注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

他人の子、そんなに気になる…?

レス1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 04:07(更新日時)

保育園の懇談会で、最近の子どもの成長や様子などを順番に話すのですが、その際に一人の保護者がメモを取っていることが気になります。

先生がメモを取るなら気にならないのですが、普通の保護者です。
以前からクラス委員ではないのに個人的に休みの日に集まろうとか飲み会をやろうとか企画しているので、ボスママ志望なのかな?と思いますが…

企画してくれるのはありがたいですが、我が子以外のお子さんの様子まで把握しておきたいのかと…
私もあるときにうっかり「これから先生と面談で…」と話したら、その内容が気になったのか翌日(休みの日)に遊びに行こうと誘われました。
前日にある集まりで子ども同士も遊ばせているしそのママさんとも話しているのに、です。

正直、興味本位なのかな?と思ってしまってそれ以来距離を置いてしまいます。
冷たいかもしれませんが…

他のお子さんを気にする前に、自分の子どもを気にした方がと思ってしまいます。
その方のお子さん、道路に走り出ようと止めた他の子のママさんに思い切り蹴りを入れまくって、止めた私にも蹴りを入れる(かなり痛かったです)ような子なのですが、それはやんちゃの範囲と思っているようです。

No.2986240 20/01/14 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/14 04:07
匿名さん1 ( ♀ )

他の人の育児や悩みから参考にしたいと思っているだけでは?

ボスママで発達障害なんですか? 楽しみたいとか、集団の中で育てたい気持ちがあるのかなとは思いますが。

されて嫌なことは直接言う、主さんも大人としてその子を叱る諭すってことも必要ではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧