注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

彼女のことが分からなくなりました。

レス10 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 20:14(更新日時)

こんにちは。
すごく個人的な質問なんですが、最近のいちばんの悩みです。同じ境遇の方、彼女に共感できる方、人生経験豊富な方にアドバイスもらえたらなと思います。
私は彼女と付き合って3ヶ月程度になります。飛行機で1.2時間程度の遠距離なのですが、恋人としてすることはしている関係です。

自分には理解し難いことなのですが、彼女はよくゲームやSNSで知り合った男性と会ったりデートしたり(本人は否定していますが世間一般的に)しています。そこまでは別にいいかと容認してはいたのですが、その相手に問題があります。付き合いたてのころ、ある3人の男性は私に好意があるという事をさらっと告げられ、その3人には自分と付き合っていることを隠して(彼女自身は聞かれてないからいう必要ないと言って)います。しかし、SNSに私との写真等をアップロードする際、彼らには見れないよう設定してあげたりなど、バレないような工夫をしているのです。理由を聞くと、「知られたら友達からいなくなっちゃう」と言われました。先日、明日3人の中の1人と映画を観に行くと報告された時に、どうして彼となのか、他の人じゃダメなのかと聞きましたが、「私に友達が少ないのを知ってて言ってる?」と逆切れのような回答が返ってきました。そう言われたらなんと返したらいいか分からず泣く泣く了承しましたが、未だ疑念を抱き続けています。

ここからは彼女に他の人とデートする理由を聞いた時の返答を綴りたいと思います。

どうして彼なのか→たまたま。他の人がいない
3人以上で行くことはできないのか→友達が少ないから無理
自分があまりいい気をしないことを告げると→誰と遊ぼうがいいじゃん
自分が他の人と同じ事をしていたらどう思うか→何とも思わないし、気にもしない。

このようなやりとりを2.3回しましたが、まるで罪悪感があるように思えません。返答されればされるほど本当に好かれてるのかという疑念が募ってしまいます。就活の説明会のために遠征するらしいのですが、遠征先で他のもう1人と会うことを彼女から連絡して約束したそうです。
友達にも相談して何度も気を強く保とうとしましたが、他の方の意見も聞きたく今回投稿させていただきました。是非皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2979707 20/01/03 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 20:41
匿名さん1 

価値観の相違。
主と彼女はそもそも合わない。

しかしながら女目線で言わせてもらえば、彼女は不特定多数の男にチヤホヤされたい願望が強いのだと思う。
つまり、男好きの浮気性。
下手したら主すら、二番手と言う可能性もある。

嫌な事は嫌だとはっきり告げ、それで彼女がどうしても譲らないようなら、お別れも一つの選択肢だと思うよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 嫌だと思うことははっきり伝えてはいるんですが、ダメって言われる意味がわからない、縛られたくない、重いの三拍子で毎回終わってしまいます。 自分としては別れたくはないのですが、、、。

No.3 20/01/03 20:45
恋愛好きさん3 ( ♀ )

勝手な想像ですが……

彼女さんは彼らとも主さんと同じように写真を撮って、主さんや他の男性には見えないようにしてSNSにアップしてそう…。

寧ろ彼らともそれぞれ付き合ってることになってそう…。

同性の友達がいない?のなら女に嫌われる女ってやつなんでしょうか。
可愛いだけだと普通に女性にも好かれるので、何かサークルクラッシャーのような問題を抱えているようにもとれます。

不安に思っている彼氏の気持ちに寄り添うこともなく切り捨てる彼女さんということだけは分かりました。

• << 7 回答ありがとうございます。 SNSは成り行きで全て共同垢になってるので隠れて投稿できない状態ですが、裏垢があった場合はわかりませんね汗 落ち込んできました…笑

No.4 20/01/03 20:50
匿名さん4 

その人私と似てるかもしれないので、回答します。
極端な話ただの自己中です。自分が好きなことをしたい。彼氏に気持ちがないわけではなく、むしろ大好きなんだけど、人の気持ちを考えるより自分がしたいという気持ちが優先なんです。子どもですね。
で、なんで男の子とわざわざ二人で遊ぶか?これも単純に友達だからじゃないですかね。
彼女が私と同じ思考ならば、男の子に会おうとするときの感情は女友達に会いたいと思うときの感情と同じなはず。匿名さんも同性の友達に、あいつと会いたいな飲みたいなって思うことありませんか?それと同じ。

まあ誤解されても仕方ないことですし、男子にチヤホヤされてる自分が好きなだけで本当に匿名さんに気持ちがない可能性もなくはないと思います。
上記のことを理解するのも難しいですし万が一遊ばれてるかもしれないリスクも考えると、別れるのがよろしいのではないでしょうか....。

• << 8 回答ありがとうございます。 4番さんの仰るとおり、突き放して言ってしまえば自己中の子供なんですよね。それもわかってた上で付き合ったつもりではいたのですが、いざされて改善の余地どころか逆切れまがいのことをされると流石にメンタルがきます。自分は彼女がいる場合、どんな人と会うにせよ必ず3人以上で出かけるようにしてます。なので理解できないのです。自分のことを彼氏だと思われてないのではないかと不安になります。別れるという選択肢は自分の中ではないのですが、メンタルがやられてきてしまっているので投稿させていただきました。

No.5 20/01/03 21:12
匿名さん0 

>> 1 価値観の相違。 主と彼女はそもそも合わない。 しかしながら女目線で言わせてもらえば、彼女は不特定多数の男にチヤホヤされたい願望が強い… 回答ありがとうございます。
嫌だと思うことははっきり伝えてはいるんですが、ダメって言われる意味がわからない、縛られたくない、重いの三拍子で毎回終わってしまいます。
自分としては別れたくはないのですが、、、。

No.6 20/01/03 21:13
匿名さん0 

>> 2 削除されたレス 回答ありがとうございます。
私も集団ではいいのですが、2人きりというところにどうしても引っかかってしまいます。
価値観って難しいですよね。。

No.7 20/01/03 21:15
匿名さん0 

>> 3 勝手な想像ですが…… 彼女さんは彼らとも主さんと同じように写真を撮って、主さんや他の男性には見えないようにしてSNSにアップしてそう…… 回答ありがとうございます。
SNSは成り行きで全て共同垢になってるので隠れて投稿できない状態ですが、裏垢があった場合はわかりませんね汗
落ち込んできました…笑

No.8 20/01/03 21:19
匿名さん0 

>> 4 その人私と似てるかもしれないので、回答します。 極端な話ただの自己中です。自分が好きなことをしたい。彼氏に気持ちがないわけではなく、むしろ… 回答ありがとうございます。
4番さんの仰るとおり、突き放して言ってしまえば自己中の子供なんですよね。それもわかってた上で付き合ったつもりではいたのですが、いざされて改善の余地どころか逆切れまがいのことをされると流石にメンタルがきます。自分は彼女がいる場合、どんな人と会うにせよ必ず3人以上で出かけるようにしてます。なので理解できないのです。自分のことを彼氏だと思われてないのではないかと不安になります。別れるという選択肢は自分の中ではないのですが、メンタルがやられてきてしまっているので投稿させていただきました。

No.9 20/01/03 22:01
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 8 なんで、わざわざそんな面倒臭い子と遠距離する意味わからない。
他の方にも言われてると思いますが、単なるチヤホヤされたい人だと思います。
だから、わざと嫉妬するような事も言う。あなたに好かれてる自信。
多分、一応体裁的に彼氏みたいなのは欲から、遠距離だし何してもバレない、貴方は都合よい相手。
メンタル弱るまで付き合う価値無し
3人とも多分、手を繋いだり、曖昧な態度とってると思いますよ。
労力も会う資金も無駄
アドバイスはら、貴方から別れを告げないと自信がある彼女に、他の男と会うと言われたら、俺も明日女友達とご飯だし、お互い楽しもう。と、さらっと突き放す。追わないのが、1番効きくので。
でも、私なら、面倒臭いからそんなアホみたいなことせず、さっさとわかれます。人の気持ちも大切にできない女といても幸せになれません

No.10 20/01/09 20:14
社会人さん10 ( ♀ )

皆さんが言うように
彼女はチヤホヤされたいだけで
そして自分第1で
相手を思い遣れないタイプです

主さんが好きになるだけ
彼女にも良い部分もあるでしょう

でも 世間一般から見て
彼女のしている事は
二股 三股と捉えられるほど
女性として軽率な行為であり
批判対象であり
同性にも理解され難い事です

主さんが悲しむ事より
自欲 男友達を優先している事は
主さんを軽んじています

価値観が同じなら
問題ありませんが
主さんと彼女は
あまりにも価値観が違い過ぎます

私は はっきり言って
彼女は男友達と
肉体関係あると思いますよ

友達 趣味 を免罪符にして
自分を正当化してるだけだと
思います

私はお別れをお勧めします
もし私の誤解だとしても
主さんが嫌がる事を止めない
彼女と主さんは
合わないと思います

傷が深まらないうちに
お別れした方が良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧