関連する話題
旦那が不倫してました

クズ旦那 離婚したい

レス29 HIT数 1007 あ+ あ-

もっぷ( 30代 ♀ 9LeCSb )
20/04/29 16:52(更新日時)

結婚して6年目離婚を考えてます。
旦那への不満が積もりに積もり…なのです。長~い愚痴です。不満です。
読んで頂ける方心より感謝いたします。
※この先長い文章になります。

カーテンが少しでも開いてると「ちゃんと閉めろ!」と怒鳴り、カーテンレールが壊れないか心配になるほどに思い切り閉める。

夕方4時旦那がリビングで寝ている時に娘4歳がテレビをつけた。私が薄暗いから部屋の電気つけたのに対し、「まぶしい!つけるな!」と怒鳴る。
リビングにしかテレビ無いんだから、寝室行って寝たら?と言うも「ここは俺の家だ!!」と言って結局リビングと繋がった台所の電気をつけた。間接照明みたい

とか言って旦那がゲームしてて、リビングの照明こうこうとつけたまま、ゲームもテレビも起動させたままなんて事はよくある話。

味噌ちゃんこ鍋を作った時。「くっせーなんだこの匂い!」と言われた。ここまでは深~い深呼吸で何とか耐えた。旦那はいつも自分の言いたいように気の済むまで言う。「くっせー信じらんね~お前馬鹿なの?」
もう涙が…娘にも旦那にも気づかれずトイレで泣いた。

旦那に「友達と酒飲み行くから3万おろしてきて」と言われ、すぐそばにあるATMに私行く。
当時2歳の娘を連れて行くと何かと大変。なので、旦那と娘家で留守番。
帰宅後、娘が自分も行きたかったと不機嫌に…ごめんねと言って抱き寄せようとするが、娘の機嫌すぐにはおさまらず。
そこに旦那がわき入り「そうじゃない!こうしろ!もっとぎゅっとしろ!」などと怒鳴りながら私に指示。
終いには「なんでわかんないの…!?馬鹿なの?」と侮辱。
私はパニック(一時的に動悸が激しく呼吸が苦しく)になり、娘は旦那の怒鳴り声と私が苦しんでるのに驚き、泣き叫ぶ。
旦那はますます私を大声で攻め立てる。
私が、あんたがいつまでも怒鳴ってるからでしょ!!と言うと、壁やキッチンカウンターを思い切り殴る。
それから、お尻を浮かせしゃがみこんでる私の背中を蹴る。
私はバランスを崩し、前にあった棚の角に眉の所を強打。後日少し青アザが出来た。その様子を見ていた娘はますます泣き叫んだ。
実家に一時的に避難した。
そもそもは、旦那が自分でATM行けば何事もなかった話。

旦那はいつも自分がたいしたことしてない時(ゲームやらスマホ)私が娘にご飯食べさせている時にも関わらず、あれやこれやと何かとってとか、私を使う。
逆に私が頼んでも何もしてくれない。
やってくれてもすごいイヤイヤ。

オムツ替えはしないくせにわきで見ながら「ケツ赤くなってるから薬塗れよ」と指示。うんちオムツは替えたこと無い。おしっこオムツは数回替えたこと有るくらいの旦那が私に指示するんですよ?
頭にくる!!

長々と読んで頂けた方ありがとうございます。
こういう旦那ってモラハラ、DVにあたりますよね?
常に暴言、罵りはありますが、暴力は上記に書いたようなくらいです。
離婚の時、娘は私が引き取れますか?


No.2982829 20/01/08 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/08 15:39
匿名さん1 

引き取れます。
このままじゃ主さんがストレスで大変ですよ。離れましょう!
実家に帰れないんですか?

  • << 4 匿名1さん長々とした文章読んで頂きありがとうございます。 この環境って娘にとっても悪影響ですよね? 最近いろいろ考えて胸がつまり娘の前で涙ながす時もあります。 実家には極力頼りたくないと思ってても…やっぱり実家に一時的お世話になるしかないですかね?

No.2 20/01/08 15:43
匿名 ( rdUBSb )

別れましょう。
読んでいるだけで気分が悪くなってくる内容。

奥様は性処理付きの奴隷じゃないんだよ!!って怒鳴りたくなるね。ありえない。
ご両親宅に避難したということはご両親もご存じなのかな?

話し合いをするなら、主様、主様の両親。旦那、旦那の両親。で話し合ったほうがいい。
そしたら、かんしゃく起こして手を出したりとかはできないと思うし、自分にとって都合のいい嫁がいなくなるという事実が、旦那をさらに悪意味で興奮させると思うから。
あなたに手を挙げられない状況を作り、そこで話し合いをした方がいい。

もちろん慰謝料、養育費もちゃんともらうこと(誓約書に書く)
誓約書の書き方は、ネットに掲載があるから真似すればいいと思う。(一人で書かずに両親に立ち会ってもらって書いた方がいい。)←見落とし防止。

大変お辛いと思います。お子様と主様が安心して暮らせることを心から祈っています。
何か質問があれば力になりますので、こちらのスレに書き込みしてくださいね。

  • << 8 匿名2さん長文読んで下さりアドバイスありがとうございます。 共感してくださり温かい言葉に思わず涙が… ぜひ参考にさせていただきます。

No.3 20/01/08 15:44
匿名さん3 

俺の家だ!が全て物語ってます。

主さんが引き取り育てましょう。

立派な離婚理由になりますし子供も母親が必要な年齢ですので親権も取れます。


  • << 9 匿名3さん長文読んで頂きありがとうございます。 親権について励みになりました。 ありがとうございます。

No.4 20/01/08 15:54
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 1 引き取れます。 このままじゃ主さんがストレスで大変ですよ。離れましょう! 実家に帰れないんですか? 匿名1さん長々とした文章読んで頂きありがとうございます。

この環境って娘にとっても悪影響ですよね?
最近いろいろ考えて胸がつまり娘の前で涙ながす時もあります。
実家には極力頼りたくないと思ってても…やっぱり実家に一時的お世話になるしかないですかね?

No.5 20/01/08 16:16
匿名さん1 

>> 4 落ち着くまでは少しでもお世話になって、自分で自活出来るようなったら出れば良いんじゃないですか?

  • << 15 匿名1さん再度ありがとうございます。 ようやく今スマホに目を向けてます。 そうですね。いざ離婚を決意しても現在の状況では実家を頼るしかないですね。 私一人の力で娘を養って行けるのか不安です… 金銭面に娘を苦労させないなら私の我慢でまるくおさまるのかと考えてこれまで我慢してきています。

No.6 20/01/08 16:16
通りすがりさん6 

旦那さん大丈夫かな~
まず、ボイスレコーダーを忍ばせて録音し
実家に聞かせるしか無いですね

  • << 16 通りすがり6さん長文読んで下さりアドバイスありがとうございます。 ボイスレコーダーはあるのですが…なかなかタイミングをはかるのがむずかしいんです。一番証拠になるんですけどね…

No.7 20/01/08 16:26
匿名さん7 

令和二年、令和・・時空を越えた万葉集に抱かれた言葉、その良き新たな時代に、時代に逆行するような「離婚」を思いつくとは。ありがたき、めでたい令和の時代に離婚?びっくりしました。

  • << 13 なんだーこのキチガイめいたレスは(笑)
  • << 17 匿名7さんありがとうございます。

No.8 20/01/08 16:36
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 2 別れましょう。 読んでいるだけで気分が悪くなってくる内容。 奥様は性処理付きの奴隷じゃないんだよ!!って怒鳴りたくなるね。ありえない… 匿名2さん長文読んで下さりアドバイスありがとうございます。
共感してくださり温かい言葉に思わず涙が…
ぜひ参考にさせていただきます。

No.9 20/01/08 17:19
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 3 俺の家だ!が全て物語ってます。 主さんが引き取り育てましょう。 立派な離婚理由になりますし子供も母親が必要な年齢ですので親権… 匿名3さん長文読んで頂きありがとうございます。
親権について励みになりました。
ありがとうございます。

No.10 20/01/08 17:28
匿名さん10 

私も同じような状況で離婚しました。子供の前で怒鳴りあいの喧嘩なんて絶対に環境的によくないと思い半年ほど準備して離婚に至りました。

今は娘と幸せに暮らしています。

モラハラ・DVが一生続くと思うとぞっとしませんか?


  • << 18 匿名10さん長文読んで下さり、ありがとうございます。 半年離婚の準備とは具体的にどんな事ですか? 話し合いと協議書ですか? モラハラ、DV一生かかわるのなんか辛いです。ただ金銭面的なものを考えるとこのまま私が我慢してれば娘は幸せなのかな?とふみとどまってしまいます。

No.11 20/01/08 17:50
社会人さん11 

モラハラですね。
ご実家に帰って、離婚調停して別れましょう。
お子さんもこのまま旦那さんと一緒にいたら、心に傷が残りそう…

  • << 19 社会人11さん長文読んで下さりありがとうございます。 娘の事心配して頂きありがとうございます。

No.12 20/01/08 20:39
相談したいさん12 

このままいくと間違いなく鬱地獄になります。

そうなると、貴女も子供も崩壊します。

貴女は離婚後も生活していけることは大丈夫でしょうか。

大丈夫であれば別れましょう。
ただその男は厄介ですから始末が大変です。

  • << 20 相談したい12さん長文読んで下さりありがとうございます。 残念なことに、生活面主に金銭面を考えると不安だらけです。

No.13 20/01/08 20:51
通りすがりさん13 

>> 7 令和二年、令和・・時空を越えた万葉集に抱かれた言葉、その良き新たな時代に、時代に逆行するような「離婚」を思いつくとは。ありがたき、めでたい令… なんだーこのキチガイめいたレスは(笑)

No.14 20/01/08 21:00
通りすがりさん13 

モラハラだしDVだと思う。録音、録画、日記をつけて記録しておいて、慰謝料しっかりもらって離婚したほうがいい

いまの生活は主さんもだけど、娘さんにも悪影響でしかない。これじゃ家でくつろぐこともできないよ。
もうしばらく続くと、亭主と同じような暴言を友達に吐くようになったり、友達や自分より弱い者相手に亭主と同じようなことをする畏れがあるよ。そんなことになる前に、別々に生活したほうがいい

ATMのくだりだけど主さんのいうとおり亭主が行けば問題なかったことなのに、何故主さんが行ってあげたの? 普段から亭主の言いなり になってるのかなと思った。

  • << 21 通りすがり13さん長文読んで下さりありがとうございます。 日記は一応書いてますが、ボイスレコーダーはタイミングがはかれず録音出来てないです。 そうなんです。私も娘にそういう影響が心配なんです。まして女の子だからいずれ娘に子どもが産まれて…なんて事も心配です。 ATMの話は旦那は基本面倒くさがりなうえにその日私は、自分で行けばいいじゃん。って言ったら「んじゃ好きなだけおろしてくる」と言われるし、ついでに買い物もあったからだったと思います。

No.15 20/01/08 23:39
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 5 落ち着くまでは少しでもお世話になって、自分で自活出来るようなったら出れば良いんじゃないですか? 匿名1さん再度ありがとうございます。
ようやく今スマホに目を向けてます。
そうですね。いざ離婚を決意しても現在の状況では実家を頼るしかないですね。
私一人の力で娘を養って行けるのか不安です…
金銭面に娘を苦労させないなら私の我慢でまるくおさまるのかと考えてこれまで我慢してきています。

No.16 20/01/08 23:44
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 6 旦那さん大丈夫かな~ まず、ボイスレコーダーを忍ばせて録音し 実家に聞かせるしか無いですね 通りすがり6さん長文読んで下さりアドバイスありがとうございます。

ボイスレコーダーはあるのですが…なかなかタイミングをはかるのがむずかしいんです。一番証拠になるんですけどね…

No.17 20/01/08 23:47
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 7 令和二年、令和・・時空を越えた万葉集に抱かれた言葉、その良き新たな時代に、時代に逆行するような「離婚」を思いつくとは。ありがたき、めでたい令… 匿名7さんありがとうございます。

No.18 20/01/09 00:00
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 10 私も同じような状況で離婚しました。子供の前で怒鳴りあいの喧嘩なんて絶対に環境的によくないと思い半年ほど準備して離婚に至りました。 今は… 匿名10さん長文読んで下さり、ありがとうございます。
半年離婚の準備とは具体的にどんな事ですか?
話し合いと協議書ですか?

モラハラ、DV一生かかわるのなんか辛いです。ただ金銭面的なものを考えるとこのまま私が我慢してれば娘は幸せなのかな?とふみとどまってしまいます。

  • << 26 もっぷ様、大変辛い状況ですね。 私も自分が片親で育った為に子供たちから父親を奪って良いのか、と悩み、結局ずるずると一緒にいます。 ただ、一つ違うことは、うちの主人は小狡い所があり、手をあげないのです。 身体に暴力をふるえば、自分が不利になると分かっているので、モノに当たって怖がらせたり、モラハラ発言、暴言、罵声しています。 そのような環境で育った子供たちですが、上の子たちは割と大きかったので、無関心(そっちでやってよ)下の娘は 私をはっきりと馬鹿にしています。 どうせ、何にもできないくせにとか、逆らえないんでしょうとか、高卒で稼げないから家から出れなかったくせにとか、です。 (自分が高校しか行けなかったので、子供には学歴をつけてやりたくて我慢してしまいました) 子供は母親が頑張れば必ずみてくれます。 お子さんが小さいなら、親権は取れるとも思います。 今は、福祉もかなり良くなってきていますし、ご実家が近いなら、手助けを受けながら頑張ってみてください。 陰ながら応援しています。

No.19 20/01/09 00:11
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 11 モラハラですね。 ご実家に帰って、離婚調停して別れましょう。 お子さんもこのまま旦那さんと一緒にいたら、心に傷が残りそう… 社会人11さん長文読んで下さりありがとうございます。
娘の事心配して頂きありがとうございます。

No.20 20/01/09 00:19
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 12 このままいくと間違いなく鬱地獄になります。 そうなると、貴女も子供も崩壊します。 貴女は離婚後も生活していけることは大丈夫でしょ… 相談したい12さん長文読んで下さりありがとうございます。
残念なことに、生活面主に金銭面を考えると不安だらけです。

No.21 20/01/09 00:35
もっぷ ( 30代 ♀ 9LeCSb )

>> 14 モラハラだしDVだと思う。録音、録画、日記をつけて記録しておいて、慰謝料しっかりもらって離婚したほうがいい いまの生活は主さんもだけど… 通りすがり13さん長文読んで下さりありがとうございます。

日記は一応書いてますが、ボイスレコーダーはタイミングがはかれず録音出来てないです。

そうなんです。私も娘にそういう影響が心配なんです。まして女の子だからいずれ娘に子どもが産まれて…なんて事も心配です。

ATMの話は旦那は基本面倒くさがりなうえにその日私は、自分で行けばいいじゃん。って言ったら「んじゃ好きなだけおろしてくる」と言われるし、ついでに買い物もあったからだったと思います。

No.22 20/01/09 01:14
主婦さん22 ( ♀ )

酷すぎます。今までよく耐えてましたね。子供にも悪影響です。幼い頃の悪い記憶はトラウマになります。ボイスレコーダーが使いにくいならスマホにもボイスレコーダー機能あるでしょ。スマホを見てるふりして録音したらバレないです!

No.23 20/01/09 01:35
匿名さん23 

結婚前からいつもこんなふうに言われてたの?

お子さんは怯えた目でパパを見てるんじゃないですか?

ご実家は近いのか遠いのかわかりませんが、とにかく一日も早くお子さんと一緒に家を出てご両親に助けてもらってください。

No.24 20/01/10 12:16
匿名さん24 

>カーテンが少しでも開いてると「ちゃんと閉めろ!」と怒鳴り、カーテンレールが壊れないか心配になるほどに思い切り閉める。

なんだこれ、ストーカー被害にでも遭ってんの?

No.25 20/01/11 00:55
匿名さん25 

別れなさい。
そんな男とあと50年位一緒に暮らすなんて考えただけで吐きそう。しかも子供が巣立ったら2人きり。
その前にDVで命が危ないかも。

No.26 20/02/03 09:42
パートさん26 ( ♀ )

>> 18 匿名10さん長文読んで下さり、ありがとうございます。 半年離婚の準備とは具体的にどんな事ですか? 話し合いと協議書ですか? モラハ… もっぷ様、大変辛い状況ですね。
私も自分が片親で育った為に子供たちから父親を奪って良いのか、と悩み、結局ずるずると一緒にいます。
ただ、一つ違うことは、うちの主人は小狡い所があり、手をあげないのです。
身体に暴力をふるえば、自分が不利になると分かっているので、モノに当たって怖がらせたり、モラハラ発言、暴言、罵声しています。

そのような環境で育った子供たちですが、上の子たちは割と大きかったので、無関心(そっちでやってよ)下の娘は
私をはっきりと馬鹿にしています。
どうせ、何にもできないくせにとか、逆らえないんでしょうとか、高卒で稼げないから家から出れなかったくせにとか、です。
(自分が高校しか行けなかったので、子供には学歴をつけてやりたくて我慢してしまいました)

子供は母親が頑張れば必ずみてくれます。
お子さんが小さいなら、親権は取れるとも思います。
今は、福祉もかなり良くなってきていますし、ご実家が近いなら、手助けを受けながら頑張ってみてください。
陰ながら応援しています。

No.27 20/04/01 03:23
匿名さん27 ( 10代 ♀ )

娘さんにもあなたにも悪影響だとおもいます。。ゴミ男です

No.28 20/04/25 06:41
m-furuta ( 30代 ♂ 6HgCSb )

こんなサイトを見つけました。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

明らかにDVに該当するかと思いますよ。
離婚の為に動いた方が、お子さんも幸せになると思います。

どんなトラブルも証拠の提示を求められますから。
ICレコーダーでも用意するなり、或いは見つからないところに超小型カメラでも仕込むかです。
出来ることであれば、友人でも家族でも協力を仰ぐことです。

協力を仰がないで1人で対処しようとすると、証拠のレコーダーが旦那にバレたりしそうですから。
念入りに対策を取った良いと思いますよ。

No.29 20/04/29 16:52
ちょっと教えて!さん29 ( ♀ )


主さん、その後どうなりましたか⁉️

気になってレスさせて貰いました。

コロナの影響で世の中が自粛生活となり、旦那さんのストレスがまた主さんや娘さんに向かっているのではないでしょうか⁉️

とても心配です…。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧