が低すぎて引っ掛かりますが、親族に高血圧がいるので少し不安です。できるだけ気を付けようと思います。
今は水分を受け付けないのですが、ルイボスティー取り入れてみようと思います。
あと、無理矢理でも、野菜も食べたみようと思います。
ありがとうございました!
元気なお子さんが産まれますように☆

No.7 20/01/11 12:11
匿名さん7 ( ♀ )

私も今三人目妊娠6カ月で、食べ悪阻でした。

もう、こればっかりは仕方なくないですか?
悪阻の時ってあーした方がいい、こうした方がいいって頭ではわかってるけど、どうしたって気持ち悪いし、今だけは食べられる物を食べるしか方法がない気がします。

ただ、塩分糖分は気になるから、量を減らすしかないかと・・・

安定期になった今、毎日歩数測って頑張って歩いてます。

お互い頑張りましょう!

No.8 20/01/11 12:19
匿名さん0 

>> 7 そうですね。誰に聞いたとしてもつわり中はどうしようもないですよね。
少しの間だと信じて、塩分糖分だけは気にしながら乗り越えようと思います。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧