注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

20代女性限定浮気問題カウンセリング

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

mitsu( 20代 ♀ fk1QLb )
20/01/11 13:59(更新日時)

はじめまして。
恋愛カウンセラーのmitsuです。
20代女性限定で無料モニターでご相談のります。
お一人様1件限りになります。
よろしくお願い致します。
心理学、脳科学を根拠にお話ししていきます。
24時間以内にお返事致します。

いまの自分の何かを変えたい方の
ご質問お待ちしています。
お気軽にどうぞ。

#浮気#不倫#恋愛依存#回避依存#恋愛心理学#恋愛脳科学#潜在意識コントロール#自己否定解消#自己肯定スキル#夫婦修復#カップル修復

No.2983732 20/01/10 00:36(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 00:56
みいな ( 20代 ♀ Zx4QLb )

今の彼氏との事です。もともとは浮気で、いろいろごたついた結果両方別れ、やはり私はまだ好きで付き合ってもうすぐ一年になります。なんだか本当に好かれている気がしません。一度私と付き合うと決めたのにやはり元カノに戻られた経験からでしょうか。なにかあるとすぐに浮気を考え、別れることを想像してしまいます。本当に大好きなのですがとても疲れます。もっと好きじゃなくなれば楽になれるのにと思います。私達は側からみればいい距離感で仲良しに見えるようですが、私の好きが大きいので、向こうは好きでいてもらえる前提で上から目線です。普通に大事にはされているし優しいのですが、端端に現れています。逆に私がそう言う態度だとどうなん?と聞くと、そんな奴は俺の周りにはいらんと言われて、イラッとします。いっそ別れてしまった方が楽なのかな。

No.2 20/01/10 01:45
mitsu ( 20代 ♀ fk1QLb )

みいな様こんばんは。ご質問ありがとうございます。
なるほど、一度元カノと浮気されたけど、別れたくても好きの気持ちが先行してヨリを戻し、別れられなかったとゆうことですか?
基本的には彼は優しく、仲良くされてるそうですね。どちらかとゆうと肝心な時に主導権は男性が持っていて、みいな様は男性に合わせたくないことも合わせている感じとゆう解釈でよろしいでしょうか?
文章を読んでいると彼の我が強く、みいな様の意見が通っていない印象を受けました。

いまの状態が本当に苦しいならだと別れてしまって次新しい人を探せば楽になれるかもしれません。
そこで質問ですが、今後もし願いが叶うなら彼と一緒に幸せな道か彼以外と幸せな道、どちらを選びたいですか?

No.3 20/01/10 16:51
みいな ( 20代 ♀ W04QLb )

>> 2 返答ありがとうございます!
最後の質問にお答えすると、もちろん彼と一緒に幸せになりたいです。

彼はだいたい正論を言います。将来の話をしていてもその状況にならないとわからない。とか、私は楽しい話題のつもりで話していても今考えても無駄。と一蹴。結婚などする気が無いのかと聞くとそんな相手とは付き合わない。けれど、そんな先のことはわからないと返ってきました。

その通りなのですが、私が将来の計画に彼を組み込んでいるので質問するとわからない、自分で決めろの一点貼り。彼は自分がこうして欲しいと言う意見を私に言うと私は考えなしに従うと思ってないるようです。それは確かに私のやりたいことと重ねられれば重ねたいけれど無条件に内容によっては無理なものは無理です。

職場や住む場所を決めるのに参考にしたくても近くがいいねとか、そう言うのでいいのに、発言に安心させてくれる言葉がとても少ないです。
今はお互い楽しいからいいけど、将来一緒に過ごすためのすり合わせはしても無駄。もしくはその状況で離れたら仕方がないと考えているようです。

私はそれが不安でストレスです

No.4 20/01/10 21:56

みいな様、こんばんは。
みいな様がそのパートナーをすごく大好きな気持ちが文面から伝わります。
できればパートナーから将来のしっかりした考えを聞きたいし、はっきり自分を婚約者として扱ってくれるとなお良いですよね。
状況から考えて、過去に浮気された経験があったとしても、みいな様がそのパートナーと結婚することは、十分可能だと思います。
しかし、今後のみいな様の行動が大きく影響します。

心理学、脳科学をもとにお話しします。
男性が将来について付かず離れず微妙な反応、またはやけに強気な対応をとるとき、実は本心は男性自身が自分に自信がないことがほとんどです。
みいな様を幸せにできるか、そして自分自身もみいな様と幸せになれるかが漠然と不安なのです。(多くの男性は無意識です。このお話はパートナーには内緒です。この本心を突かれると激怒する可能性があるので^^;)

男性は自信がないのを悟られないために強気に振る舞います。
男性の本心は、女性が想像してる以上に繊細です。
男性は傷つくのが怖いから強ぶっている人が多いです。実際強ぶっていれば、相手は言う事をだいたい聞いてくれるし攻撃されることも少ないですからね。

こうゆう心理学的な見解は多くの一般の方には知られていませんし、世間の恋愛の常識でもありません。ただ、この心理的なメカニズムは心理学的にはごく一般的なことです。詳しくゆうと、恋愛のタイプによって分かれます。

そこでまたご質問なのですが、彼は基本的にはポジティブですか?ネガティブですか?

No.5 20/01/11 08:47
みいな ( 20代 ♀ 444QLb )

返信ありがとうございます!
彼は基本自分のことにはポジティブだと思います!
落ち込むことがあっても、あまりそれを私には見せず、話しても仕方ないし次頑張るしかない!と言っている印象です。

No.6 20/01/11 13:59

みいな様こんにちは。
ポジティブな男性はネガティブな女性に寄り添うのが苦手です。悪気はなく、本当によくわからないようです。その男性はポジティブであるがゆえに未来のことは考えていませんし、繊細であるがゆえに不安などを見て見ぬふりします。
初回のお話に戻り結論を話すと、やはり結婚を現実的に近づけたいならば、みいな様自身が彼といるだけで幸せそうにしていることが一番大切です。男性は幸せそうな女性が大好きです。①笑顔を増やす(口角はあげておく)②オーバーリアクションで楽しそうにする③ありがとうを増やす④ありがとうを増やすためにごく簡単な希望やお願いごとをしてみる⑤できないことはできないと伝える(感情的にならずに)
などなど色々彼の結婚本命バロメーターをあげる方法はたくさんあります。

このことは多くの方はわかっているけど実は実行できずにいます。最初は演技でもいいですし、下手でも失敗しても大丈夫です。彼は最初変な反応をするかもしれません。でも信じて1ヶ月ほどやり続けると彼の反応も変わります。これをしていないと、みいな様の真っ直ぐな想いが伝わらず、バロメーターがなかなか上がりません。本当にすごく勿体ないし損な状況です。

みいな様、
もし、私が伝えたアドバイス興味がありましたら少しずつでも実行してください。
やるかやらないかはみいな様の自由です。
ただ、自分が変わることで必ず自分の人生は変わります。今後はパートナーのためでなく、ご自身のために行動してみてください(^ ^)
みいな様の幸せを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧