注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

もう綺麗事はやめよう

レス23 HIT数 919 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/11 16:56(更新日時)

なぜだか頑なに顔より性格!ていう主張を崩さない人がいるけど、そういう人って結局努力不足を理由にしてブサイクに人格攻撃するよね?なぜか最低限の身だしなみすらしてないことを前提にしてるし。
ブサイクが歩んできた苦労を考えもせず努力不足で片付け叩きまくる人間が性格いいわけないだろ!
結局性格が大事って事にしてブサイクをたたきたいだけ!一番虐めやすいもんねブサイクが。

No.2984500 20/01/11 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/11 12:39
匿名さん1 

そりゃこんな風に卑屈なスレ立てられたら、みんな何かしら言いたくもなるわ。
卑屈なスレを立てない不細工の方がまだ高感度高いよ。
それにさ、顔より性格は綺麗ごとっていうけど、
主さん、卑屈スレ立てるような、性格も綺麗じゃない人だから、
誰からも相手にされないんじゃないの?
まずは性格を綺麗にしてからじゃない?
全然性格、よくないし、その上、見えないけど不細工なんでしょ?
相手にする理由がないよ、せめて性格綺麗にする努力くらいしようよ。
性格が綺麗な人は卑屈な逆切れスレを立てないよ。

No.2 20/01/11 12:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 きっと私が性格をよくしようとする努力をしていたとしても認めてはもらえません。なぜならあなたのほうが強いからです。あなたは私より強いので捨て台詞をはいて去ることもできる。きっと見た目悪くないですよね?何言ったって私はあなたにかないません。どうぞ馬鹿にしてくださいよ。

No.3 20/01/11 13:17
通りすがりさん3 ( ♀ )

ひねくれすぎ。
結局ブサイクを理由にしたいのは主じゃないの?そう思った方が性格には目を向けずに済むもんね。
顔は整形でもしない限り変えられないしって開き直れるし。
例えお世辞でもいい顔だとは言えなくても、明るくて人を見下したりしない人には人が寄ってくるんだよ。


  • << 7 頑張ってきたのにそういわれちゃもうおしまいだわ。ネットの誹謗中傷なんか見たらどれだけブサイクが嫌われてるかわかる。卑屈にならないほうが難しいわ!結局こうやってなにも認めてもらえないよね。ブサイクっていうだけですべて顔のせいにして逃げてると決めつけられる。こっちだって必死に生きてきたのに。まあいいよ。ブサイクじゃないに越したことはないさ。これからも人生楽しんで(*^^)v

No.4 20/01/11 13:22
通りすがりさん4 

最終的には顔より性格なんですが、お付き合いしたり結婚するなら、その入り口として見た目はかなり大きなウエートは占めますね。特に若いうちはね。年齢が上がると見た目より経済的が重要になってきたりします。
性格を良くしようと言う気持ちがあるならまだ良いですよ。笑顔を心掛ける、身嗜みを整える(おしゃれかどうかよりも、髪、爪、歯の清潔が重要です)だけで随分違いますよ。

  • << 8 私は歯の矯正もしてるしだらしないなんて言われたことはない!でもどうにもならない部分で悪口は言われる。これが現実。

No.5 20/01/11 13:32
匿名さん5 

顔より性格は殆どの人あり得ないよ

顔より性格で彼氏彼女作るなら長い事友人関係続けててよって相手を知らないと無理だからね

殆どの人は付き合ってから相手をより知る訳だから付き合う前にほんとの性格なんて分からない
だからいくら性格ったって最低限自分の中での許容範囲の容姿を選んでいる


付き合ったものの性格悪いから別れたとかは理解出来るけど
初めから性格なんて分かるわけないしね

  • << 9 ほんとによく理解されてる方ですね。見た目がいい=性格がいい、になるんですよ多くの場合。それによっぽどの性悪なんてそうそういないんだから。結局ブサイクってだけで性格が悪いと決めつけてるのは世の中のほう。それで余計卑屈にさせるあげく、さらにそこをたたくんだから、はあ。

No.6 20/01/11 13:40
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

顔より性格って言うのは、イケメンでも性格悪かったら嫌だよってことじゃないですか?


彼氏や旦那さんのこと、顔で選んだ人ってどのくらいいますかね?
少なくとも私は顔はタイプではありませんでした。

性格って言っても、優しいのが好きな人、優しいだけじゃ嫌な人、様々ですからね。
結局は相性じゃないですか?


顔が好みでなくても付き合うことはあるけど、4さんのおっしゃる通り、清潔面で妥協できない人は多いと思います。

  • << 11 ブサイクっていうだけでみんな最低限のエチケットもなってないって決めつけますよね。それぐらいやってるしそんなこと努力とも思ってない。 イケメンで性格悪い人ってそんないないし。みんなに褒められるからね。ていうか超ド級に性格悪くない限りブサイクよりよっぽどマシっていう人がほとんどでしょ。

No.7 20/01/11 13:42
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ひねくれすぎ。 結局ブサイクを理由にしたいのは主じゃないの?そう思った方が性格には目を向けずに済むもんね。 顔は整形でもしない限り変えら… 頑張ってきたのにそういわれちゃもうおしまいだわ。ネットの誹謗中傷なんか見たらどれだけブサイクが嫌われてるかわかる。卑屈にならないほうが難しいわ!結局こうやってなにも認めてもらえないよね。ブサイクっていうだけですべて顔のせいにして逃げてると決めつけられる。こっちだって必死に生きてきたのに。まあいいよ。ブサイクじゃないに越したことはないさ。これからも人生楽しんで(*^^)v

No.8 20/01/11 13:44
おしゃべり好きさん0 

>> 4 最終的には顔より性格なんですが、お付き合いしたり結婚するなら、その入り口として見た目はかなり大きなウエートは占めますね。特に若いうちはね。年… 私は歯の矯正もしてるしだらしないなんて言われたことはない!でもどうにもならない部分で悪口は言われる。これが現実。

No.9 20/01/11 13:49
おしゃべり好きさん0 

>> 5 顔より性格は殆どの人あり得ないよ 顔より性格で彼氏彼女作るなら長い事友人関係続けててよって相手を知らないと無理だからね 殆どの人… ほんとによく理解されてる方ですね。見た目がいい=性格がいい、になるんですよ多くの場合。それによっぽどの性悪なんてそうそういないんだから。結局ブサイクってだけで性格が悪いと決めつけてるのは世の中のほう。それで余計卑屈にさせるあげく、さらにそこをたたくんだから、はあ。

No.10 20/01/11 13:52
匿名さん10 

何を基準に性格がいいとなるのか分からないけど、最低限の身だしなみが整えられない人なら、人に与える印象に無頓着ということになるから、本当に性格がいいか疑問に感じる。性格がいいなら他人がどう思うか考えられると思う。

  • << 12 ほんとにみんな面白いぐらいブサイク=身だしなみもなってないって考えますね。だからやってますってそれぐらい。私は性格なんて良くないですよ。恋愛なんて高尚なもの目指してないんで。ただ愚痴っただけです。

No.11 20/01/11 13:54
おしゃべり好きさん0 

>> 6 顔より性格って言うのは、イケメンでも性格悪かったら嫌だよってことじゃないですか? 彼氏や旦那さんのこと、顔で選んだ人ってどのくらい… ブサイクっていうだけでみんな最低限のエチケットもなってないって決めつけますよね。それぐらいやってるしそんなこと努力とも思ってない。
イケメンで性格悪い人ってそんないないし。みんなに褒められるからね。ていうか超ド級に性格悪くない限りブサイクよりよっぽどマシっていう人がほとんどでしょ。

No.12 20/01/11 13:59
おしゃべり好きさん0 

>> 10 何を基準に性格がいいとなるのか分からないけど、最低限の身だしなみが整えられない人なら、人に与える印象に無頓着ということになるから、本当に性格… ほんとにみんな面白いぐらいブサイク=身だしなみもなってないって考えますね。だからやってますってそれぐらい。私は性格なんて良くないですよ。恋愛なんて高尚なもの目指してないんで。ただ愚痴っただけです。

No.13 20/01/11 14:02
おしゃべり好きさん13 ( ♂ )

見た目で判断するのは事実です。
でもそれは入り口だけ。
見た目が可愛くても性格の悪い人はやっぱり嫌になります。
上っ面だけでしか判断できない奴は自然に離れていくなら、そばにいてくれる人は中身を見てくれる人。
どんな人か散策しなくてもいいから楽じゃないですか。
見た目に僻んで性格ブスになっちゃダメ、いつも笑ってりゃきっと人は寄ってきますよ。

No.14 20/01/11 14:14
おしゃべり好きさん0 

>> 13 人が寄ってくるかどうかはともかく貴方の言うことがただしいのはわかっています。自殺もできないならバカにされながらでも生きるしかない。

No.15 20/01/11 15:02
匿名さん15 

ネットで、見たこともない人をブサイクと中傷する人がどれだけいるか知りませんけど。
誰もが認めるイケメンとか美女なんて、人口の中に占める割合、そんなに高くないでしょ?
現実には、ブサイクでもブスでも、多くの人が恋愛したり結婚してるよ。

  • << 20 でも実際酷いじゃないですか、誰もが認めるなんてそんな高いレベルの話じゃなくても。こんなのみたら性格がどうとか信じられませんよ。

No.17 20/01/11 15:55
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

ひねくれすぎ、人として問題ありすぎです 劣等感のかたまり

  • << 21 そうですね。

No.18 20/01/11 16:34
匿名さん18 

そんなことないけどな。
顔なんてなんの問題もないし、身だしなみも私は気にしないし緩い方が好き。
ぶさいくがむしろ可愛い。

けど努力というか、性格の問題だろうな。

  • << 22 あなたはなかなかに稀有な存在ですね。それかウソつきです。まああなたのおかげで救われるブサイクが一人いるならいいことです。

No.19 20/01/11 16:36
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

主さんは性格悪くないよ!

知りもしないくせにとやかく言って来る奴らのことなんか相手にするな👊💥

  • << 23 性格が悪いのは確かです。

No.20 20/01/11 16:54
おしゃべり好きさん0 

>> 15 ネットで、見たこともない人をブサイクと中傷する人がどれだけいるか知りませんけど。 誰もが認めるイケメンとか美女なんて、人口の中に占める割合… でも実際酷いじゃないですか、誰もが認めるなんてそんな高いレベルの話じゃなくても。こんなのみたら性格がどうとか信じられませんよ。

No.21 20/01/11 16:55
おしゃべり好きさん0 

>> 17 ひねくれすぎ、人として問題ありすぎです 劣等感のかたまり そうですね。

No.22 20/01/11 16:56
おしゃべり好きさん0 

>> 18 そんなことないけどな。 顔なんてなんの問題もないし、身だしなみも私は気にしないし緩い方が好き。 ぶさいくがむしろ可愛い。 けど努力… あなたはなかなかに稀有な存在ですね。それかウソつきです。まああなたのおかげで救われるブサイクが一人いるならいいことです。

No.23 20/01/11 16:56
おしゃべり好きさん0 

>> 19 主さんは性格悪くないよ! 知りもしないくせにとやかく言って来る奴らのことなんか相手にするな👊💥 性格が悪いのは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧