注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

職場の年上男性にアプローチする上での懸念について

レス3 HIT数 623 あ+ あ-

片思い中さん
20/01/10 08:04(更新日時)

詳しく記したので長いですが、よろしくお願いします。

私は26歳女性です。都内の企業で正社員(システムエンジニア)をしています。
相手の男性は同じ職場の先輩社員で、一回り年上です。

表題の件について、2点ほど男性の方にお聞きしたいです。

〈質問内容〉

1「業務の妨げや邪念にならない、年下女性からされて嬉しいアプローチ」が知りたい

仕事の妨害は絶対にしたくないので、押せ押せのアタックは控えるつもりですが、そう考えたところ、私には下記の補足に記したようなランチ同行が精一杯でした。

2 彼の気になる行動の目的が知りたい

職場の近くの洋菓子店へ、彼が毎日欠かさず菓子を買いに行っています。残業で疲れたときは夜も行っており、周囲には冗談ぽく「行きすぎだろ~」とは言われています。

私も菓子をわけてもらったり、すすめられて店へ一緒に行ったこともあるのですが、お菓子自体はわざわざ行くのも頷けるくらいの美味しさでした。
 ただ、脳が片想いで占拠されているので、つい店員のお姉さん(すごくフレンドリーでかわいい)目当てなのかな?とヤキモチを妬いてモヤモヤしています。
 本人は「癒しを求めて来てるんすよ~」と私に言っていました。

※以下、補足です。

〈状況〉

・現在の職場は30名社員がいます。
 女性は私一人で残りは全員男性です(比喩や誇張ではなく本当に私しか女性いないです)
 和気藹々としていて、タスクに忙殺されているにもかかわらず不思議なほど殺伐としていない穏和な雰囲気です。男性ばかりなのに下ネタ等も飛んでいない平和?な職場です。

・私は昨年10月に上記職場へ入りましたが、来月からは別の場所へ異動することが決まっています。最初少しいいな程度にしか思っていませんでしたが、徐々に気になっていき、異動が確定した段階で好きなんだなとようやく自覚しました。

・残された一ヶ月で少しでも仲良くなることを目標に据えています。まず第一歩として、一緒にランチへ行く(元々5、6人で連れ立っていく雰囲気なので、混ぜてもらっている)ことを実践しています。
また、異動に際し、私の担当業務は彼へ引き継ぐ流れになるので、「社内メールするほどではないような、細々した質問や不明点があれば連絡をください」という触れ込みで、月末にラインIDはお教えしようと思っています。

以上、よろしくお願いします。

No.2983119 20/01/08 23:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 04:35
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

自分は10年ほど前にはIT業界に身をおいていました。参考になればとレスしてみました。
質問があります
1.異動してしまうと、直接会うのは
難しくなるくらい次の現場は遠いですか?
2.1月末の異動までに送別会みたいなのはありますか?

No.2 20/01/09 16:44
片思い中さん0 

>> 1 スレ主です。
レスありがとうございます。

1次の現場へは、23区内から23区内の異動なので、物理的には近いです。

2送別会はないのですが、遅めの新年会が中旬~下旬の間にあります。私は参加しますが、相手の男性も来るかはまだ不明です。

No.3 20/01/10 08:04
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

>> 2 最初に返信したものです。
度々すみません。
気になる方への引き継ぎは1月末までに終わりそうですか?
1月末以降に引き継いだ業務で
解らないことがあったら、主さん以外に解るかたはいるのでしょうか?
他に解るたかがいないのであれば、
連絡先交換、携帯かラインidを
してみたら如何ですか?
すでにしていたらすみません。
連絡先がわかってるならお互いに
忙しくないときに、一緒に映画みたり(二人がみたい映画)、女性ひとりで行きにくいところに誘うとか、
あとは主さん以外に女性がいて
2対2で遊びに行けたら良いのですが‥。参考にならないかもしれません。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧