注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

これってどうなんてしょう

レス4 HIT数 480 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
21/09/02 19:37(更新日時)

うちの息子たちは食が細くて肋骨も少しわかるくらいな体型
だけどきちんとご飯は食べさせてる
旦那の母親は160cmないのに80kgオーバー
その人からしたらうちの息子たちは可哀想で仕方ないらしくて、浮き出た肋骨見て泣いたそうだ
そして旦那の姉も母親そっくりな体型
旦那は180cm以上あって80kgちょいな普通体型なのに、私の目の前でちゃんとご飯食べてる?!って旦那に言ってた
なにこれ???
なんで泣かれたり、心配されないといけないのか分からないんだけど…
私がおかしいの?
みんな健康診断でも異常なしで、学校からも特に栄養失調とか言われたことないんだけど

No.3365017 21/09/02 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/02 10:10
匿名さん1 

戦うつもりなら、
うちの子健診に引っかかった事もない健康児なんですよー。体型は、私の、遺伝ですかねー(ドヤ顔)
今はねー肥満で引っかかる子もいてー、それで病院に通うなんて可哀想ですよねー。子どものうちからダイエットなんてー。親の食生活が悪かったんでしょうかねー。今子どもでも糖尿病(1型でなく、2型。運動不足とか食生活の方)あるみたいですよー。でも遺伝も大きいみたいですよ。うちの子は本当に良かったですぅー。

位言う。

当たり障りなくなら流す。

でも何かやり返したい!なら、御主人に、何か言ってもらうべき。御主人の親ですからね。

No.2 21/09/02 11:08
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

あの人たちとは宇宙人なみに会話が成立しないので戦う選択肢は捨てましたが、私の感覚がおかしいのか知りたくて
たしかにうちの子は他所様のお子さんより痩せているほうですが、泣かれるほどなのかと…

No.3 21/09/02 18:13
匿名さん3 

我が家の子ども4人いますが2人は骨太でポッチャリ。後の2人は、ガリガリです。(裸になると気持ち悪いです)

でも、みなご飯は好き嫌いなくよく食べます。

体質なのと大人になればそれなりに肉が付くので気にしなくて思います。

いますよね。痩せている=食べさせてないと勝手におもいこんでいる年配の人。

今まで通り華麗にスルーしてください。

No.4 21/09/02 19:37
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!

そうですよね
兄弟でも違うし、うちはたまたま2人とも痩せてるから、ご飯食べさせてないと思われたのかもしれないです
自分達が基準の人たちなので、たまに私がおかしいのかと思ってしまうけれど、これまでと同じくスルーしときます!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧