注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

「自分はバカだから」と言う男性の心理

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/09 16:07(更新日時)

バイト先の休憩中に、心理テストみたいなものを数人でワイワイしていた時の話です。
そこには多分私のことが好きなんだろうなという男性がいて、私も最近気になっています。
1人だけ声をかけないのもおかしいので、その男性にも「〇〇くんもする?」と聞くと「俺は脳がないから」みたいな感じで断られました。ただ断るならわかるんですが、上に書いた以外にも自分をびっくりするくらい卑下していたので、なぜそんなことを言ったのか知りたいです。
その男性は普段どちらかと言えば自信家で、よく女性をからかって遊ぶような人です。なので余計に驚きました。(私はからかわれたことはありません)

補足(私について)
天然でボケていると言われますが、頭の回転は良い方で、周囲からそこを褒められることも多いです。
人と喋ることや人の話を聞くのが好きなので、職場内で誰とでも喋ります。

(男性について)
結構口下手です。人のことをよく見ていて何かを察したりするのがすごく上手です。

タグ

No.2982832 20/01/08 15:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 18:10
通りすがりさん1 

あくまで自分の場合ですが、心理というより計算でそういう態度をするケースがあります。
その状況では実際の能力より下に見せておいた方が有利な場合です。

彼もそういう意図だとすると、他の女性と主さんに対する態度が違うというのも、主さんに好意を持っているのか、いろいろ見抜かれそうで警戒しているのか、どちらなのか分かりません。

どちらかというと、天然かつ頭の回転の良さを褒められるような女性が自分のことを好きなのではと思ったのなら、それが当たっているパターンのほうが多いとは思いますが。

No.2 20/01/09 16:07
恋愛好きさん0 

>> 1 丁寧なお返事ありがとうございます。そうなんですね…油断(?)させるためとかなんでしょうか…?そう言われてみると、「そんな距離の詰め方する!?」という風な行動をここ1ヶ月くらい最低週一回はされてびっくりしているんですが、それも天然な部分がある又は無意識にしているわけじゃない可能性があるってことですよね…
ますますよく分からなくなってきました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧