注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

7つほど上の方に恋をしました

レス5 HIT数 582 あ+ あ-

あめ( 10代 ♀ mxPRv )
20/01/14 19:43(更新日時)

高校生です。
私は5月にゴールデンウィーク限定の短期バイトをしていました。
私は学校がJRで片道1時間ほどの所にあるので続けるのは厳しいと思ってました。
ですが、そのバイト先はとてもいい人達ばかりで、
「続けたいんですけど、学校が遠くて…」のような感じで伝えたところ、
お盆とか忙しいときに呼ぶとかで良ければ、ぜひ!と言ってくださりました。

本題はここからです。
月に1.2回、なにか行事などがある時はもう少し多く行っていました。
そのバイト先で仕事を教えてくれる、Tさんがいました。
その方は正社員で、とても優しくしてくれました。

12月1月と、冬休みが始まるということもあり、土日や休み中、年末年始、呼ばれることが多く、12月の後半と1月の前半、部活がない日はほとんどバイトに行っていました。
そこで、私にいつも優しく接してくれていたTさんに私は好意を抱くようになってしまいました。
優しいだけじゃなくて、笑わせてきてくれたり、褒めてくれたりしました。
なにより、Tさんと話すことがとても楽しかったんです。

でも、Tさんは私のことを子供扱いばかりします。
まかないで、一般敵には少し辛いカレーが出てきました。私は辛いのが苦手で、いつも甘口なので、友達と少し辛い などと小声で話しながら食べていました。
店長「あめさん辛いのだめだっけ?」
私「あ…笑 そうなんです、でも、すごくおいしいです!」
というような会話をしていると、
Tさんが、子供だなぁ笑 と小声で言いました。
聞こえてますよ?!子供じゃないです!
と言うと、また笑われました。

Tさんは店長の姿が見えなくなると、よく話してくれます。自分の話や、私に質問してきたりなど、いつも楽しく話しています。
こないだなんて、
学校で仲のいい男の子とか、いるの?
と聞かれました。

でも、この間、
正社員ではないけど、パート?のおばさん(Pさん)と、
T「今日高校生いないんですか?」
P「今日は午後から1人きます。
高校生いないと寂しいんですか?笑」
T「そんなことないですよ笑」
P「隣にいるじゃないですかー🙄」
私「いますよ??(*^^*)」
T「笑笑
高校生は逆に、話しずらいんですよねー笑」
私「え?!話しずらいですか?💦」
T「え、あ、笑 19とか20とかのこの方が話しやすいよ笑」
とかって私が隣にいるのに、言っていました、、

とか、
私が友達に、高校で何回か付き合った?
と聞かれ、1回だけ2つ上の先輩とね と答え、後ろにTさんがいたので、
年上の人の方が、頼れるし甘えられるから好きなんだよね と少しわざとらしく話しました。
その4日後くらいに、Tさんが20歳のバイトの人とおみくじの話をしていて、
付き合うなら同い年の人がいいとかって書いてあったなあ みたいなことを言っていました。おみくじにそんなこと書いてるんでしょうか?!

話す時は目をじっとみて話してくれたり、距離がすごく近くになったりしてくれます。

手のひらで転がされてる感じはしますが、そんなことできるような人ではないんです。
私はどういう風に思われているんでしょうか、、

今度新年会があるんです!
Tさんを引きつけるような、いい方法はありませんか?(>_<;)

No.2986253 20/01/14 02:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 03:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

高校生くらいだと会話も受け身だから、自分が話さないとシーンとなるから気をつかって疲れるな~ということではありませんか?

目を見て話すのは普通かなと思います。理解してるか確認しながら話したいからね。

結構どなたとも気軽に話せる、話しかけるタイプの男性なんだなという印象です。

どう思われているかは、とりあえず繁忙期スタッフゲット!とは思ってる。長期休暇は休みたい人が多いから、バイト層をあつくいれたいんだよね💦恋愛的要素は、今のところ特に感じないかもしれない。

• << 4 そうなんでしょうかね…(^^;; たしかに!どんな人にでもユーモアがあって、苦手って言ってた人にも分け隔てなく接することの出来る、すばらしい方です。 それが、全然休んでないんです💦 12月27日くらいから1月の8くらいまでずっと勤務でした… 役に立ててるのであれば何よりなのですが… そうですよね笑💦 高校生 ではなく、専門学生や大学生 ならチャンスはあったのでしょうか…?? また、このような好意は迷惑ですかね、、?

No.2 20/01/14 08:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

高校生は、残念ながら恋愛相手にならないよ。さすがに、常識ある7つ上なら、とくにね。
単なる、いやすい場所を作ってやめて欲しくないからでしょうね。
人手不足な世の中。
忙しい時期に来てくれるバイトは宝だから、大切にするよ。
ちょっと、自意識過剰になっちゃったかな。

No.3 20/01/14 19:35
あめ ( 10代 ♀ mxPRv )

>> 2 恋愛対象にならないならならないで全然いいんです
相手からすると、こういう想いはやはり迷惑なのでしょうか…?

No.4 20/01/14 19:39

>> 1 高校生くらいだと会話も受け身だから、自分が話さないとシーンとなるから気をつかって疲れるな~ということではありませんか? 目を見て話すの… そうなんでしょうかね…(^^;;

たしかに!どんな人にでもユーモアがあって、苦手って言ってた人にも分け隔てなく接することの出来る、すばらしい方です。

それが、全然休んでないんです💦
12月27日くらいから1月の8くらいまでずっと勤務でした…
役に立ててるのであれば何よりなのですが…
そうですよね笑💦

高校生 ではなく、専門学生や大学生 ならチャンスはあったのでしょうか…??
また、このような好意は迷惑ですかね、、?

No.5 20/01/14 19:43

すみません、7つ ではなく、6つ でした💦
勘違いしていました、すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧