職場に気持ち悪い男性がいて、困っています

HIT数 1180 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/01/16 12:09(更新日時)

職場にナルシストな男性がいて、やたらと私に近づいてくるのが気持ち悪いです。
(何も用事がないのに私の机の近くに来たり、やたら見てきたり)
挨拶も無視したり、仕事でも話しかけられたら露骨に嫌そうな顔をする、2人にならない、近づかないことを気をつけているのですが、全く改善されません!
迷惑だと言いたいのですが、この際気持ち悪いから近付かないでほしいと言ってもいいでしょうか?
(話したくないのでメモで書いておこうと思ってます。)

私が1番年下ですが、以前職場の人にセクハラされたり、変な噂を流されたことがあるので、職場の人とは必要最低限、電話の取り次ぎ以外話さない日もあるくらいなので、仕事には支障はないかと。
あるとすればこういうことを言われたからと私を異動させるように上司にチクられるくらいかな、、。
どなたかアドバイスをお願いします。

No.2983424 20/01/09 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 15:44
匿名さん1 

挨拶を無視して仕事の話をされても嫌な顔してる主さんの態度は、客観的に見れば嫌な女で、主さんが一方的に過敏に反応しているだけにしか見えないよ。
近づかれたら「何か用ですか?」と聞いて、特に用がなければ仕事が忙しいと言って拒絶した方がいいと思う。
あまりに態度がおかしいなら、上司に相談した方がいいよ。
メモを渡すのはやめた方がいいよ。

  • << 5 お返事遅くなってすみません! ありがとうございます。 そうですよね、私も少し頭に血が上っていたようです。 お恥ずかしい(^◇^;) もう少し考え直します、、、

No.2 20/01/09 16:28
事務員さん2 ( ♀ )

一番年下で必要最低限のやり取りしかしていない主さんを気にかけてる、
とかじゃないの?

ナルシストってだけでは害ではないですし、
1さんが書いてる通り一度「何か用事ですか?
いつも私の近く来ますね」だとか軽く訊いてみては?

改善されません、
てことは何度か伝えたんでしょうか?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 そうだといいのですが、過去に私のことを面白おかしく、あることないこと言いふらしてみんなで面白がるような人なので、それはないです。 直接本人に迷惑だと言ったことはないですが、2人にならない、近づいたら避ける等の行動をしてきていて、それでも改善されないので、こちらに相談させていただきましたm(_ _)m

No.3 20/01/09 16:56
匿名さん3 

その男性がしてることはただ近くに来るのと、ただ見てくるってだけなんだよね?

それに対して主さんは挨拶を無視する、仕事の話をすると露骨に嫌な顔する・・

果たしてどちらが非常識でしょうか?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 今つっけんどんな態度を取っているので私の方が悪いと思うけど、 過去に普通に仲良くしていた時は、話した内容をおひれをつけてあることないこといろんな人に言いふらして、挙句自分に気があるとでも思っている言動も見られましたし、下ネタみたいな悪口も相当言われているのを聞きました。 たしかに私が今していることは非常識なのかもしれないけど、その人も常識があるとは私は言えないのではないかと思います、、、。

No.4 20/01/09 18:18
お勤めパンダさん4 ( ♂ )

仕事に支障がないなら、こんなところで相談しませんよね?

私なら、挨拶シカトされるとか、声かけられて嫌そうな態度取られるとか、すでに支障が出てるんですが…

  • << 8 お返事ありがとうございます。 たしかにそうですね、 私が軽率でした。申し訳ありません。 ただ私も相手に対して過去にされたことを根に持っていまして、このことを言っても話にならないとは思いますが、ニコニコもしたくないし、嫌悪感しかないんです。

No.5 20/01/09 18:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 挨拶を無視して仕事の話をされても嫌な顔してる主さんの態度は、客観的に見れば嫌な女で、主さんが一方的に過敏に反応しているだけにしか見えないよ。… お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます。

そうですよね、私も少し頭に血が上っていたようです。
お恥ずかしい(^◇^;)
もう少し考え直します、、、

No.6 20/01/09 18:44
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一番年下で必要最低限のやり取りしかしていない主さんを気にかけてる、 とかじゃないの? ナルシストってだけでは害ではないですし、 1… お返事ありがとうございます。
そうだといいのですが、過去に私のことを面白おかしく、あることないこと言いふらしてみんなで面白がるような人なので、それはないです。
直接本人に迷惑だと言ったことはないですが、2人にならない、近づいたら避ける等の行動をしてきていて、それでも改善されないので、こちらに相談させていただきましたm(_ _)m

  • << 15 そうだったのですね。 事情も知らず大変失礼しました。 その人、主さんに執着があるんでしょうね。 難しいですね汗 メモ渡したら逆恨みで何かしてきそうな気もしますし。

No.7 20/01/09 18:52
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その男性がしてることはただ近くに来るのと、ただ見てくるってだけなんだよね? それに対して主さんは挨拶を無視する、仕事の話をすると露骨に… お返事ありがとうございます。
今つっけんどんな態度を取っているので私の方が悪いと思うけど、
過去に普通に仲良くしていた時は、話した内容をおひれをつけてあることないこといろんな人に言いふらして、挙句自分に気があるとでも思っている言動も見られましたし、下ネタみたいな悪口も相当言われているのを聞きました。

たしかに私が今していることは非常識なのかもしれないけど、その人も常識があるとは私は言えないのではないかと思います、、、。

No.8 20/01/09 18:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 仕事に支障がないなら、こんなところで相談しませんよね? 私なら、挨拶シカトされるとか、声かけられて嫌そうな態度取られるとか、すでに支障… お返事ありがとうございます。
たしかにそうですね、
私が軽率でした。申し訳ありません。

ただ私も相手に対して過去にされたことを根に持っていまして、このことを言っても話にならないとは思いますが、ニコニコもしたくないし、嫌悪感しかないんです。

No.9 20/01/09 19:03
お勤めパンダさん4 ( ♂ )

>> 8 そんな人はシカトしてればいいのに、主さんも目には目を、みたいなことするから面白がってやってくるんですよ?

何か言われても、冷めたぐらいの声で「何でしょうか?」って愛想笑いでもしながら返すくらいの方が、見ててできる人だなと思います。

不満は、その人が見てないところでぶつければ十分です。

No.10 20/01/09 19:10
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
たしかにそうですよね、、、
もっと大人になるべきでした(><)

No.11 20/01/09 19:17
お勤めパンダさん4 ( ♂ )

>> 10 理解できれば大丈夫です^_^

40代過ぎたいい大人がやってたらびっくりしますが、主さんはまだ20代ですからそういう経験も生かして、まともな大人になって下さい^_^

偉そうに失礼しましたm(__)m

それと、そういう男の悪口は女子だけの集まりのときにこっそり言った方がいいです。
女子の噂なんて一瞬で広がりますよ!
どっちが会社に居づらくなるかは言うまでもないです^_^

No.12 20/01/09 22:04
匿名さん12 

勘違いではなくて、あなただけにそうなんですか?

>挨拶も無視したり、仕事でも話しかけられたら露骨に嫌そうな顔をする
これは社会人としてあんまりですね

No.13 20/01/10 13:12
匿名さん13 

戦略にはまらないように気を付けてくださいね。

気にさせるというのは通常の第一歩の相手の戦略です。

ガツンといかないと下がりませんよ。

近くを通る時に、オエッ!とか気色悪っ!とか、空気が汚いなぁーとか囁くといいと思いますよ。

この大したことないのぼせ上げりというのは非常に厄介な生物なんですよ。

それに騙される多くの女性を守るために主さんが立ち上がるべきですね。

No.14 20/01/10 17:16
匿名さん14 

誰か相談できる人いないんですか❓️

No.15 20/01/11 12:38
事務員さん2 ( ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます。 そうだといいのですが、過去に私のことを面白おかしく、あることないこと言いふらしてみんなで面白がるような人なの… そうだったのですね。
事情も知らず大変失礼しました。

その人、主さんに執着があるんでしょうね。

難しいですね汗
メモ渡したら逆恨みで何かしてきそうな気もしますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧