注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自由がない

レス5 HIT数 828 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
20/01/14 08:01(更新日時)

自分のために生きてみたい。
子供の時は、親のために生きていて、結婚してからは、旦那と子供のために生きてる感じがして、もう40歳。

老け込むばかりで若さがない自分にウンザリしている。いずれ、旦那の両親の介護もしなくちゃいけないんだろうか。

今は、義両親も元気だけど。私の人生何なのか。いつも誰かのために生きてる気がして。本人たちからは、迷惑がられてる気がするけど。全然自分のために生きてない。

母親に自由はないのだろうか。
子供からうざがられるけど、放置しようとすると不安がる。ワガママも程々にしろと思う。テストの点数なんて親には関係ないし。自分でどれだけ頑張ったかを知るための目安でしょ。
卒業できればいいんじゃないの。
大学行かなくても就職できて自立できればいいんじゃないの?って最近思う。

旦那が酒を飲みすぎるのは、嫁のせいだと言う姑。あんたが産んだ子供でしょ。舅があれだけ飲めば、子供だって飲むんじゃないの?。なんでもかんでも嫁のせい。いつまで続くの?
そこまで嫁が管理しなきゃあなたの息子は、何もできないのか?
できの悪い息子は、嫁の教育次第とでも言いたいのか。偉そうに面倒臭い姑。
好きなように飲めばいいじゃん。自分の体は自分しか分からないんだから。

小遣い範囲で買ってるんだし。そんなことで、夫婦喧嘩したくない。うるさい姑。あんたのしつけができてないだけ。
私のせいにしてんじゃねー。
酒飲まない私には、飲み過ぎかそうじゃないか分かるわけない。姑は舅の心配だけしろ。うちら夫婦に関わるな。いつまでも口出して、嫌われてる事に気付け。

本当にウザい人間しかいない。

No.2982642 20/01/08 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは専業主婦なのかなぁ?

私は、結婚して一時期は専業主婦で、主さんみたいに思いながら生活してました。

そんな自分が嫌で、パートに出てみました。

仕事しながら家事をするのは、私的にはバタバタして大変ですが、でも、なんか、充実感はあります。

私もいずれ、義両親の介護をするかもしれません。正直嫌だし、上手くできる自信もありませんが、その時期が来たら来たで、その時考えたいと思います。

主さんの人生は主さん自身のものです。
人生は一度きりなのだから、主さんも好きに生きていいんですよ。

結婚しても、やりたいことをやっていいし、自分らしくいていいと、私は思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 パートに出ている時期がありました。 家庭の事など忘れて、仕事って楽しいでもキツイと思う時期もありました。 今は、パート先を探し中です。 旦那と離れて暮らしてる事で、夫婦関係は、良好なのに、姑が息子を放置して自由過ぎると思っているのでしょうね。旦那も一人暮らしに戻ったみたいに自由にしてるだけなのに。 時々、旦那の実家にご飯を作りに行ってます。その時、必ず姑から嫌味を言われますけど、毎回、自分の息子でしょ?っと言いたくなります。でも、我慢。旦那にとっては、両親は偉い存在なのです。

No.2 20/01/08 09:26
てとて ( 40代 ♀ qL0QLb )

生活のストレス、お察しします。こっちのことはお構い無しで言いたいことだけ言ってきますよね…他に言う相手がいないんでしょうね…

何か新しいことを始めてみてはどうでしょうか?
お仕事されているかわかりませんが、仕事とも家庭とも保護者ともなんのしがらみのない場所があれば、かなりの気分転換になると思います。
私は変わらない環境よりも一歩出てみると、随分楽になりました。
現在、子育て支援センターのボランティア、コーラスをしてどちらも仕事と家庭から切り離された世界でホッとした時間を過ごしています。

  • << 5 レスありがとうございます。 パート探し中で、この前も面接に行き採用を頂いたのですが、短時間過ぎたので旦那と話し合い辞退しました。 同居は、ストレスが溜まるので自立したくて旦那と家を出ようと話し合ったのに、旦那はついて来ませんでした。 旦那の通い婚生活です。 旦那は、両親が元気なのに心配性で、自立心がなく。独身の時は、別に暮らしてたのに結婚したら同居を強制してきて、私の自由はありませんでした。 ケンカも結構したし、その都度旦那の両親が口を挟むので、イライラするし。 子供も週末にお父さんに会うぐらいが丁度いいと言ってます。私も必ず働きに出ますが、旦那の実家に顔出さないと姑がうるさいので、面倒に感じてます。姑の考え方が古く、旦那の世話は、全部嫁の仕事だと言います。 姑は、舅の世話をしながら、仕事もしているので、働き者アピールがすごいです。ワンオペ育児は当たり前精神です。そのため、今までも旦那は、仕事以外は、何もせずでした。子供みたいで手がかかるし。

No.3 20/01/08 14:24
通りすがりさん3 

生活環境を変える努力をすることですね。
周りは変えられないので。
仕事するなり、趣味を持つなりして自分の人生を生きてください。
子供はいずれ親離れしていきます。

No.4 20/01/09 09:15
聞いてほしい!さん0 

>> 1 主さんは専業主婦なのかなぁ? 私は、結婚して一時期は専業主婦で、主さんみたいに思いながら生活してました。 そんな自分が嫌で、パー… レスありがとうございます。
パートに出ている時期がありました。
家庭の事など忘れて、仕事って楽しいでもキツイと思う時期もありました。
今は、パート先を探し中です。

旦那と離れて暮らしてる事で、夫婦関係は、良好なのに、姑が息子を放置して自由過ぎると思っているのでしょうね。旦那も一人暮らしに戻ったみたいに自由にしてるだけなのに。

時々、旦那の実家にご飯を作りに行ってます。その時、必ず姑から嫌味を言われますけど、毎回、自分の息子でしょ?っと言いたくなります。でも、我慢。旦那にとっては、両親は偉い存在なのです。

No.5 20/01/09 09:26
聞いてほしい!さん0 

>> 2 生活のストレス、お察しします。こっちのことはお構い無しで言いたいことだけ言ってきますよね…他に言う相手がいないんでしょうね… 何か新し… レスありがとうございます。
パート探し中で、この前も面接に行き採用を頂いたのですが、短時間過ぎたので旦那と話し合い辞退しました。

同居は、ストレスが溜まるので自立したくて旦那と家を出ようと話し合ったのに、旦那はついて来ませんでした。
旦那の通い婚生活です。

旦那は、両親が元気なのに心配性で、自立心がなく。独身の時は、別に暮らしてたのに結婚したら同居を強制してきて、私の自由はありませんでした。
ケンカも結構したし、その都度旦那の両親が口を挟むので、イライラするし。

子供も週末にお父さんに会うぐらいが丁度いいと言ってます。私も必ず働きに出ますが、旦那の実家に顔出さないと姑がうるさいので、面倒に感じてます。姑の考え方が古く、旦那の世話は、全部嫁の仕事だと言います。

姑は、舅の世話をしながら、仕事もしているので、働き者アピールがすごいです。ワンオペ育児は当たり前精神です。そのため、今までも旦那は、仕事以外は、何もせずでした。子供みたいで手がかかるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧