注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

2年付き合った彼に二股されてました

レス16 HIT数 1846 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 20:54(更新日時)

2年付き合った彼氏に二股されていました。既に結婚の挨拶を済ませた矢先です。

前に付き合っていた元カノAと、私と付き合い始めの3ヶ月間は二股状態だったとわかりました。
もともと、彼は転勤してきて私と知り合いました。

2年ほど前、Aから彼に記念日おめでとうの連絡が入ってるのをみてしまい、二股?と思った私は、彼にLINEをツーショットにしようと提案しました。
その場で変えてくれたので、Aは他の男との記念日を報告したのかな?と思っていました。

が、この間、彼の友達一覧を眺めていたらAがいたので何気なくトークを開きました。(LINEはお互いオープン)
履歴に以下のような別れの内容が書いてありました。

アイコン変更後すぐ、
A『ねぇ、そのアイコンなに?』
彼は無視、次の日
A『意味わからん。私に気付けってこと?それなら直接言って欲しかった、やり方がありえない。この8ヶ月間遊ばれてたの?(省略)別れよう。』
彼『わかった。今までありがとう』

履歴はここで終わっていました。
(省略)には、不満や浮気に気付いていたことなどが述べられていました。

彼は転勤当初から同僚や地元の友人に『彼女いない』と言っており、私と付き合った後すぐに周囲へ紹介してくれたため彼女がいるなんて思いませんでした。

A は転勤前に作った彼女で、『遠距離になっても付き合いたい』と彼に告白してました。
8ヶ月付き合い、7ヶ月半が遠距離、最後の3ヶ月が私と同時進行でした。

同時進行の間に彼がAと会った回数は2回。1回は彼の帰省中に日帰りデート。1回は彼の家にお泊まりしています。
そのお泊まり中に私の痕跡を多々見つけたようですが、目を瞑っていたようです。
同時進行中、Aと体の関係はなかったと言い張りますが、まぁしてるでしょうね。

彼は『自分の中では完全に終わっていた。面倒でズルズルしてしまった。』と弁明していますが、結局別れたのは最後に会った1ヶ月後。 (しかも私がアイコン変えさせたから)

確かにAとの連絡頻度は少なく、1日数通。Aからの電話も断り、してませんでした。

私とは付き合い当初から頻繁に連絡をくれていて、毎日、仕事が終わってから次の日の朝まで電話を繋げています。
Aが泊まった日は、早く寝てしまったという嘘で電話がなかったです。
休日は私と会っているので他の女の影はありません。

お泊まりの際にユニバへ行ったようですが、Aが一緒に行きたくてチケットプレゼントしたものの彼は行きたがらず、お願いしてイヤイヤながらも一緒に行ったことがLINEに書かれていました。
被り物が家にあったのでAは勘づいていましたが、彼はその前の週に私とユニバに行ってました。(彼が行きたがってた)

本命は私で、Aは最初から遊びだった。知人のいない転勤先で心の拠り所が欲しかった。
と思うようにして心を落ち着かせてます。
都合いいですね。

私は24です。取るべき行動はなんですか?

別れるしか幸せになれないんでしょうか?
これは浮気癖?また繰り返す?

乗り換え時期に被ってしまうのはよくあること、と言い聞かせていますが、さすがに3ヶ月は長すぎですよね。
気持ちがなかったなら何故ズルズル別れなかったのでしょうか?
本当は気持ちがあったのでは?

信じたいけど信じられず、苦しいです。
皆さんはどうしますか?

No.2982837 20/01/08 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 16:14
通りすがりさん1 

交際当初は複数の異性と同時進行というのはよくあります。
それは婚活でなくても、要するに誰が自分に結婚まで考える相手か見極めることができないから。
本当は節度ある付き合いをするべきでしたが、転勤などもありますからね。

気持ちがあったならあなたと結婚を考えないと思いますよ。
ただ、こういう男性は寂しくなると他の女性に目が行きやすいので注意が必要。

• << 11 ありがとうございます。 そうですよね、Aに気持ちがあったなら彼女探していませんよね。 彼は転勤当初から合コンやアプリなどで彼女を探してたんです。 私と出会って2週間で告白してくれたので、何かビビッとくるものがあった、、、と思うようにします。 再構築に向けて、私なりに心の整理をしたいと思います。

No.2 20/01/08 16:16
匿名さん2 

私だったら続ける。むしろ優越感感じない?その女Aのが明らかに自分より下だもん。比べたことで、より愛されてることを実感するはず。
性格悪いなーと思うならこの回答はスルーしてくださいな。

• << 13 ありがとうございます(笑) 性格悪いだなんて思いません、むしろ憧れますw そうですね、明らかに私の方が上です。というか、Aは土俵にも立てていなかったと思います(^◇^;) (Aの付き合い当初を比べても態度が違う) 私もそんな男前?な気持ちになれるよう頑張ります!

No.3 20/01/08 16:18
一途な恋心さん3 

私なら、
Aとは切れたなら過去のことは気にせず結婚していたら二人で幸せになります。
いつまでも気にする素振りをしていたら罪悪感を持っている彼が可哀想だから。

• << 14 ありがとうございます。 はい、別れ話に返事をしてから、一切の音沙汰なしです。Aも揉める気力もなかったようで、返事もなく完全に切れています。 もう2年も前のことですもんね。 彼は、私と付き合ってから言い寄られる女や合コンに誘われたりもしていましたが、全部断っています。 そこもちゃんと評価したいと思います。

No.4 20/01/08 16:19
匿名さん4 

過去のことを確認したところで彼は主さんに嫌われないために都合のいいことを言うと思う。
乗り換え時期が被ることもあるとは思うけど、個人的にはきちんとケジメを付けられない人間は信用できないかな。
でも人間って成長するし変わっていくものだから、結婚を考えるなら過去のことを暴くのではなく、彼が本当に信用できる人間なのか家庭を持つに相応しい人物か見極めた方がいいよ。

No.5 20/01/08 16:29
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

あまりにAにも主さんにも不誠実だと思いました。
別れる時もきっぱり自分から切り出す勇気もなくLINEのアイコンを無言で彼女に変えて(主さんがお願いしたこととはいえ)、Aからしたらありえないですよね。ケジメをつけられないだらしなさ・バレたらAも主さんも傷つけると分かっていて二股していた不誠実さ・押されたら弱そう&新しいいい子(今回はそれが主さん)を見つけたら元カノを裏切ってまで関係を発展させるということを見ても絶対にまたやります。
私なら何もかも信じられなくなります。
結婚の挨拶も済ませてるけど、入籍前でよかったじゃないですか。
私も実は2年付き合い両親に結婚の挨拶も済んでいたのに別れたことがあります。
主さんとはちょっと状況が違いますが、私の場合は最後の1カ月(もっと前からだったかもしれませんが)二股されてました。私がAの立場だった感じです。
こちらにはその間急にものすごくそっけなくなりました。
女の勘が働いていたけど好きで別れたくなくて見ないふりをしてました。
結局私がふられ新しい彼女と付き合い始め二人は結婚しましたが…私は最初は悲しくて辛くて死にたくなりましたが今では「あんな不誠実な男、相手の女の子に押し付けられてよかった」って思ってます。きっとAもそう思ってますよ。
主さんは全く悪くないです。何も知らなかったので。
主さんも今ものすごくつらく苦しいのだろうと想像できます。
でもその彼と結婚しても幸せになれないと思います。
今回発覚したそのありえない許せる範囲を超えた嘘について、きっと今後もっともっとひっかかってくると思います。
その嘘をついた彼を今後信頼して一生一緒にいたいと思えるでしょうか。
よくよく考えてから結論を出してみてください。

No.6 20/01/08 16:52
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

運命の人(あなた)が現れて乗り換えるにしろ、何で三ヶ月もグズグズしてたんでしょうね。

あなたが不審に思ってラインをツーショットにしなければ、Aさんが詰め寄らなければ、もっと延びていたかも知れません。

心変わりしたのなら何で二回デートしたんでしょうね。
心変わりは仕方ないと思うんですよ、他に好きな人が出来ることもあります。
ただ何で同時進行したんだろう。

Aさんとのラインでの別れたときの態度も謝るでもなく冷たいですよね。

彼はAさんに対して申し訳なかったって気持ちは微塵もなく、面倒でズルズルしただけなんですね。
怖い人。

あなたは加害者じゃないですし、彼に選ばれた女性なんですから、堂々と結婚なされば良いと思いますよ。
あなた方の出会いの裏で傷付いた女性が一人居るだけです。
誰も悪いことをしたなんて思っちゃいない。
可哀想にね。

Aさんに気持ちはなかったんですよ。
ただ面倒だっただけ。
会ったのも断るのが面倒だっただけ。
今後浮気はわかりませんが、
今はあなたのことが好きで、その後女の影は無いのでしょう?
あなたと結婚したがっているんだから結婚して幸せになれば良いんじゃないですか?

彼の狡くて冷たい行動に吐き気はしますが、いずれ喉元過ぎればですよ。
結婚すれば良いと思います。
二年近く前のことですからね

私だったら憂さ晴らしを兼ねた償いをして貰います。
新婚旅行のグレードを上げるとか、指輪やドレスを大奮発して貰うとか。

そうやって自分がしでかした過ちを改めて自覚して詫びて貰います。

No.7 20/01/08 17:21
通りすがりさん7 

私なら別れます。確かに別れ際でかぶる事はあるかもしれませんが、次に良い人を見つけたら主さんにも同様の態度になる事は明確です。

今は自分のほうが大事にされてるから多少の安心感はあると思いますが、結局同じ事を繰り返すと思います。

それでも彼を愛してるとなり結婚され幸せになるのが1番いいのだと思いますが、結婚後にそういった事が起こって初めて私の言葉が理解してもらえるかなと思います。

No.8 20/01/08 17:33
匿名さん8 

結婚を決めて進めるのは不安な彼。
私だったら挨拶が済んでいるので二股発覚の事情を両家に言って一度結婚は白紙にして自分の中で結論が出るまで保留する。
気持ちが自分か相手女性にある、ないよりも二股を平気でして尚且つ自分からケジメをつけたり解決しようと動いていない彼の行動がいい加減に感じる。
やり方が卑怯でイヤだ。
それをこれから払拭する何かがないと結婚は無理かな。
結婚生活は長いから結婚前の不安をうやむやにして結婚しても、その事がずっと付きまとうと思う。

No.9 20/01/08 18:04
匿名さん0 

>> 8 スレ主です。ありがとうござまいます。

そうですね、仰る通り、卑怯で最低な行為ですよね(^◇^;)
一度、スッキリするまで結婚は白紙に戻そうと思います。

『払拭する何か』とありますが、例えばどんなことがありますかね?
よければ教えてください

• << 12 彼が自分のいい加減さや卑怯な部分を自覚して反省してるのが第一です。 そして結婚を白紙にしても主さんから信用されるような振る舞いを続けられるかどうかです。 結婚を前提に結論を出したくて付き合いを続けるとしたら私は1年は見ます。 やはり自分で決着をつけようとしない人は結婚相手として不足だと思うのでそこはしっかり見極めたいですね。 それまで彼の根気が続けばの話ですが。

No.10 20/01/08 18:15
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
ゆっくり、一人ずつお返事させていただきます。

文字数で書きませんでしたが、実は現在、私も彼と遠距離です。遠距離になって1年ちょっとになります。4月に戻ってくるのでそれを機に入籍する予定でした。

遠距離中は更に頻繁に連絡をとるようになり、月に2回、2泊〜で会っています。

一応、現状を補足させていただきました。

No.11 20/01/08 19:59
匿名さん0 

>> 1 交際当初は複数の異性と同時進行というのはよくあります。 それは婚活でなくても、要するに誰が自分に結婚まで考える相手か見極めることができない… ありがとうございます。

そうですよね、Aに気持ちがあったなら彼女探していませんよね。
彼は転勤当初から合コンやアプリなどで彼女を探してたんです。

私と出会って2週間で告白してくれたので、何かビビッとくるものがあった、、、と思うようにします。

再構築に向けて、私なりに心の整理をしたいと思います。

No.12 20/01/08 19:59
匿名さん8 

>> 9 スレ主です。ありがとうござまいます。 そうですね、仰る通り、卑怯で最低な行為ですよね(^◇^;) 一度、スッキリするまで結婚は白紙に… 彼が自分のいい加減さや卑怯な部分を自覚して反省してるのが第一です。
そして結婚を白紙にしても主さんから信用されるような振る舞いを続けられるかどうかです。
結婚を前提に結論を出したくて付き合いを続けるとしたら私は1年は見ます。
やはり自分で決着をつけようとしない人は結婚相手として不足だと思うのでそこはしっかり見極めたいですね。
それまで彼の根気が続けばの話ですが。

• << 15 なるほど。 反省はしているようで、私に気づかれないよう、私が寝た後に電話越しでずっと泣いてました...。(寝てなかったので気付いてますが) 1年。ちょうどいいですね。私も25になるときですし。 この3ヶ月事件を知るまでは全面的に信用していたのでその面も評価したいと思います。 合コン誘われても断る、会社で言い寄ってくる女を切る、遊びに誘ってくる地元の女友達を切る、など。 前向きに頑張ります

No.13 20/01/08 20:24
匿名さん0 

>> 2 私だったら続ける。むしろ優越感感じない?その女Aのが明らかに自分より下だもん。比べたことで、より愛されてることを実感するはず。 性格悪いな… ありがとうございます(笑)

性格悪いだなんて思いません、むしろ憧れますw

そうですね、明らかに私の方が上です。というか、Aは土俵にも立てていなかったと思います(^◇^;)
(Aの付き合い当初を比べても態度が違う)

私もそんな男前?な気持ちになれるよう頑張ります!

No.14 20/01/08 20:27
匿名さん0 

>> 3 私なら、 Aとは切れたなら過去のことは気にせず結婚していたら二人で幸せになります。 いつまでも気にする素振りをしていたら罪悪感を持ってい… ありがとうございます。

はい、別れ話に返事をしてから、一切の音沙汰なしです。Aも揉める気力もなかったようで、返事もなく完全に切れています。

もう2年も前のことですもんね。
彼は、私と付き合ってから言い寄られる女や合コンに誘われたりもしていましたが、全部断っています。

そこもちゃんと評価したいと思います。

• << 16 彼に結婚相手として両親に紹介してもらえたあなたが、彼にとっての人生の伴侶なんです。 彼を愛しているならそこが一番重要だと思います。

No.15 20/01/08 20:33
匿名さん0 

>> 12 彼が自分のいい加減さや卑怯な部分を自覚して反省してるのが第一です。 そして結婚を白紙にしても主さんから信用されるような振る舞いを続けられる… なるほど。
反省はしているようで、私に気づかれないよう、私が寝た後に電話越しでずっと泣いてました...。(寝てなかったので気付いてますが)

1年。ちょうどいいですね。私も25になるときですし。

この3ヶ月事件を知るまでは全面的に信用していたのでその面も評価したいと思います。
合コン誘われても断る、会社で言い寄ってくる女を切る、遊びに誘ってくる地元の女友達を切る、など。

前向きに頑張ります

No.16 20/01/08 20:54
一途な恋心さん3 

>> 14 ありがとうございます。 はい、別れ話に返事をしてから、一切の音沙汰なしです。Aも揉める気力もなかったようで、返事もなく完全に切れていま… 彼に結婚相手として両親に紹介してもらえたあなたが、彼にとっての人生の伴侶なんです。
彼を愛しているならそこが一番重要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧