注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

恋愛をするのが難しいと思ってしまった

レス5 HIT数 345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/01/10 13:35(更新日時)


もう社会人なんだから、お酒の場にいったりクラブいかないと恋愛できないよっと言われました。
二十代前半の女です。

友達の紹介は、圧がかかりがちだし選びづらいものだ、とも言われ、ハードルが高いなぁ…と思ってしまいました。

うちの両親は学生時代からの付き合いの末に結婚し、親戚も友人の紹介が多数を占める家系なのですが、それは今の時代逆に現実的ではないと言われます。

そういうものなのでしょうか。

遊びの恋愛ではなくいずれは結婚もしたいので真剣な恋愛がしたいと思っています。
みなさまのご意見をお聞かせください。

No.2983820 20/01/10 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 08:12
匿名さん1 ( ♀ )

そんなことないと思うよ。人の出会いなんてそれぞれだし、何が良くて何が悪いなんて決めつけられないと思う。情報ばかりを仕入れて頭でっかちにならずに、いろんなことにチャレンジしてみてもいいんじゃないかな。
どんな所で知り合ってもダメになるときはダメになるし、うまくいくことだってあるよ。

  • << 3 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、情報だけに惑わされていました。 自分のやりたいことに目を向けて無理せずいきたいと思います!

No.2 20/01/10 08:55
おしゃべり好きさん2 

友達の紹介は、同じ友達から何人も紹介をうけることはできないだろう、というだけですよね。主さん側、友達側の友人関係も引っ掻き回してしまうので。このひともあのひとも嫌などせずに受ける気ならば、お見合いみたいなもので早く決まると思います。

  • << 4 コメントありがとうございます。 確かにその気持ちもわかるので、私に恋愛は難しいなと思っていましたが、 それもタイミングや運ですものね。 無理せず挑戦してみようかなと思います!

No.3 20/01/10 12:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなことないと思うよ。人の出会いなんてそれぞれだし、何が良くて何が悪いなんて決めつけられないと思う。情報ばかりを仕入れて頭でっかちにならず… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、情報だけに惑わされていました。
自分のやりたいことに目を向けて無理せずいきたいと思います!

No.4 20/01/10 12:23
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友達の紹介は、同じ友達から何人も紹介をうけることはできないだろう、というだけですよね。主さん側、友達側の友人関係も引っ掻き回してしまうので。… コメントありがとうございます。
確かにその気持ちもわかるので、私に恋愛は難しいなと思っていましたが、
それもタイミングや運ですものね。
無理せず挑戦してみようかなと思います!

No.5 20/01/10 13:35
おしゃべり好きさん2 

>> 4 その気持ちがわかるから恋愛は難しいと思った?

その気持ちってなんのことですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧