注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

婚活中のやりとりについて

レス7 HIT数 741 あ+ あ-

婚活中さん
20/01/11 01:19(更新日時)

はじめまして。アプリ婚活中の女性です。

年下男性とメッセージ交換をしているのですが、その内容についてみなさんの意見を聞きたく、スレ投稿させていただきました。

現在、年下男性と連絡を取り合い今月会う予定です。
メッセージは非常に丁寧なのですが、かなりの長文&質問の連続です。

「年末はどうすごしましたか?」なら普通だと思うんですが、年始に初売り行きました等をメッセージに書くと
「どこに行って、何を買ったんですか?」とか、「兄弟は何人いて何歳差なんですか?」とか
なんでも根掘り葉掘りきいてくる人なんです・・・

やりとり中は結構聞いてくる人だな〜くらいにしか思ってなかったのですが、
「よかったらぜひお会いして、お茶でもいかがですか?」とお誘いいただいたので、OKの返事をしたところ
「舞い上がるくらい嬉しいです!」とオーバーな返答がありました。
失礼かもしれませんが、これ見た瞬間、なんだかちょっと気持ち悪いな・・と思ってしまいました。
普通にありがとうございますで良いのでは?と・・

まだ日程やどこに行くか等の返信もしていないのですが、正直この人は会うのが怖いなと
思ってしまいました。
こんな人って危ないですかね・・?

そんなの自分で決めればいいじゃん!と思うかもしれませんが、
まだ婚活を始めてままならないので、皆さんの意見を参考にしたく書かせていただきました。
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

No.2983344 20/01/09 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/09 12:08
通りすがりさん1 

話を1〜10まで話すくどい人なのか、ツッコミどころを与えてくれてる愉快な人なのか判断できないけど、大丈夫じゃないかな

No.2 20/01/09 12:19
匿名さん2 

今のところちょっと面倒な人だとは思うけど、その程度なら許容範囲かなと思う。
でも実際付き合うのは主さんだから、主さんが怖いと思うならフェードアウトして次探した方がいいかもしれないね。

No.3 20/01/09 12:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

会ってから聞いたらいい事を質問してくるヤツですね。

タイピングで説明するの面倒くさいですよ。

まぁ。一度会ってみては?
メールの文面とは全然違うタイプのヤツもいますから、実際に会わないとわかりませんよ。

と、30代半ばのオッサンは思います。

No.4 20/01/09 12:36
通りすがりさん4 

一度に聞くか 小分けにして聞くかの違いだから遣り取りは気にはならないけばオーバー過ぎる表現は本当かよとは思います。
彼なりの女性の喜ばし方かも知れませんね。

飲食店なり回りに人が居る場所で会って判断したらどうですか。


No.5 20/01/09 13:44
匿名 ( mdzQLb )

結婚を視野に入れてのやりとりなので当然質問はあるかと思います。
でもお互いに例えやり取りでも「合わない」と主が感じるのであれば
結婚後も「合わない」のだと思います。
価値観や雰囲気って合う人なら普通にメールやLINEをやり取りしていても自然に会話が進むものですよ。

No.6 20/01/10 11:22
通りすがりさん6 

あなたのことをただよく知りたいと思ってるだけかも知れないので、とりあえず1回だけ会ってみて無理だと思ったらすぐ切ればいいですよ!

No.7 20/01/11 01:19
匿名さん7 

まだ会った事がないから少しでも情報を欲しい気持ちからなのでしょうが主さんは既に違和感満載のようなのでとりあえずこちらからは何も働きかけず
一度公の場で会ってお茶でもしながら現実の彼の様子を見てみるしかないですね
それも抵抗あるなら会うのもやめる
根堀り葉堀りに関しては誰でも敬遠して当然でしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧