注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

過去より現在 8

レス500 HIT数 8346 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/01/23 08:50
主婦さん0 

>> 49 里芋を茹でようと鍋に入れたが、1個入らず💦 鍋が小さいし 里芋は大きいし😅 だから1個だけレンジでチンして 先ほど塩、醤油の2通… 舅に「何かありますか?」って訊いたら 少し考えて👴「俺も一緒に行く」と言われた😅

今週中に友達のお祝いを 送りたかったが‥‥月曜日に手配しとけば良かったが、疲れていて近場で買い物を済ませてしまったし‥‥明日は孫をお泊まりで預かるから 少し準備もしたいし🤔

しょうがない、黙って出掛ける分けにも行かないし 私から舅に声を掛けたんだものね😓

しょうがない、しょうがない😊

お祝いは、絶対に今週中に送らないといけない訳じゃないし😊

雨も降ってて寒いし☔️

さあ、台所片付けて準備しよう😊

No.52 20/01/23 12:36
主婦さん0 

>> 51 舅、今日も夕飯は要らないって。

今日は想定して買い物をしたから大丈夫😊
それと家にある物も使って 旦那用、舅用、次子宅用とパズルのように 献立を立てた😅💦
表現しずらい😅

こっちには有るけど こっちには無い。
こっちとこっちは、同じ物が有るけど こっちには違う物。
その逆とか😅

手の込んだ物を 作る訳じゃないんだけど😅

それに次子宅には、お総菜も買ってきたし😅

舅からアサリと 孫にイチゴを貰った😊

夕方、お裾分けと一緒に届けて来よう😊

少しゆっくりしよう⏰

No.53 20/01/23 16:35
主婦さん0 

>> 52 買い物に行く前にメモの下の方に献立を書いて 上の方に買い足す物を書くのだが、今日みたいに 皆バラバラな献立の時は、それぞれにマークを付ける事にしている。

次子宅用なら 『☆』
旦那用なら 『○』
舅用なら 『△』
皆用なら 『・』

いざ、午後になって下拵えを始めようと思ったら 何が何だか覚えていない😅

別室のバックからメモを取りに行き ノートに書き写して 献立の整理😊💦

誰かご飯、作ってくれないかなぁ😅

あと少し 頑張ろう😊

• << 58 昨日(金)、朝6時に スマホに電話が掛かってきた💦次子からだ💦 電話に出ると 朝から孫を預かってもらえないか?とのこと😱 本当だったら 夕方に園に迎えに行って 1泊預かる約束になっていた。 前夜に🤮したため 熱は無いが念の為に休ませたいようだ。 夕方から預かるのと 急に朝から預かるのでは、段取りが、だいぶ変わってくる😱 旦那がお弁当を作らなくていいよ と言ってくれたので 旦那のお弁当は無し😅 孫が来る前に お風呂の掃除と洗濯を終らせ 部屋も掃除して🏃‍♀️💦💦💦 旦那の布団を別室に運び 鼾が煩いからね😅 7時過ぎ孫と次子が到着。 この時点で 一気にパワーを使いすぎた😵

No.54 20/01/23 17:00
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

友達のお祝いは『夫婦箸』にしようかなって考えています☺️
邪魔にも成らないし 値段も相手に気を使わせないだろうし😊
伴侶さんと楽しい時間を 過ごしてもらいたいなって思います😊

YouTubeで 私も聴かせて貰いました😀
素敵な声でした😆

でも初めて聴く歌🌱でした。
あまり歌とかに疎いのです😅
自分で初めて買ったレコードは、風見しんごサンです😅
歳が出ちゃいますね😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

少しゆっくりされた様で 私も嬉しいです😊

No.55 20/01/23 18:49
知り合いさん11 ( ♂ )

>> 54 風見慎吾ですか そりゃ若い😁

ぼーくほーく わらちゃっいます~

ですか😀

私の初めて買ったのは
森昌子の先生でした。

兄貴が小柳ルミ子のLP持ってたから先生にした。😁

2枚目はバスストップだったなぁ
これ誰の歌だっけか? 忘れた😅

バスを待つあいだに泪を拭くわー♪ って何か子供心にも切なさが染みたのを覚えています。😊

No.56 20/01/23 22:40
主婦さん0 

>> 55 スノーさん、こんばんは☺️

そうです、そうです😅ぼーく、ぼーく笑いちゃいます♪

バスストップ‥‥ストップ、モーショーン♪って歌詞かしら?
後で調べてみよう😀

『先生♪先生♪それは先生~♪』

分かります😀

幼馴染みと妹と 唄っていました😅

『格子戸を~くぐり抜け~見上げる‥‥♪』

この唄も分かりまーす😅

歌って自分の歴史(大袈裟?ですが)を 思い出させてくれますね☺️

海に行くときは、旦那がカセットを入れていました🚗
サザンの曲😅

男性も大変ですね☺️

スノーさんもかしら☺️?

明日もお仕事、気をつけて下さいね😊

おやすみなさい☺️

No.57 20/01/23 23:40
主婦さん0 

バスストップ、平 浩二 サン。

切ない歌だった‥‥

歌詞が、私が思う解釈のなら🙄

寂しい、悲しいのドン底。

なのに優しすぎる。

寝ないとね😊

No.58 20/01/25 13:16
主婦さん0 

>> 53 買い物に行く前にメモの下の方に献立を書いて 上の方に買い足す物を書くのだが、今日みたいに 皆バラバラな献立の時は、それぞれにマークを付ける事… 昨日(金)、朝6時に スマホに電話が掛かってきた💦次子からだ💦

電話に出ると 朝から孫を預かってもらえないか?とのこと😱

本当だったら 夕方に園に迎えに行って 1泊預かる約束になっていた。

前夜に🤮したため 熱は無いが念の為に休ませたいようだ。

夕方から預かるのと 急に朝から預かるのでは、段取りが、だいぶ変わってくる😱

旦那がお弁当を作らなくていいよ と言ってくれたので 旦那のお弁当は無し😅

孫が来る前に お風呂の掃除と洗濯を終らせ 部屋も掃除して🏃‍♀️💦💦💦

旦那の布団を別室に運び 鼾が煩いからね😅

7時過ぎ孫と次子が到着。

この時点で 一気にパワーを使いすぎた😵

No.59 20/01/25 13:46
主婦さん0 

>> 58 孫は、元気 元気😅

舅が買い物があるようなら そちらを終わらせてから イオンに行く事にしたが、舅は ひとりで買い物に出てしまった様で留守だった。
気を遣ったのだと思う😣

孫とイオンで 一通り遊び帰宅。

孫、全然 元気だよ😅

私は、2時半頃には足が吊って吊って😰
右足の中指と薬指から 脛の脇に沿って痛いこと痛いこと😭

水分不足かしら?

孫が『バァバ、コーヒー飲みな』と心配してくれた😅

水分摂ったからか 回復😊

お風呂もシャボン玉やおままごと、金魚すくいを持っていき 一時間😅
私は服を着たまま 長い時間しゃがんで相手していたから 腰が😅

9時、布団に入って本を読んで さあ、消灯と思ったら 「お腹、空いた」の声😅
我慢しなさい なんて言えるわけがない😭

リンゴを切って食べさせて やっと就寝😊💦

自分の老いを実感するわぁ😅

でも次子は、久しぶりの会社の飲み会。
忘年会は、断ったんだと思う。

たまには、息抜きしないとね😊

あ、そうだ。
孫から 聞いてしまったのだが、本当かどうか‥‥まだ旦那にも話していない😓
だからって 今すぐどうかなるって訳じゃないだろうけど。
私は、これ以上 抱えきれない😣

ただの私の考え過ぎで 終わって欲しい。

• << 61 26日 (日) 昼食は、ドライブスルーでマックを買った🚗🚕🚙🚐🚕🚗🚙 並んでいると店内が見える。 『ちょいマック』している男性が見えた。 美味しそう😅 しかし願掛けをしているから我慢😊 孫から小さいのを貰って 1度だけ食べてしまったが😅💦それでも1年以上は食べていない😊 代替え品で 全然乗りきれるし😅 帰宅🍔🍔🐔 ネットで栄養成分を調べて ナゲットは、旦那と分けっこ😊 日曜だから また夕飯を作りたくない病になってしまった😥 旦那が休みだと 舅は一緒に買い物に行かないから 休みの日に夕飯を食べる確率が、かなり高い😓 その逆に旦那は、夕方から寝てしまい夕飯を食べない確率が高いし😓 昨日は、旦那は寝なかったが、その通りになった😓 上手くいかないもんだわ😅 舅には、天ぷらトロロそばと餃子を運んだ😅 かなりの手抜きだが😅やはり日曜くらいは休みたいなぁ😗

No.60 20/01/25 17:42
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

孫の相手をしていると いつも以上に動くからダイエットになります😅
しかし取り返す様に 今日はお昼から先ほどまで 何だかんだと食べっぱなしです😅

よく🌱で 分かりましたね😀

🍏‥‥これも知らなかったぁ😥
でも私、とっくに産まれています😅

🚋なら リアルで観ていました📺️😊
↑解るかしら☺️

いつも聞いて下さり

(*^^*)

温かくしておやすみ下さい😊

No.61 20/01/27 08:48
主婦さん0 

>> 59 孫は、元気 元気😅 舅が買い物があるようなら そちらを終わらせてから イオンに行く事にしたが、舅は ひとりで買い物に出てしまった様で留… 26日 (日)

昼食は、ドライブスルーでマックを買った🚗🚕🚙🚐🚕🚗🚙

並んでいると店内が見える。
『ちょいマック』している男性が見えた。
美味しそう😅

しかし願掛けをしているから我慢😊
孫から小さいのを貰って 1度だけ食べてしまったが😅💦それでも1年以上は食べていない😊

代替え品で 全然乗りきれるし😅

帰宅🍔🍔🐔

ネットで栄養成分を調べて ナゲットは、旦那と分けっこ😊

日曜だから また夕飯を作りたくない病になってしまった😥

旦那が休みだと 舅は一緒に買い物に行かないから 休みの日に夕飯を食べる確率が、かなり高い😓

その逆に旦那は、夕方から寝てしまい夕飯を食べない確率が高いし😓

昨日は、旦那は寝なかったが、その通りになった😓

上手くいかないもんだわ😅

舅には、天ぷらトロロそばと餃子を運んだ😅

かなりの手抜きだが😅やはり日曜くらいは休みたいなぁ😗

No.62 20/01/27 08:59
主婦さん0 

>> 61 今朝、浴槽の水を抜こうとしたら 床も天井からの水滴も全部乾いていた😳

旦那が、私の掃除が楽になるように 昨夜に拭き取ってくれたのだ😆

出勤前の旦那にお礼を言った😊

照れなのか 違う話を振ってきた😅

昨日は、ポリタンク2個の灯油を買ったが、いっぺんに2階まで運んでくれたし😀

作りたくない病で 旦那に当たってしまったことを反省😓ごめん

そして ありがとう☺️

さあ、私も頑張らないと😊

今日は、舅と買い物だから😅

明日は、イオンに行けると思う😊

No.63 20/01/27 12:44
主婦さん0 

>> 62 先に買い物が終わり 舅を端で待っていたら 近所の奥さんが入店してきたので 少し立ち話😆

何故か

「病気、しないでしょ?」と言われた😅

その言葉に続き
「見ないから分かるもの」

‥‥?辛そうな顔?具合悪そうな顔?を見ないから?ってことかしら?

アハハハハって笑って誤魔化したが😅

🤔

その奥さんの家から 私の自宅は丸見え‥‥

私が『出掛けない日』は、見ないからってことかしら😅

それなら理解出来る😅

舅が、袋詰めも終わり 私に向かって歩いてきた😱❕

リンゴを箱買いしたようだ😥

帰宅後、舅は3個だけを取って やはり私と次子宅にくれた😥

スーパーに入る前に「何も要らないですからね☺️」と言ったのだが😅

孫はリンゴも好きだけど 色々考えてしまう🤔💦

今日は1個だけ剥いて塩水浸けてから 持って行こうかしら😊💦

残りは、次子と相談😊💦

No.64 20/01/27 17:16
主婦さん0 

>> 63 4時5分、夕飯の下拵えが終わった💦

遅くても4時前までに 終わらせたいのだが、最近 ギリギリに成ることが多い💦

休みの日は、手を抜きまくりなので 平日くらいは、少しは手を入れないと😅
本当に少しだけ😅

お風呂を沸かして舅に声を掛けると 👴「少しでいい」と言うので 夕飯に出す予定だった〆鯖は止めた😊

〆鯖を食べるのは、舅と私だけだし 真空パックだから 別日に取っておこう😅

そろそろ次子宅のお裾分けの仕上げ👩‍🍳

次子から了解を得たので リンゴも1個だけ剥いて🍎

そうだ!近々、リンゴサラダを作ろう😊

• << 70 今日は、冷たい雨☔️ でも雪にならなくて良かった😊 箱に入ったリンゴ、帰宅した旦那は気が付かなかったみたいで 何も言ってこない😱 嘘でしょ!? そのすぐ脇を通って クローゼットなのに😳 今朝になって気が付いたようで 🙂「あれだけ何回も食べられないって言ってるのに。∞£〆§ゞ々〆℃¥$」とブツブツ言っていたから 本当に昨夜は気が付かなかったようだ😅 今日は、ひとりで買い物。 👴「今日は特にない。また明日」 と言うので😅今日のうちにイオンに行ってこよう😊💦

No.65 20/01/27 17:57

>> 64 私にもお裾分けヨロピク😀

ブヒ🐽

• << 67 スノーさん、こんばんは☺️ 今日はお休みだったんですね😃 今日は、おつまみの様な春巻きを 久々に作りました😅 人の味の好みなんて各々だから 自信が全く無いんです😅💦 🐖抜きの豚汁の話、笑っちゃいました😂 人のことは、笑えない私ですが😅 自炊出来るなんて それだけで素晴らしいですよ☺️ 水仙が、もう咲いているのですね😃 借りている駐車場に 知り合いの方が植えて下さったのですが😅こちらはまだ咲いていません。 可愛らしい小さな白い水仙です😊 色々、流行ってますから 気をつけて下さい😊 大丈夫、身体の中からアルコール消毒している とは言わないで下さいね😅

No.66 20/01/27 18:03
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

次子宅に届けてきました☺️
リンゴは、ウサギサンリンゴを4羽混ぜときました☺️
喉に詰まると怖いので 細身のウサギリンゴです😅

そちらは、天気はどうですか。
こちらは1日曇り空でしたが、明日が心配です😣
たぶん大丈夫だとは思うんですが、☃️降らないことを祈りたいと思います😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

あったかーくして
おやすみして下さい☺️

そうだ📺️!
呉々も気をつけて下さいね😷

No.67 20/01/27 18:16
主婦さん0 

>> 65 私にもお裾分けヨロピク😀 ブヒ🐽 スノーさん、こんばんは☺️

今日はお休みだったんですね😃

今日は、おつまみの様な春巻きを 久々に作りました😅
人の味の好みなんて各々だから 自信が全く無いんです😅💦

🐖抜きの豚汁の話、笑っちゃいました😂
人のことは、笑えない私ですが😅

自炊出来るなんて それだけで素晴らしいですよ☺️

水仙が、もう咲いているのですね😃

借りている駐車場に 知り合いの方が植えて下さったのですが😅こちらはまだ咲いていません。

可愛らしい小さな白い水仙です😊

色々、流行ってますから
気をつけて下さい😊

大丈夫、身体の中からアルコール消毒している とは言わないで下さいね😅

No.68 20/01/27 18:32

>> 67 野菜を入れすぎて大量の豚汁になっちゃいました。😅

まだ水仙咲いてませんか
水仙は黄色もいいですよね。

消毒できるほど呑んでません😁

ところで春巻きって、何で春なんだろうね?

No.69 20/01/27 23:22
主婦さん0 

>> 68 豚汁って野菜もタンパク質🐖も摂れるし 色んな出汁で美味しいですよね😊

うちは根野菜、芋系を気にしてしまうので 変な豚汁になります😅

そう、黄色い水仙😀

小学校1年生の時に ラッパみたいなところがオレンジで 花びらが黄色い水仙を書きました😀

水仙が、綺麗で好きだったからです😊

なのに

ひとりの女の子に悪魔の花、呪われている花と言われて 好きな気持ちが意気消沈😅

大人になって 毒があることを知り その子の言うことに一理あり ですね😅

春巻き😊

旦那の好きな物(食べられる)を 組み合わせて巻きました☺️
無理やりギュッと巻き巻き😅

どうして『春』巻き、なんでしょうね?
歴史があると思いますが、うちの場合は喜んで食べてもらえれば 私は、嬉しく思います😊

ネコチャンも 可愛すぎです☺️

あの目線‥‥😂good!!

私はアルコール消毒は、ほどほどにして寝ないとですよ😅

おやすみなさい😊

No.70 20/01/28 09:13
主婦さん0 

>> 64 4時5分、夕飯の下拵えが終わった💦 遅くても4時前までに 終わらせたいのだが、最近 ギリギリに成ることが多い💦 休みの日は、手を… 今日は、冷たい雨☔️
でも雪にならなくて良かった😊

箱に入ったリンゴ、帰宅した旦那は気が付かなかったみたいで 何も言ってこない😱

嘘でしょ!?
そのすぐ脇を通って クローゼットなのに😳

今朝になって気が付いたようで 🙂「あれだけ何回も食べられないって言ってるのに。∞£〆§ゞ々〆℃¥$」とブツブツ言っていたから 本当に昨夜は気が付かなかったようだ😅

今日は、ひとりで買い物。

👴「今日は特にない。また明日」

と言うので😅今日のうちにイオンに行ってこよう😊💦

No.71 20/01/28 17:12
主婦さん0 

>> 70 舅に夕飯を運び終わった😊
舅にもリンゴとさつま芋のサラダを 添えといた😅

今日は、老眼鏡持参でイオンに行ってきた😅

いつも持って歩いているのだが、中々 店内で鞄を ゴソゴソする勇気がなかった😅

2回の下見の時は見えなかった柄が、今日は眼鏡のお陰で 友達へのプレゼントは、気に入った物が選べた😊
喜んでもらえると良いな😊

食料品売り場でも 眼鏡を掛けて買い物😅
メガネ越しに遠くを見ると 視界が歪む😵が、何とか探していた物と近い物が買えた😊

帰宅すると 旦那がお昼を食べに帰っていた💦
今日は、外科の診察日だったのだ。

寒いからお昼は、ラーメンを作ろうと イオンで成分表を見ながら 選んだラーメン🍜
美味しかったか?感想を聞くのを忘れた😅

もう少ししたら次子宅の準備しよう👩‍🍳

昨日は、遅くなってしまい 玄関の鍵を閉めて数歩、歩いていたら 次子の車が帰ってきてしまい 孫と鉢合わせするとこだった😅

ヨシッ、やろう😊

• << 73 どんより曇り空☁️ テレビに映っている羽田の方が、空が明るい。 旦那は、風邪さえも引かないように かなり用心している。 これ以上、感染者が増えないと良いんだけど 心配。 今日は、ひとりで買い物。 今朝、舅に訊いたら 👴「明日でいい」と。 あれ?昨日は👴「(買い物)また明日」って言っていたけど?まあいいや😅 予定変更😊 明日の予定だった事を 今日のうちに済ませよう😊💦

No.72 20/01/28 18:03
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今、次子宅にお裾分けを届けてきたのですが、次子宅に近づくにつれて いい匂いがしてきたんです😍🎶

次子宅に上がり 袋から鍋を出したら汁が漏れていて 匂いは、そこからでした😂

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日は、暖かくなりそうですね😃

嬉しいです😆

No.73 20/01/29 09:09
主婦さん0 

>> 71 舅に夕飯を運び終わった😊 舅にもリンゴとさつま芋のサラダを 添えといた😅 今日は、老眼鏡持参でイオンに行ってきた😅 い… どんより曇り空☁️

テレビに映っている羽田の方が、空が明るい。

旦那は、風邪さえも引かないように かなり用心している。

これ以上、感染者が増えないと良いんだけど 心配。

今朝、舅に訊いたら 👴「明日でいい」と。

あれ?昨日は👴「(買い物)また明日」って言っていたけど?まあいいや😅

予定変更😊

明日の予定だった事を 今日のうちに済ませよう😊💦

No.74 20/01/29 16:00
主婦さん0 

>> 73 いつもより30分早く 下拵えを始めたから 30分早く終わった😊

今朝は、友達へカードと簡単な手紙を書いてから 荷造りして外出。

手紙には、お返しは気にしないようにと 惚気話は受け付けます と😊

新婚かぁ😊

一緒に居られることが、楽しかったし嬉しかったなぁ🙄

今は、居るのが当たり前になってしまったけど それなりに‥‥😅

さあ、洗濯物を入れよう😊

• << 76 今日は、朝からベランダに洗濯物が干せて嬉しいなっ😊 雀が日向ぼっこしているわ☺️ 今日もコート無しで 大丈夫みたい😊 昨夜、旦那が🙂「久しぶりに来月にでも 海ほたるに行こうか」と誘ってくれた😀 一年ぶりだわ😊 でも2月は、寒いわよね🙄 行きたいけど 暖かくなってからでも良いかな😊 今日は、舅と買い物だから そろそろ動こう😊💦 ヨシャ! 気合いだ!気合いだ!😅

No.75 20/01/29 18:04
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は、暖かかったですね☺️
コート無しで外出しましたが、半袖の方も見かけました😳💦

久々の月も綺麗で🌙
月の右下に 輝いている星があるのですが、知識が無い😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

怖いですね😷
呉々も 気を付けて下さいます様に🙏

私も気を付けます😊

No.76 20/01/30 08:50
主婦さん0 

>> 74 いつもより30分早く 下拵えを始めたから 30分早く終わった😊 今朝は、友達へカードと簡単な手紙を書いてから 荷造りして外出。 … 今日は、朝からベランダに洗濯物が干せて嬉しいなっ😊

雀が日向ぼっこしているわ☺️

今日もコート無しで 大丈夫みたい😊

昨夜、旦那が🙂「久しぶりに来月にでも 海ほたるに行こうか」と誘ってくれた😀
一年ぶりだわ😊

でも2月は、寒いわよね🙄
行きたいけど 暖かくなってからでも良いかな😊

今日は、舅と買い物だから そろそろ動こう😊💦

ヨシャ!

気合いだ!気合いだ!😅

No.77 20/01/30 09:36
主婦さん0 

>> 76 献立も考えた😵

マスク、していこう😷

No.78 20/01/30 12:41
主婦さん0 

>> 77 念のためスーパーの生活雑貨のところを覗いたら 箱入りのマスクが、1箱も無かった😱

まさか、この地域で こんなに早く無くなるなんて😱

食料品を買い終わって 舅を待たせると悪いが、ドラッグストアに寄りたいと告げると 👴「俺、100円均一に行ってくる」と言うので 別行動に。

ドラッグストアも やはり箱入りマスクの普通サイズは売り切れ。

取りあえず小さめサイズを 1箱だけ買った。
これは、次子と孫にあげよう。
次子は顔が小さいから 確か小さいサイズを愛用していたはず🙄

明日、マスク探しに行こうかな‥‥

これまた旦那に言うと 台風の時の懐中電灯みたいに 旦那は出先で買ってきちゃいそうだが😅

🔦🔦🔦🔦🔦🔦😅

No.79 20/01/30 16:50
主婦さん0 

>> 78 今日は、珍しく旦那のメニューとは別に 煮物(次子宅、舅用)をしようと献立を立てた。

もう何も思い付かないからだけど😅

しかし買い物から帰宅して 舅から夕飯は要らない と言われた😥

でも量を減らして煮物をするのは、面倒なので 予定通りの量で作った😅

明日の舅の夕飯にしよう😅

夕飯の献立に 取り憑かれているみたいで 朝ごはんを食べながら 夕飯の献立を考えたり フッと夜中に目が覚めた時も考えてしまう😓

明日は一品確保😅
明日の夕飯への気持ちが、少し楽になった😊

• << 81 次子にマスクのサイズの確認をしたら 今は普通サイズを使っているとか😅 次子が高校生の時、買い置きが普通サイズしかなくて 文句を言われたんだけど その頃からと体型も変わってないのに 何故だ😅? 孫も居るし お守りだと思って貰ってもらう😊 昨夜は、お祝いを送った友達から お礼の連絡が来た😆 仕事を続けている様で忙しそうだ。 新しいメールアドレスの 交換も出来た😊 時間が出来たら会いましょう😊 今日は、ひとりで買い物。 舅には、食パンを頼まれた。 昼ご飯?それとも明日の朝ごはん? どっちかしら🤔💦 取りあえず動こう😊

No.80 20/01/30 17:05
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

そちらも やはりマスクは品薄状態でしょうかね😥
幸い私は、日曜に1箱買ってあったので 暫くは大丈夫なのですが、長引くと恐ろしいです😣

早く終息してくれると良いですね🙏

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もご無事な1日を🍀✨

No.81 20/01/31 08:44
主婦さん0 

>> 79 今日は、珍しく旦那のメニューとは別に 煮物(次子宅、舅用)をしようと献立を立てた。 もう何も思い付かないからだけど😅 し… 次子にマスクのサイズの確認をしたら 今は普通サイズを使っているとか😅

次子が高校生の時、買い置きが普通サイズしかなくて 文句を言われたんだけど その頃からと体型も変わってないのに 何故だ😅?

孫も居るし お守りだと思って貰ってもらう😊

昨夜は、お祝いを送った友達から お礼の連絡が来た😆
仕事を続けている様で忙しそうだ。
新しいメールアドレスの 交換も出来た😊
時間が出来たら会いましょう😊

舅には、食パンを頼まれた。
昼ご飯?それとも明日の朝ごはん?
どっちかしら🤔💦

取りあえず動こう😊

No.82 20/01/31 15:36
主婦さん0 

>> 81 午前中は、昨日と同じスーパーとドラッグストアに行って マスクを見てみたが、やはり入荷していなかった。

取りあえず食パンを舅に届けて 出直しすることにした。

処方薬局、ドラッグストア‥‥ヤマダ電機‥‥6軒回り、それから別のスーパーとドラッグストアへ向かったが、洋品店にもマスクが置いてあった事を思い出し 寄ってみたが無かった😓

洋品店までもが無いのだから もう諦めた😓

マスクをしていない人が、チラホラ居たけど 買えなかった人なのかしら🤔

もしそうなら うちはまだ1箱あるから 良い方だよな😔

幸い、来月は舅も旦那も たまたま通院の予約が無い。
それだけでも良かったと カレンダーを見て思った。

今日は舅には、ほぼ昨日の献立😅

旦那は食べなかった物もあるし(好きな物は、最後に食べるタイプで お腹がいっぱいになったから😅) あとは、さっさっと作れる物にした。

次子のとこは、お惣菜とサラダ😅
ペコちゃんのデザートも差し入れ😋

これからキュウリだけ切ろう😅

No.83 20/01/31 17:12
主婦さん0 

>> 82 舅に運び終わった😊

今日は、冷蔵庫もスッキリしそうだ😆

次子に 今日はお惣菜だ ということを連絡したが、あまり次子は良く思わないんだよな。

お惣菜が、嫌という訳では無く お金を使わせて申し訳ないって。

その変わり私はゆっくり出来たし 冷蔵庫の帳尻も合わさるし 気にしないで欲しいんだけどなぁ😊

もう少ししたら 次子のところのサラダ(ぽい😅の)を盛り付けよう😊

• << 85 旦那と動画を見た📱 旦那は、『逆流』を観たがった。 あまりよく知らない中でも 私は、『風は南から』が好き。 まだ出会ってもいなかったし お互い、違った場所で 違った時間を過ごしたのに。 一緒に歌えることが、嬉しい😊

No.84 20/01/31 17:28
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

キュウリ、高くないですか😶
1本98円のときは、大根と同じ値段で損した気分です😅
今日は、もう少し安かったけど 痩せてました😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

素敵な🎵楽しい🎶週末を😊

星空を見ながら ちょっと行ってきます🚶‍♀️

No.85 20/02/01 00:27
主婦さん0 

>> 83 舅に運び終わった😊 今日は、冷蔵庫もスッキリしそうだ😆 次子に 今日はお惣菜だ ということを連絡したが、あまり次子は良く思わ… 旦那と動画を見た📱

旦那は、『逆流』を観たがった。

あまりよく知らない中でも
私は、『風は南から』が好き。

まだ出会ってもいなかったし お互い、違った場所で 違った時間を過ごしたのに。

一緒に歌えることが、嬉しい😊

No.86 20/02/01 15:32
主婦さん0 

>> 85 雲ひとつ無い空に ピンクが映える😊

しかし梅か桃か?毎年、悩む😅

No.87 20/02/01 17:07
主婦さん0 

>> 86 舅に夕飯を運び終わった😊

舅が、『お風呂を上がったよ』のチャイムの後に夕飯を運ぶのだが、これが毎日 同じ時間とは限らない。
最近は、数分~10分くらいの違いなのだが、昨日の上がった時間に合わせて 仕上げてしまい失敗😵💧

今日のメインは、天ぷら蕎麦にしてしまったから😅伸びちゃう💦

仕方ないから麺と汁を分けて チャイムの後に汁を温めて掛けた😅

もうひとつの失敗😓

チャイムが鳴るまで広告を見ていたら なんと今朝行ったスーパーでマスクの特売😱

知らなかった😓

でもそんなに混んでいなかったから 皆も気が付いていなかったのかも🙄

広告は、ちゃんと見るべし⚠️

• << 91 1日 (土) 旦那は、結局午後1時半から昼寝を始めて 6時半前に起きてきた🤨 5時間も昼寝かい🤨 と思ったら30分後、コソコソと また寝室に消えた😠💨 夜の薬を飲んでいないじゃない😱 そういう時いつもなら お茶と薬を寝室まで持って行ってあげるが、好き勝手やっていることに ちょっとムカついていたので 「薬だけは飲んでね」と寝室まで声だけ掛けた😅 旦那は起きてきて 薬を飲んで朝まで就寝😅 やはりこの日も 舅は夕飯を食べたのに 旦那は食べず😶 そう思っていたから 旦那には、ご飯だけ炊いただけだけど😅 何だかなぁ‥‥‥

No.88 20/02/01 17:20
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

旦那は、1時半から昼寝で まだ起きてきません😓
寝過ぎですよね😑
羨ましこと、羨ましいこと😓

梅か桃か?
もっと近くで見たいのですが、他所のお宅で😅
道に出るくらい大きな木です🌳
お花も癒されますね😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

おやすみなさい☺️

No.89 20/02/01 18:27

>> 88 ん?

桃なら桃が

梅なら梅の実が・・・
ならないのかな?😅

No.90 20/02/01 20:02
主婦さん0 

>> 89 こんばんは😀

前もどなたかに言われた様な😲💦

実は、どちらも見たことが無いような😅?

観察を続けます(*`・ω・)ゞ

No.91 20/02/03 09:05
主婦さん0 

>> 87 舅に夕飯を運び終わった😊 舅が、『お風呂を上がったよ』のチャイムの後に夕飯を運ぶのだが、これが毎日 同じ時間とは限らない。 最近は、… 1日 (土)

旦那は、結局午後1時半から昼寝を始めて 6時半前に起きてきた🤨
5時間も昼寝かい🤨

と思ったら30分後、コソコソと また寝室に消えた😠💨

夜の薬を飲んでいないじゃない😱

そういう時いつもなら お茶と薬を寝室まで持って行ってあげるが、好き勝手やっていることに ちょっとムカついていたので 「薬だけは飲んでね」と寝室まで声だけ掛けた😅

旦那は起きてきて 薬を飲んで朝まで就寝😅

やはりこの日も 舅は夕飯を食べたのに 旦那は食べず😶

そう思っていたから 旦那には、ご飯だけ炊いただけだけど😅

何だかなぁ‥‥‥

No.92 20/02/03 09:20
主婦さん0 

>> 91 2日 (日)

旦那とイオンへ。

日曜日、ゆっくりしたい‥‥舅の夕飯は、助六😅つみれ汁とおかずを1品だけ作ることにした😊

旦那は🙂「また食べられるか分からないから 俺は、いい」と言うので 特に何も買わず。

店内で旦那を探していたら 手にはペットボトルを2本持っていた。

旦那のお茶と 前日に私が「美味しい」と言いながら飲んでいた桃の紅茶だった☺️
「美味しい」と旦那の前で言ってしまうと こんなことになってしまう😅

もう あの美味しい🍞パンも食べ過ぎた😅

今年も春の🍞祭り、始まったわね😀
昨年は点数が足りなかった😅

今年もシールを集めてみよう😊

No.93 20/02/03 09:27
主婦さん0 

>> 92 午後、インターホンがなったので 応答すると

「○○でーす。リンゴを貰いに来ました」とかわいい声と モニターには頭頂部が、ピョコピョコ跳ねているのが映っているのが見えた😅

何とかカメラに映ろうと しているのだろう😅

次子と孫が来たのだ😊

1時間半ほど遊んで 孫は渋々帰っていった‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥リンゴを忘れて行った😅

No.94 20/02/03 10:23
主婦さん0 

>> 93 3日 (月)

昨夜は、私も早く1日を終わらせたくて 間風呂をパスした。

すると旦那が、5時半から夕飯を食べると言う‥‥

私も早くやることが終わるし それは良いのだが、ご飯の予約を18時半に設定していた💦

設定を解除して 早焚きにしたが、それでも間に合わないので 炊くのは止めて 冷蔵庫の冷やご飯を食べてもらうことにした😊

旦那の夕飯、ご飯と納豆とつみれ汁😅

それだけでお腹がいっぱいで つみれ汁の野菜を少し残していた😑

そして今朝‥‥炊飯器をいじり過ぎたからか?何故かご飯の芯が残る様な炊け方だった😰

今日は、間に合わないので 旦那のお弁当は無し😅

炊飯器に水を少し足して 焚き直したら普通に炊き上がったので 私は先ほど朝食に食べた😅

さあ、そろそろ出掛けないと💦

ひとりだとモタモタしてしまう😅

でもお魚が沢山、並んでいるかも😊

No.95 20/02/03 16:12
主婦さん0 

>> 94 今日は下拵えに時間が掛かりそう😣
間に合わなかったらいけない とソワソワしてきちゃったので 2時から始めた😅

舅と次子宅用に まずはサツマイモとリンゴのサラダから😊

サツマイモを切ったら 中身がオレンジ😰
色んな色のお芋があるのは知っているが、普通にクリーム色を想像してたから ビックリ😲

🤔💦

広告を見たが、ただ『サツマイモ』と書いてあるだけ💦

人が食べる物だし 心配になりスーパーに電話をした😅

野菜担当の方が「それはオレンジ芋です。サツマイモにはピンクや緑もあって‥‥」

かなり丁寧に説明をしてくれた😅

よくよくお礼を言って 電話を切った。

レンジでチンしたら もっとオレンジが濃くなって カボチャの様だ😱

皆に説明しないと 口がビックリするわね😅

No.96 20/02/03 17:12
主婦さん0 

>> 95 👴「少しだけ」と言うので 少しだけ運んできた。

気分だけでもと思い 舅と次子宅用に恵方巻きを買ったが、食べづらいだろうから 切ってしまった😅💦
本当は、切った太巻きを探したけど 売っていなかったから。節分だもんね😅

今日は旦那の好きな薩摩揚げも作った😊
最近、鰤の切り身で作っていたけど 今日は鰤の刺身で。
皮も無いし骨も無いし😊

と思ったら骨を2本発見😱

焼き魚は、昨年の12月に 舅に1回焼いただけで(骨無し) ずっと夕飯に出してない。

皆が食べやすくって難しい😅

• << 98 一昨日、旦那がお腹の調子(便秘ぎみ)が悪いと言っていたので 昨日買ったサツマイモは、少し大きめを選んで サラダを作る時に 3分の1ほどを残しておいた🍠 旦那は、サツマイモは好きだけど 気にして食べないかもなぁ🤔と思ったが、帰宅した旦那に食べるか聞いたら 食べると言うので 切って70グラムに量って レンジでチンして素焼きにした😊 微妙に残ったサツマイモは、私が昼間にでも芋粥でも作って食べれば良いか🙄と思い 角切りにしてラップして冷蔵庫へ😊 そして今朝、今日も 夕飯に残っているサツマイモを食べると言う旦那😱 あら!小さく切ってしまったわ😅 それでも旦那は良いと言うけど コロコロ転がしながら焼かないと😅💦 今朝は、調子が良くなったのかしら😊 今日もひとりで買い物。 姑の命日が近いから 花と果物を頼まれた💐 もうすぐ丸5年かぁ‥‥ お葬式に着た喪服が、1年後の納骨の時には、キツくて着れなくなった😅 5年の間に 6キロ増えて4キロ減った。 あと2キロ😅💦💦💦 そろそろ片付けて 買い物に行こう😊

No.97 20/02/03 18:09
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は、いつも以上にお喋りになりました😅

ホウレン草とか小松菜とか 子供はあまり好きじゃないかも?と 最近、お浸しも作っていません。

なるべく皆が食べ易そうな物を用意したくて ヘビーローテーション気味かも😅💦

今日も聞いて下さり

(*^^*)

ウイルス、怖いですね😷

何事もなく明日も
過ごせます様に😊

No.98 20/02/04 09:03
主婦さん0 

>> 96 👴「少しだけ」と言うので 少しだけ運んできた。 気分だけでもと思い 舅と次子宅用に恵方巻きを買ったが、食べづらいだろうから 切ってしま… 一昨日、旦那がお腹の調子(便秘ぎみ)が悪いと言っていたので 昨日買ったサツマイモは、少し大きめを選んで サラダを作る時に 3分の1ほどを残しておいた🍠

旦那は、サツマイモは好きだけど 気にして食べないかもなぁ🤔と思ったが、帰宅した旦那に食べるか聞いたら 食べると言うので 切って70グラムに量って レンジでチンして素焼きにした😊

微妙に残ったサツマイモは、私が昼間にでも芋粥でも作って食べれば良いか🙄と思い 角切りにしてラップして冷蔵庫へ😊

そして今朝、今日も 夕飯に残っているサツマイモを食べると言う旦那😱

あら!小さく切ってしまったわ😅

それでも旦那は良いと言うけど コロコロ転がしながら焼かないと😅💦

今朝は、調子が良くなったのかしら😊

今日もひとりで買い物。

姑の命日が近いから 花と果物を頼まれた💐

もうすぐ丸5年かぁ‥‥
お葬式に着た喪服が、1年後の納骨の時には、キツくて着れなくなった😅
5年の間に 6キロ増えて4キロ減った。
あと2キロ😅💦💦💦

そろそろ片付けて 買い物に行こう😊

No.99 20/02/04 16:57
主婦さん0 

>> 98 舅に夕飯を運び終わった😊

午前中イオンに行ったのだが、舅に頼まれたお供えの果物が、あまり選べる物が無くて悩んでしまった🤔💦

リンゴ🍎🍏、グレープフルーツをカゴに入れたけど 格好が付くような😅パイナップルとかメロンが見当たらない💦
柿も無いし💦

また長く供えるだろうから バナナや葡萄は、日持ちしないし😓

すると荷台にメロンを数個と他の果物を載せて 歩く店員サンを見つけた😀
追いかたけてみたけど どうも熟して値引きのシールを貼っているみたい😱

念の為、訊いたら もう食べ頃だとか😓

どうしようかと果物コーナーに顔を向けると パイナップルがひとつあった😆

神様、ありがとう😆💕✨

仏花は、イオンの中の直売所へ💐

新鮮そうで花持ちが良さそう😊

良く見たいので 老眼鏡を掛けた🤓

眼鏡を掛けている人、あるあるだわね💦
マスクをしているから 眼鏡が曇る😥

旦那も言ってたし 上手にマスクを付けないといけないのね😓

仕方ないから 値段のシールを見るときだけ 眼鏡を掛けた😅

帰宅後、仏花を花瓶に飾り 果物をカゴに盛った😊

パイナップルのお陰で 何とか格好が付いたわ😊💦

No.100 20/02/04 17:12
主婦さん0 

>> 99 舅に夕飯を運んだ時に 👴「長子と末っ子の夢を見た」とかで‥‥

舅は、数枚の茶封筒を 私に差し出しながら👴「皆に渡して」 とお小遣いを頂いてしまった😳

一番上の封筒には、私の名前が😥

断ったけど

👴「買い物を頼んだり 夕飯を遣ってもらったり 言いやすいから」

そっかぁ『言いやすい』のか😅

有り難く頂いた。

けど私は、貰っても 欲しい物もあまり無いし 殆んどが、どこかに行ってしまう💸
けど?
だから とっても有り難い😊

舅は、どんな夢を見たのかしら😅

• << 102 昨日 舅から👴「言いやすいから」と言われた言葉を思い出しては、ひとりで笑っちゃった😅 嬉しくて笑うんじゃなくて そういう言葉を 私に直接言ってしまう舅に対して 私ってそんな位置なんだぁ?そっか、そっか って感じかしら🙄 上手く表せない😅 昨日はお小遣いも貰ったけど 大根とネギも貰った。 1階に下りる時に 階段に置いてあったのだけど 😱💦ってなった。 だって先週の木曜にも野菜を貰って(これは良いんだけど)、金曜にひとりで買い物に行こうとしたら 車の脇にある一輪車に大根と紐で束ねたネギが載っていて『誰かにあげるのかな?』と思っていたが、その後も土、日、月と ずっと一輪車に載ったまま。 そして火曜の昨日の朝、それが一輪車から無くなっていたから それをくれたみたい😅 大根、干したみたいになっているし😂 勿体無いのは、分かるけどね😓 今も階段で音がした😥 昨日、新しいくお供え物を替えたから たぶん、その前のお供え物だわ😅 仕方ないわね😭 今日もひとりで買い物。 ひとつ用事が出来たけど 出直さなくて済みそう😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧