注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

超有名な大人気パン屋さんのカレーパン普通だった

レス8 HIT数 414 あ+ あ-

暮らしている人さん
20/01/09 12:52(更新日時)

同じ藩のおばさんから有名なパン屋さんのカレーパンいただきました

ネット検索するとかなりの大人気パン屋さんらしい
でもいざ食べたらごく普通の味でした

大人気パン屋さんのパンって実は大したことない?

タグ

No.2983205 20/01/09 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/09 03:01
通りすがりさん1 ( ♂ )

西武池袋
練馬高野台改札機前のと
秋葉原駅前と池袋駅階段側の地下にある
ラ・フランスのカレーパンは美味しいのでたまに食べます🍛
出来立て表示ない時は、温めてもらい食べます
基本カレーパンは中のカレーの具が熱々じゃないと差が出てしまう
だから、
出来立てに限ります

あと、意外かもしれないけど、
セブンのカレーパンもバカに出来ない 意外に美味しいです

No.2 20/01/09 04:47
主婦さん2 

八天堂のクリームパンも、頂いたときには普通だと思いました。
頂いたことはありがたかったですが。。。

藩、て!

No.3 20/01/09 05:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

パン好きですが、パンも単なる食べ物なので、個人によって好みが違うと思うし、テレビや雑誌に取り上げられただけで変に持ち上げられたりすると、人気先行みたいにもなるな、と思ってます。
私は食パンが好きで、いろんなお店で買ってますが、一番好きなのはマスコミでは無名のお店です。クチコミでかなり人気で、予約しないと欲しいパンは午前中に売り切れたりしますが、小さなお店なので仕方ないかな。
行列のできる有名店のパンもいくつか食べたけど、それよりもケーキ屋さんで作ってるパンのほうが美味しかったり。
でもそれも好みの問題で。材料の種類と配合で香りとか食感とか甘味が違ったりするので、それも個人の好み。
人気店だから美味しいわけじゃない、というか、自分の好みではない、ということですね。

No.4 20/01/09 08:32
チュー太郎 ( uKZbWe )

親がカレーパン発祥のカトレアというパン屋でよく買ってたけど、美味しいカレーパンを作るパン屋が増えてきたので味は普通に感じる。

味の好みは人によって違うし、例えば海老名SAのメロンパンが話題になったけど、自分としてはそれほどでもなかったように感じる。

ライフに入ってる小麦の郷のカレーパンが個人的には好き😋

No.5 20/01/09 09:40
小耳に挟んださん5 ( ♀ )

出来立てか時間たっちゃったかでしょう。
有名店の萎びたカレーパンと、
大量生産のコンビニで売ってる市販のカレーパン出来立て

後者が勝つと思います。

パン工場でバイトした時に食べていいよともらった、ピザパン、驚きの美味しさでした。

私も藩が気になりました。

No.6 20/01/09 10:19
暮らしている人さん6 

パンに限らずそういうことって多いです。
並んで食べてみたら「うーん、普通」。決して不味い訳じゃない、お金を払う価値はある。でも並ぶほど?て思うことがあります。

私は観光地に住んでるんです。
食べログとかによく載っているお店が沢山あります。
「すっごく美味しかった」「評価が高いのに納得」等々書かれてますけど
かなり旅行ハイで過大評価してると思います。
本当に美味しいと感じるんだと思いますが、そこまでじゃないし、評価が高いのはどのメニューだと見てみたら、前のシェフの時の評価だったりするんです。
味が違うのに、評価が高いから美味しい、という思い込みも多くあると思います。

No.7 20/01/09 10:47
通りすがりさん7 

わかります!
私も大人気で毎日行列の絶えない高級食パン専門店の食パンを戴きましたが……
んん??フツーに美味しいだけ

これなら近所のパン屋のおばちゃんの食パンの方が美味しい😅 と思いましたもの。

No.8 20/01/09 12:52
通りすがりさん8 ( 30代 ♂ )

流行りものに美味いもの無しって感じですね。

普通よりは美味しいんだろうけど、前評判、並んだ時間、割高な価格によって、上がってしまった期待値を越えない味が多い気がしますよね。

タピオカなんかイモのデンプンの塊ですからね。不味いと感じるくらいです。

人それぞれですもんね。
味覚なんて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧