注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過去より現在 8

レス500 HIT数 8342 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 18:07(更新日時)

二世帯住宅にて
舅、旦那、私の三人暮らし🏠️

ここに書くことで 気持ちを軽くしています。
また宜しくお願いします🍀✨

No.2982736 20/01/08 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/08 13:42
OLさん1 ( ♀ )

タイトルが素敵。

No.2 20/01/08 14:20
主婦さん0 

>> 1 こんにちは☺️

ありがとうございます。

結婚生活、30年以上にもなりますと 色々な事がありました。

嫌な過去は忘れて 幸せだった過去は大切に記憶に残して 今を過ごせたらなぁ‥‥

との思いでタイトルにしました☺️

しかし素敵な事ばかり書けなくて😅

声を掛けて下さり
ありがとうございます☺️

No.3 20/01/08 17:12
主婦さん0 

先ほど舅に 夕飯を運び終わった😊

一緒に買い物に行っても 夕飯を食べる事にしたのかしら🙄

今日は、舅と旦那は同じメニュー😊

次子宅も ほぼ同じたが、スープは届けづらいので 代わりにフルーツサラダにした😊

あまり果物を食べない私も これなら残りを食べてしまう😊

もう少ししたら フルーツサラダを作ろう😊

• << 8 昨日、フルーツサラダにバナナを入れ忘れたが、それに舅から貰った焼き芋も 次子宅に持って行くのも忘れた🍠 出来立てを次子宅に届けたくて 時間ギリギリに仕上げるから 慌ててしまう。 今日は、余裕を持って仕上げよう😊 今日は、ひとりで買い物だから のんびりし過ぎた。 そろそろ動かないと😊 ゆっくりイオンでも行ってこよう😊

No.4 20/01/08 17:20
主婦さん0 

今日も聞いて下さり

こちらは、警戒していた強風も吹かず 楽しみにしていたのに 暖かくもならずでした🥶

ありがとうございました☺️

(*^^*)

• << 7 ありがとうございます☺️ 前レスが、変な書き方だったかな😓と思ったりでした。 でも負担を掛けたくないしで😅 少し酔っぱです😅 でも ちゃんとしています ("`д´)ゞ おやすみなさい☺️ ⏰✨

No.5 20/01/08 17:22
OLさん1 ( ♀ )

すごかった強風は収まりました。
フルーツサラダ美味しそう!
うちは野菜たっぷりの皿うどんです。

No.6 20/01/08 18:12
主婦さん0 

>> 5 先ほど次子宅に届けて来ました☺️

バナナを入れるのを 忘れました😅
明日、バナナだけ
届けようと思います☺️💦

皿うどん、美味しそう😀
もう何年も食べていません。

偏食の私も皿うどんの野菜なら 麺と一緒に食べられそうです😅

そちらは強風だったのですか。
自転車を漕ぐのも 大変そうでしたね📺️
ご無事の様で なによりです😊

No.7 20/01/08 23:16
主婦さん0 

>> 4 今日も聞いて下さり ありがとうございます☺️ こちらは、警戒していた強風も吹かず 楽しみにしていたのに 暖かくもならずでした🥶 … ありがとうございます☺️

前レスが、変な書き方だったかな😓と思ったりでした。
でも負担を掛けたくないしで😅

少し酔っぱです😅
でも ちゃんとしています

("`д´)ゞ

おやすみなさい☺️

⏰✨

No.8 20/01/09 09:17
主婦さん0 

>> 3 先ほど舅に 夕飯を運び終わった😊 一緒に買い物に行っても 夕飯を食べる事にしたのかしら🙄 今日は、舅と旦那は同じメニュー… 昨日、フルーツサラダにバナナを入れ忘れたが、それに舅から貰った焼き芋も 次子宅に持って行くのも忘れた🍠

出来立てを次子宅に届けたくて 時間ギリギリに仕上げるから 慌ててしまう。

今日は、余裕を持って仕上げよう😊

今日は、ひとりで買い物だから のんびりし過ぎた。
そろそろ動かないと😊

ゆっくりイオンでも行ってこよう😊

No.9 20/01/09 16:04
主婦さん0 

>> 8 取りあえず、下拵え終わり😊

冷蔵庫にもう少しお肉が、残っているかと思ったら全然足りず 予定変更💦
お弁当に使ったからだね🙄
一昨日は、刺身が足らず 旦那は端切れみたいだったし😅
買う量の計算が、間違ってた😅

今日は、コストコで買った温めるだけの 豚の角煮があった😅💦
栄養成分も書いてある😊
旦那の糖質が、足りなかったから ちょうど良い😊

ただ舅と孫が、大丈夫かしら🤔💦

薄く切って舅には飾り程度で 冷凍餃子を焼こうかしら😅

喉に詰まると怖いからね😊

• << 13 今日は、舅の内科の診察日。 家を10時『頃に』出る と約束したが、そうすると舅は10分前から 玄関でスタンバイしているから 先ほど10時『に』出る と言ってきた😊 10時に出ても 予約の30分前には着くからね😅 今日は、予約時間が遅いから 帰宅はお昼を過ぎそう🙄 夕飯は、いつも以上に簡単な物にしよう😊💦

No.10 20/01/09 17:35
主婦さん0 

こんばんは😃
今日も聞いて下さり

今日は、『可愛い嘘のカワウソ』のガチャガチャを見かけて 気になり調べたら 今、ガチャガチャってネットで買えるのですね😳

カプセル40個入りとかコンプリートされている物とかありました😳

でもガチャガチャって 何が出てくるかっていうのも 楽しみのひとつなんですけどね☺️

孫がアンパンマンの『だだんだん』を3体、同じのを持っていました😅

そろそろ次子宅に 届けて来ます☺️

(*^^*)

明日も どうかお元気で😊

私も元気に過ごします☺️

No.11 20/01/10 07:55
知り合いさん11 ( ♂ )

おはようございます😊

今日はこれから眼科に行ってきます。

何か飛蚊症みたいで

調べたら薬で瞳孔をひらいて検査すらしい?

車で行って、もしかしたら帰りはタクシーかも😅

No.12 20/01/10 08:16
主婦さん0 

>> 11 知り合いさん、おはようございます☺️

瞳孔を開く目薬をすると 暫くは回りが眩しくて見えづらい様です。
姑は、緑内障と白内障でした。

タクシーで行った方が 良いかもしれませんね😊

気をつけて行ってきて下さいね

スノーさん😊

• << 14 あっ ハンネじゃなかった😅 もう車で来ちゃったし😂

No.13 20/01/10 08:27
主婦さん0 

>> 9 取りあえず、下拵え終わり😊 冷蔵庫にもう少しお肉が、残っているかと思ったら全然足りず 予定変更💦 お弁当に使ったからだね🙄 一昨日… 今日は、舅の内科の診察日。

家を10時『頃に』出る と約束したが、そうすると舅は10分前から 玄関でスタンバイしているから 先ほど10時『に』出る と言ってきた😊

10時に出ても 予約の30分前には着くからね😅

今日は、予約時間が遅いから 帰宅はお昼を過ぎそう🙄

夕飯は、いつも以上に簡単な物にしよう😊💦

No.14 20/01/10 08:38

>> 12 知り合いさん、おはようございます☺️ 瞳孔を開く目薬をすると 暫くは回りが眩しくて見えづらい様です。 姑は、緑内障と白内障でした。 … あっ ハンネじゃなかった😅

もう車で来ちゃったし😂

No.15 20/01/10 08:45
主婦さん0 

>> 14 タクシーで 帰った方が良いかもですよ。
また車を取りに行くのが、大変ですが😓
姑は、曇ってても眩しい と言ってました。

あちらを覗かせてもらったので すぐに分かりました😅

目の疲れとか 何も無いと良いですね。

お帰りは、気をつけて😊

No.16 20/01/10 13:54
主婦さん0 

>> 15 舅の病院のあと そのまま一緒にスーパーへ🚗

夕飯は、得意の刺身で😅 品数を増やそうと鮮魚売り場を覗いて まず鰹と鰤の刺身が無いことを確認😊
売っていたら また舅からもらっちゃうから😅

刺身の盛りをカゴに入れて これだけでは足りないと思い 他の刺身を見ていると 気が付いたら隣に舅が居たので 場所を譲って 私は他の品物を取りに行ってから 孫が好きなサーモンもカゴに入れた😊

1時に帰宅🏠️

舅からアサリとイナダの刺身を もらった😅

今日は、刺身祭りだわ💦

献立、立て直しかな🙄💦

中々、上手くいかないものだ😓

舅は、夕飯を要らない と言うので 少し横になろう⏰

• << 18 今朝見た夢。 舅に夕飯は、炊き込みご飯が食べたいと言われた。 そして舅に2軒分の お届け物を頼まれた。 そのうち1軒のお宅には、女の子がいるから その子を映画に連れていく様に 舅から言われた。 映画に連れて行って 帰宅したら夕飯の準備‥‥そんな体力が無い と思って舅に断ったら 『夕飯は、俺はお粥で良いから 映画に連れて行くように!』と命令口調で言われた。 お粥だって 私がつくるんでしょ?と思っていたら 目覚ましの音で目が覚めた😅 昨夜、旦那と 孫が定期的に通っている病院のことで(命に関わる病気では無い) 少し話した。 旦那は、病院を変えた方がいいんじゃないか? でも 次子も仕事をしているしなぁ‥‥ 遠回しに 私に連れて行かせたい様だ。 私も 孫の事が気になるから そうしてあげたい。 しかし糖尿病の旦那のこと 年代の違う4人‥‥の夕飯で 毎日 頭を悩ませている😓 それに舅の足として 手伝う事もあるし‥‥ なんか色々プレッシャーに なっているみたい。 だから変な夢を見たようだ😅 孫の病院のこと 少し考えよう。 次子にも相談しないと いけないけどね😊

No.17 20/01/10 17:12
主婦さん0 

今日も聞いて下さり

献立を立て直して 消費期限の物を使い切れそうです😊
プラス 刺身祭り🐟️

むきエビも残っているので これからかき揚げを作って 次子宅にお裾分けしてきたいと思います☺️

素敵な週末を😊

No.18 20/01/11 08:29
主婦さん0 

>> 16 舅の病院のあと そのまま一緒にスーパーへ🚗 夕飯は、得意の刺身で😅 品数を増やそうと鮮魚売り場を覗いて まず鰹と鰤の刺身が無いことを確… 今朝見た夢。

舅に夕飯は、炊き込みご飯が食べたいと言われた。

そして舅に2軒分の お届け物を頼まれた。
そのうち1軒のお宅には、女の子がいるから その子を映画に連れていく様に 舅から言われた。

映画に連れて行って 帰宅したら夕飯の準備‥‥そんな体力が無い と思って舅に断ったら 『夕飯は、俺はお粥で良いから 映画に連れて行くように!』と命令口調で言われた。

お粥だって 私がつくるんでしょ?と思っていたら 目覚ましの音で目が覚めた😅

昨夜、旦那と 孫が定期的に通っている病院のことで(命に関わる病気では無い) 少し話した。

旦那は、病院を変えた方がいいんじゃないか?
でも 次子も仕事をしているしなぁ‥‥

遠回しに 私に連れて行かせたい様だ。

私も 孫の事が気になるから そうしてあげたい。

しかし糖尿病の旦那のこと 年代の違う4人‥‥の夕飯で 毎日 頭を悩ませている😓
それに舅の足として 手伝う事もあるし‥‥

なんか色々プレッシャーに なっているみたい。

だから変な夢を見たようだ😅

孫の病院のこと 少し考えよう。
次子にも相談しないと いけないけどね😊

No.19 20/01/11 14:12
主婦さん0 

>> 18 今日は、次子から幾つかの家具の処分を 頼まれていた。
次子自身も自分で可燃物の袋に入る様に 出来るだけ分解したが、それでも大きくて入らない。

旦那は、会社から道具を借りると言って 朝、出掛けて行った。
舅も同じ道具を持っているのだが、舅から借りるのは嫌だそうだ😅

道具を借りて家に戻れば 私がすぐに手伝えると思った様だが、朝の9時。
私は、髪の毛をセット中だった😅
そんな姿や 仕事から帰宅すれば私は座っているし 暇そうに見えるよね😅

すぐに旦那を追いかけ次子宅へ。
車に処分をする物を積込、旦那は家の前で解体し 私は買い物に行ってから 旦那の手伝い💦

次子の頼まれ事は、1時間の休憩を挟んで 1時半に終わった😵💨

やはり男手が無いと 終わらなかった。
旦那のお陰😊

土、日は、次子宅のお裾分けは、お休みなので 今日は、頭がいつもより楽チン😊
次子宅のお裾分けも もう暫くしたら 慣れになると思う😊

No.20 20/01/11 17:12
主婦さん0 

>> 19 解体した家具は、可燃物の袋に入れて 家の敷地の端に寄せた。

結構な量だ😅

舅に夕飯を運んだ時に 念のため断っておいた。

👴「じゃ畑に持って行って燃やすよ」

と言ってくれたが、一袋一袋が重くて舅の負担になるし 燃やすのも心配🔥

笑顔で全力で断った😅

聞いてくれるかは、謎だが😅

気持ちだけで十分😊ありがたいです😊

今朝は、買い物に行く私に

👴「気~つけてなぁ~」

思わず「はぁ~い」って 笑顔で返事をしてしまう☺️

気遣ってもらえた様で嬉しい😊

しかし旦那に 燃やさなくて大丈夫 と言ってもらおう😊💦

• << 22 気になっていた玄関ドアのしめ縄飾り、今朝 外してあった😆 7日も過ぎたというのに まだしめ縄が飾られたままだったから 先週の10日に舅に『外しましょうか?』って聞いたけど 👴「いいよ、まだ10日でしょ。」って言われた。 飾ったのが舅だから 勝手に外せないし😓 近所は、もうとっくに外していて やはり知らない他から見ると だらしないお嫁さんって思われそうで😅 調べたら関西だと15日まで飾られている地域もあるとか‥‥舅、関西に住んでいた事もあるから 関西流なのかしら🤔 しかし ここは関東😅 良かった、良かった、外してくれて😅 さあ今日は舅、買い物どうするかしら🙄 🚾に籠っていて聞けなかった😅 朝の雰囲気から 一緒に買い物かな? お仏壇に手を合わせに行ったら わざわざ台所から 襖を開けてこちらを見に来たから‥‥旦那の服装を😅 分からないけど 待たせたら悪いから そろそろ私も用意しよう😊💦

No.21 20/01/11 17:29
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

人が大変そうだと思うと 自分から手を貸したくなるくせに 自分の器の範囲を越えてて😅
でも知らん顔も辛く😅

でも続けて行くことで 『馴れ』に変わります。
あと少しです😅

昨日は、月がとっても綺麗でした🌕️✨
今日の夜明け前が、ちょうど満月だった様です📱
今日も見えるのかな?
そちらは、どうですか☺️

今日も聞いて下さり

(*^^*)

インフルエンザ、猛威を奮っているそうなので 気をつけて下さいね😊

手洗い♪うがい♪

睡眠😊

No.22 20/01/14 08:43
主婦さん0 

>> 20 解体した家具は、可燃物の袋に入れて 家の敷地の端に寄せた。 結構な量だ😅 舅に夕飯を運んだ時に 念のため断っておいた。 👴… 気になっていた玄関ドアのしめ縄飾り、今朝 外してあった😆

7日も過ぎたというのに まだしめ縄が飾られたままだったから 先週の10日に舅に『外しましょうか?』って聞いたけど

👴「いいよ、まだ10日でしょ。」って言われた。

飾ったのが舅だから 勝手に外せないし😓
近所は、もうとっくに外していて やはり知らない他から見ると だらしないお嫁さんって思われそうで😅

調べたら関西だと15日まで飾られている地域もあるとか‥‥舅、関西に住んでいた事もあるから 関西流なのかしら🤔

しかし ここは関東😅
良かった、良かった、外してくれて😅

さあ今日は舅、買い物どうするかしら🙄
🚾に籠っていて聞けなかった😅

朝の雰囲気から 一緒に買い物かな?

お仏壇に手を合わせに行ったら わざわざ台所から 襖を開けてこちらを見に来たから‥‥旦那の服装を😅

分からないけど 待たせたら悪いから そろそろ私も用意しよう😊💦

• << 25 買い物に出る前に 舅に声を掛けたら 👴「今日は得にないから 明日、行く」 との返事。 また舅の行動から 読めなかった、外れたわ😅 ということで イオンの火曜市に行ってきた😆 お弁当の冷凍食品が、無かったのよね😅 朝から揚げ物をしたくないし その前に小麦粉、パン粉を量って作るのも嫌だし😅 冷凍食品、助かるわ~😄

No.23 20/01/14 12:31

>> 22 こんにちは😃

何処か忘れたけれどしめ縄飾り一年中外さない地域もあるようですね

確か四国の何処かだったような、違うような😂

No.24 20/01/14 13:01
主婦さん0 

>> 23 スノーさん、こんにちは☺️

うちは、しめ縄の他に 町内で配られた門松の絵のスッカー?をドアの左右にテープで貼ってありまして うちだけお正月、お正月してました😅

スノーさんの地域も 15日なのかしら🙄
一年中は、三重県みたいですよ📱

ご近所が、一年中なら 私も恥ずかしくないです😅

タラコ唇の様な影ってことですか👁️

無理なさらず 気をつけて下さいますように😊

• << 28 あら? 三重県だっけ😲 しめ縄飾りは6日が7日だった気がします。多分😅 そうタラコ唇の影です😂 ご心配ありがとう☺️

No.25 20/01/14 13:09
主婦さん0 

>> 22 気になっていた玄関ドアのしめ縄飾り、今朝 外してあった😆 7日も過ぎたというのに まだしめ縄が飾られたままだったから 先週の10日に舅… 買い物に出る前に 舅に声を掛けたら

👴「今日は得にないから 明日、行く」

との返事。

また舅の行動から 読めなかった、外れたわ😅

ということで イオンの火曜市に行ってきた😆

お弁当の冷凍食品が、無かったのよね😅
朝から揚げ物をしたくないし その前に小麦粉、パン粉を量って作るのも嫌だし😅

冷凍食品、助かるわ~😄

No.26 20/01/14 18:15
主婦さん0 

>> 25 舅の夕飯を運び終わってから 次子宅のお裾分けの仕上げをして 先ほど届けてきた。

今日は夕飯のお裾分けの他に ゴミもあるから 車で届けてきた😅

ゴミは、先日 次子から頼まれた家具を小さくした可燃ゴミ。

あまりにも多いいから 次子宅とうちで手分けをして ご近所に迷惑が掛からない様に 数回に分けて捨てるつもり😅

私は、旦那と運べるから重めのゴミは残して 次子宅には、ひとりで運べる軽めのゴミ😊

次子は、今後を考えて ひとりで移動出来るだけの家具だけに断捨離中。

次子は、強いなぁ☺️

• << 30 お風呂を洗って いつもの様に舅の台所のドアをノックし「お義父さーん」と声を掛けると 👴「はーい」と答えてくれたが、返事は🚾から😅 その返事の後、🚾のドアを閉める音。 お風呂を洗い終わった時に 🚾のドアが開いていることに気が付いていたから 閉めてくれて良かった😅 昨夜のお皿を引き揚げ 🚾の前を通り2階に上がってきた😊 私がお風呂を洗い終わる頃に 舅が🚾に入っている確率が高いわ😅 今日は、舅と買い物。 ヨシッ、動こう😊

No.27 20/01/14 18:37
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

昔は舅が、車用のお飾りを買ってきて 旦那に渡していました😅
旦那は、ブツブツです😅
私は、まだ免許を持っていなかったので😅セーフ💦
せっかくなので 断れないですからね😅

お正月飾りって地域で 片付けるタイミングが、違うのですね☺️
そちらは、いつかな🙄
場所的に 想像が付かないので調べてみよーと😅

(*^^*)

雪は、大丈夫な様ですね😃
良かった😊

おやすみなさい🙋‍♀️

No.28 20/01/14 19:23

>> 24 スノーさん、こんにちは☺️ うちは、しめ縄の他に 町内で配られた門松の絵のスッカー?をドアの左右にテープで貼ってありまして うちだけお… あら? 三重県だっけ😲

しめ縄飾りは6日が7日だった気がします。多分😅

そうタラコ唇の影です😂

ご心配ありがとう☺️

No.29 20/01/15 08:28
主婦さん0 

>> 28 スノーさん、おはようございます☺️

そうなんですか😳そちらは、15日かな?と予想していました。
本当、色々なんですね☺️

タラコ唇の影‥‥

薄目をして 物を見る様な感じかな と試しに遣ってみました😅
誰にも見せられない顔です😅💦

もしこの見え方なら ちょっと不便です😓
タラコ唇が、もっと口を開いてくれると良いですね😊

今日もお仕事、気をつけて下さいませ😊

No.30 20/01/15 08:41
主婦さん0 

>> 26 舅の夕飯を運び終わってから 次子宅のお裾分けの仕上げをして 先ほど届けてきた。 今日は夕飯のお裾分けの他に ゴミもあるから 車で届けて… お風呂を洗って いつもの様に舅の台所のドアをノックし「お義父さーん」と声を掛けると 👴「はーい」と答えてくれたが、返事は🚾から😅

その返事の後、🚾のドアを閉める音。

お風呂を洗い終わった時に 🚾のドアが開いていることに気が付いていたから 閉めてくれて良かった😅

昨夜のお皿を引き揚げ 🚾の前を通り2階に上がってきた😊

私がお風呂を洗い終わる頃に 舅が🚾に入っている確率が高いわ😅

今日は、舅と買い物。

ヨシッ、動こう😊

No.31 20/01/15 12:01
主婦さん0 

>> 30 昨日、舅から野菜を貰ったので 今日の夕飯は、おでん擬きにしようと 朝から大根の下茹でをして 舅と買い物へ。

帰宅後、👴「夕飯、要らないから」😅

まぁいいや。

少しだけ買ってきた練り物を 大根に足して味付けし 台所を片付けて手を拭こうとしたら 足の裏に『ぷにゅ』とした感覚😳

慌てて足を上げると なんとそこにはニャッキー🐛が😭

クニューと丸くなったので 生存が確認出来た😅

しかし怖い😭
急いで靴下を脱ぎ💦手にスーパーの袋を被せ ティッシュを数枚を持ち 目を細め、こういうのは直視しない方が良い😑
何とか掴んで
ベランダからポイ(゚Д゚)ノ⌒ 🐛

床を確認したが、変な物も出ていない。
それでも床拭き2回💦

もう大丈夫かしら ちょっと心配だけど少し横になろう😅

• << 33 一昨日、久しぶりに白滝とタラコの炒め物をした。 旦那が好きなのだけど 消化が悪いかと思って超久しぶりに作った😊 しかし舅や孫には、何となく白滝は心配になり 舅と次子宅には、人参とタラコの炒め物にした😅 旦那の分は、白滝1袋で作ったから 昨日は、その残りが旦那にはあったので 舅と次子宅には、たまたは甘いおかずでも と思い鱈の煮付けを作った。 骨もちゃんと取った😊💦 だが、舅は夕飯を要らない と言うので その煮付けを 今朝の朝食に私が食べようと思ったが、今日も舅は一緒に買い物に行くと言うので 煮付けは食べるのを止めた😅 もし今日、舅が夕飯を食べる様なら 昨日の献立を丸々、出そうと思う😅💦 もし食べないなら 私が食べる😅 だって舅、分からないんだもの😓 だから今日は、次子宅が好きそうな献立を中心に考えよう😊 旦那も少し残り物があるから😅 2回目の洗濯物、干してこよう😊

No.32 20/01/15 17:16
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いてくださいまして

葉物は確かめたのに ニャッキー🐛が、隠れていた様です😅
出てきて 家の中を歩いていたかと思うと 怖すぎです😱
でも踏み潰さなくて 本当に良かった😅

昨日は、イオンで節分の豆の商品の棚に『豆まきバズーカー』と言う商品がありました☺️
バン!と一度で豆まきが、終わってしまうのかしら😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

しめ縄飾り、そちらは7日も15日もあるらしいですね☺️

No.33 20/01/16 08:37
主婦さん0 

>> 31 昨日、舅から野菜を貰ったので 今日の夕飯は、おでん擬きにしようと 朝から大根の下茹でをして 舅と買い物へ。 帰宅後、👴「夕飯、要らない… 一昨日、久しぶりに白滝とタラコの炒め物をした。
旦那が好きなのだけど 消化が悪いかと思って超久しぶりに作った😊
しかし舅や孫には、何となく白滝は心配になり 舅と次子宅には、人参とタラコの炒め物にした😅

旦那の分は、白滝1袋で作ったから 昨日は、その残りが旦那にはあったので 舅と次子宅には、たまたは甘いおかずでも と思い鱈の煮付けを作った。
骨もちゃんと取った😊💦

だが、舅は夕飯を要らない と言うので その煮付けを 今朝の朝食に私が食べようと思ったが、今日も舅は一緒に買い物に行くと言うので 煮付けは食べるのを止めた😅

もし今日、舅が夕飯を食べる様なら 昨日の献立を丸々、出そうと思う😅💦
もし食べないなら 私が食べる😅

だって舅、分からないんだもの😓

だから今日は、次子宅が好きそうな献立を中心に考えよう😊

旦那も少し残り物があるから😅

2回目の洗濯物、干してこよう😊

No.34 20/01/16 12:44
主婦さん0 

>> 33 舅と灯油を買って スーパーに行ってきた。

私が持って行ったポリタンクは、24リットル用だが、2階まで持って上がれそうも無いので😅18リットル買うか20リットル買うか迷ったが、欲張って20リットル買ってしまった😅💦

やはり2階まで上がるのが、重かった😅

舅は、夕飯は要らない と言うので 鱈の煮付けと諸々は、私の胃袋に入ることになった😅

それはそれで 予定通り😊

ゴロゴロしながら テレビ見よう😊

• << 36 白ご飯と一緒に食べたいから 結局、鱈の煮付けは今朝食べた😊 おかずがあると ご飯が食べたくなってしまう。 おでんと刺身は、ご飯がなくても食べられる範囲になった🍺😅 末っ子が、おでんはおかずにならないと言っていたけど 今は、なんか分かる気がする😅 今日は、イオンに行ってこよう😊 旦那にジャバを買ってきて と言われたから 週末はお風呂掃除を してくれるかも😅

No.35 20/01/16 16:50
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

豆まきの豆を買ってきました😊
豆まきバズーカーでは、ありません😅
旦那のオツマミ用です😅
糖質が少ないですからね😊

今、気になっているのが カリフラワー米です。
冷凍のカリフラワーのみじん切りで ご飯の代わりに食べます📺️
イオンに行ったら 見てみようと思います😊
美味しいのかしら😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

今朝は、かなり冷えていたので(たぶん初氷です🥶) お布団にくるまって おやすみ下さい☺️

No.36 20/01/17 09:06
主婦さん0 

>> 34 舅と灯油を買って スーパーに行ってきた。 私が持って行ったポリタンクは、24リットル用だが、2階まで持って上がれそうも無いので😅18リ… 白ご飯と一緒に食べたいから 結局、鱈の煮付けは今朝食べた😊

おかずがあると ご飯が食べたくなってしまう。

おでんと刺身は、ご飯がなくても食べられる範囲になった🍺😅

末っ子が、おでんはおかずにならないと言っていたけど 今は、なんか分かる気がする😅

今日は、イオンに行ってこよう😊

旦那にジャバを買ってきて と言われたから 週末はお風呂掃除を してくれるかも😅

No.37 20/01/17 13:08
主婦さん0 

>> 36 10年近く前かな🙄

近所に住んでいたママ友が、突然訪ねてきた。
外は、もう暗かったなぁ‥‥

ママ友は泣いていて 理由を訊くと私も同じ様な事があったから 二人で泣いてしまった。

暫くして そのママ友は、子供たちを連れて家を出て それからは年賀状だけの遣り取りになってしまった。

今年の年賀状には、嬉しい知らせが😊

再婚したそうだ😆

で、この間も今日も お祝いを探しに行ってきた😊
しかし色々、考えてしまって決まらず帰ってきてしまった😅

同じ様な事があっても 私は家に留まったけど ママ友は、私と違う選択をした。

違う選択をしても 今が幸せなら どっちも正解😊

来週中には、決めないと😊

• << 39 18日 (土) 旦那が朝、9時半になっても起きてこない😓 もうひとりで買い物に行こう と思ったら起きてきた。 夕飯は、次子と孫を呼んで 手巻き寿司にすることに😊 本当は、外食にしようかと思ったが、舅は一緒に行かないだろうし 行ったとしてもお金を出しちゃいそうだし😓 買い物の途中から 雨に雪が混じってきた🥶 結局、午後から粉雪になったが 積もることはなかった😊 3時頃に次子と孫が来ると言うので 体力温存のためリビングでウトウトして⏰ 起きると旦那が居ない? 旦那は、寝室で本格的に寝ていた😅 舅の夕飯は、一緒に手巻きは遠慮すると思ったので 舅の好きなピザを用意して それにお刺身と味噌汁という変な組み合わせ😅 旦那は5時近くだというのに まだ起きず‥‥自分の親の夕飯も心配せずに 寝ていられるなんて 何なんだろう😑 孫に無理やり起こされて やっと起きてきた旦那😅 しかし、次子たちが帰った後 お風呂に入ったら夕飯も食べずに また寝てしまった😓 それにしても羨ましい時間の 使い方だわ😑

No.38 20/01/17 17:30
主婦さん0 

こんばんは☺️
今日も聞いて下さり

旦那が帰るまで 話す人が居ないので聞いてもらえて嬉しいです😊

舅とは、一緒に買い物に行っても 天気の話しくらいで 後はお互いに無言😅
最初の頃は、何か喋らなきゃと言うプレッシャーがありましたが、今はありません☺️

(*^^*)

素敵な週末に なります様に😊

雪、降らないと良いなぁ🙄
子供は、嬉しいでしょうけど😅

No.39 20/01/20 09:12
主婦さん0 

>> 37 10年近く前かな🙄 近所に住んでいたママ友が、突然訪ねてきた。 外は、もう暗かったなぁ‥‥ ママ友は泣いていて 理由を訊くと私… 18日 (土)

旦那が朝、9時半になっても起きてこない😓

もうひとりで買い物に行こう と思ったら起きてきた。

夕飯は、次子と孫を呼んで 手巻き寿司にすることに😊
本当は、外食にしようかと思ったが、舅は一緒に行かないだろうし 行ったとしてもお金を出しちゃいそうだし😓

買い物の途中から 雨に雪が混じってきた🥶
結局、午後から粉雪になったが 積もることはなかった😊

3時頃に次子と孫が来ると言うので 体力温存のためリビングでウトウトして⏰ 起きると旦那が居ない?

旦那は、寝室で本格的に寝ていた😅

舅の夕飯は、一緒に手巻きは遠慮すると思ったので 舅の好きなピザを用意して それにお刺身と味噌汁という変な組み合わせ😅

旦那は5時近くだというのに まだ起きず‥‥自分の親の夕飯も心配せずに 寝ていられるなんて 何なんだろう😑

孫に無理やり起こされて やっと起きてきた旦那😅

しかし、次子たちが帰った後 お風呂に入ったら夕飯も食べずに また寝てしまった😓

それにしても羨ましい時間の 使い方だわ😑

No.40 20/01/20 09:21
主婦さん0 

>> 39 19日 (日)

私が起きると 旦那は、もう起きていた。
しかも前夜の次子と孫が使った食器を 全部洗ってくれていたし😊

お風呂も時間を掛けてジャバして 洗ってくれたし😊

前日のお詫びかしら☺️

ジャバは、旦那が綺麗なお風呂に入りたい とかで‥‥
(私は、湯船に浸からないから 知らなかった)

しかし やはりあまり綺麗なお風呂じゃなかったみたい‥‥

お風呂上がりの旦那、ものすごくブツブツ言っていた😅

風呂釜が悪いのか?それとも一番風呂の人が‥‥原因は不明😅

20日 (月)

今日は、ひとりで買い物😊

No.41 20/01/20 17:07
主婦さん0 

>> 40 舅に夕飯を運び終わった😊

先日、次子が○○○から 保険の案内、お母さんにも届いた?と聞かれたが 私のところには、届いていない。

次子には、ガン保険の案内が届いたそうだが‥‥

「若いからじゃない?」と言うと 「そうだと思う」と次子に言われた😅

しかし今日、私にも○○○から 保険の案内が届いた😳

良く見ると👓️、

『明日を支える○○○の介護保険』

だって😂

そりゃそうだ😅

後で よく読んでみよう😊

• << 43 夕飯、何にしよう😑 考えても考えても思い付かない😓 でも何か作らないと😭 舅からは、焼そばと餃子を頼まれたから ひとりで買い物。 近所のスーパーも火曜市だけど イオンの火曜市より もっと混んでいる。 普段からも安いスーパーで 舅とよく行くのだが、開店前に着いてしまって待っていたら よそのお婆ちゃんが「ここ安いのよねぇ。近所の人たちにも教えてあげたの。ここの回し者じゃないけどね」って 私に話しかけるくらい安い😅 だから今日は、イオンに行ってこよう😅 焼そばも餃子も揃っているしね😊 その前に夕飯かぁ🤔💦💦💦

No.42 20/01/20 17:57
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

次子宅に お裾分けを届けて来ました😊

星が、とっても綺麗でした🌟
でも月が、見えないんですよね🙄

今日は、ポカポカで コート無しで散歩に行けそうな陽気でしたが、そちらは、どうでしたか☺️
しかし夕方になると 寒いですね😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

温かくして おやすみ下さい😊

No.43 20/01/21 08:54
主婦さん0 

>> 41 舅に夕飯を運び終わった😊 先日、次子が○○○から 保険の案内、お母さんにも届いた?と聞かれたが 私のところには、届いていない。 … 夕飯、何にしよう😑

考えても考えても思い付かない😓

でも何か作らないと😭

舅からは、焼そばと餃子を頼まれたから ひとりで買い物。

近所のスーパーも火曜市だけど イオンの火曜市より もっと混んでいる。

普段からも安いスーパーで 舅とよく行くのだが、開店前に着いてしまって待っていたら よそのお婆ちゃんが「ここ安いのよねぇ。近所の人たちにも教えてあげたの。ここの回し者じゃないけどね」って 私に話しかけるくらい安い😅

だから今日は、イオンに行ってこよう😅
焼そばも餃子も揃っているしね😊

その前に夕飯かぁ🤔💦💦💦

No.44 20/01/21 12:38
主婦さん0 

>> 43 イオンに行ったついでに まだ日が早いけどお給料をおろしてきた。
昨日20日よりはマシなんだろうけど 火曜市と重なったからか 結構、ATM並んだ😓

もうひとつ寄りたいところもあったが、時間が無いので 食料品を買って帰宅🏠️

11時、到着😊

舅に頼まれた物を渡しに行くと 舅、口をモグモグさせている😱
間に合わなかったのかしら😅

それとも ただの間食😅?

分からない😅

茹でただけの里芋、美味しそう📺️
テレビ観ながら ウトウトしよう😊

No.45 20/01/21 17:05
主婦さん0 

>> 44 👴「少しでいい」と言うので 少しだけ夕飯を届けてきた😊
焼そばか餃子が、残っているのだろう😅

3時頃、車の音と玄関から音がしたから 旦那が空のお弁当箱を届けに 帰宅したのだろう と思っていたら ガタン!と音が😱
旦那、具合が悪いのだろうか?と慌てて階段を見に行ったら 旦那が大根を落とした音だった😅

舅が置いてくれた野菜を 一度で持って上がろうとして 落とした様だ😅
無理、無理😅

大根は、私が拾い 2人で持って上がった😊

野菜を片付けていたら 里芋もあった😀

旦那は、食べないだろうけど 明日は里芋、茹でよう😊

• << 47 昨夜、旦那の夕飯の仕上げをしていたら 床に緑の物体を発見😱 丸まっている‥‥ 旦那を呼んでよく見てもらったが、旦那も何だか見えないらしい😅 旦那はリビングに戻って ティッシュを1枚持ってきた😳 えっ!?もし あれだったらティッシュ1枚じゃ 手に感触が伝わるんじゃないの😱 お構いなしに旦那は、ティッシュ1枚で掴み上げて ティッシュを開いた💦 2人で その物体をジーッと見ると ミニトマトのヘタだった😂 またニャッキー🐛かと思ったわ😅 今日は、舅と買い物。 そろそろ動こう😊

No.46 20/01/21 17:18
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

里芋を皮ごと茹でた事、ありますか😀
テレビを観ていたら 美味しそうで😅
本当、昼めし旅を観ていると 皆、お料理上手😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も平穏無事な1日を🍀✨

No.47 20/01/22 08:47
主婦さん0 

>> 45 👴「少しでいい」と言うので 少しだけ夕飯を届けてきた😊 焼そばか餃子が、残っているのだろう😅 3時頃、車の音と玄関から音がしたか… 昨夜、旦那の夕飯の仕上げをしていたら 床に緑の物体を発見😱

丸まっている‥‥

旦那を呼んでよく見てもらったが、旦那も何だか見えないらしい😅

旦那はリビングに戻って ティッシュを1枚持ってきた😳

えっ!?もし あれだったらティッシュ1枚じゃ 手に感触が伝わるんじゃないの😱

お構いなしに旦那は、ティッシュ1枚で掴み上げて ティッシュを開いた💦

2人で その物体をジーッと見ると

ミニトマトのヘタだった😂

またニャッキー🐛かと思ったわ😅

今日は、舅と買い物。

そろそろ動こう😊

No.48 20/01/22 12:15
主婦さん0 

>> 47 舅、夕飯は要らないって😅

そして鰤の柵のお刺身、半分切ってと頼まれて 残りをもらった😅

次子宅と私は、里芋を茹でるから 旦那には、有り合わせで 鰤しゃぶにでもしようかな😊

でも朝から下茹でした大根で またおでん擬きも作ったし🤔

テーブルに お鍋ふたつ並べちゃおう😅

まあ、いい。まあ、いいかっ😅

No.49 20/01/22 17:06
主婦さん0 

>> 48 里芋を茹でようと鍋に入れたが、1個入らず💦

鍋が小さいし 里芋は大きいし😅

だから1個だけレンジでチンして 先ほど塩、醤油の2通りで食べてしまった😅
しかし、皮がツルンと剥けなかった😱

でも美味しかった😊

鍋の方は、まだ火が通っていない。

明日、バター醤油炒めにしても良いかも😊

• << 51 舅に「何かありますか?」って訊いたら 少し考えて👴「俺も一緒に行く」と言われた😅 今週中に友達のお祝いを 送りたかったが‥‥月曜日に手配しとけば良かったが、疲れていて近場で買い物を済ませてしまったし‥‥明日は孫をお泊まりで預かるから 少し準備もしたいし🤔 しょうがない、黙って出掛ける分けにも行かないし 私から舅に声を掛けたんだものね😓 しょうがない、しょうがない😊 お祝いは、絶対に今週中に送らないといけない訳じゃないし😊 雨も降ってて寒いし☔️ さあ、台所片付けて準備しよう😊

No.50 20/01/22 17:58
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

雨が降ったり晴れたり変な天気で もう少しで洗濯物を出したりしまったり と踊らされそうでした😅
晴れると ついつい少しでも外に干したくなります😅

今日は、どんな日でしたか☺️
少しは、ゆっくり出来ましたか。

私は、昼間にウトウトして 体力温存出来ました😊

あら、旦那から帰るコールです😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

お身体に気をつけて下さい😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧