注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

安楽死

レス7 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
20/07/25 00:28(更新日時)

知り合いが安楽死したいと考えております。

医療が発達してる世の中ですが、
治らない病気の為に。

安楽死をする場合はどうしたらよいのでしょうか❔

タグ

No.2982615 20/01/08 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/08 07:19
通りすがりさん1 

勝手にしないといけません。人を巻き込むと犯罪者にしかねません。
よって、あまり安楽とは言えないでしょう。

No.2 20/01/08 07:27
社会人さん2 ( ♂ )

それをした医者は逮捕されます。

No.3 20/01/08 07:39
通りすがりさん3 

スイスだったかどこかで日本人の安楽死を受け入れてるとこあったよね?
そこ行ってみたら?
確かあれ自殺だよ。
楽に死ねたりしない。
自殺する為にわざわざ稼いで行くの?
もったいない。

No.4 20/01/08 08:48
おしゃべり好きさん4 

日本尊厳死協会

ここに聞いてみては?

No.5 20/01/08 22:02
匿名さん5 

日本では無理なので海外へ行きましょう

No.6 20/07/24 00:00
好奇心旺盛パンダさん6 

本日現役医師が安楽死事件で逮捕された。嘱託殺人の罪。51歳の難病を抱えた女性からの依頼だと言うが、驚いたのは、ネット民の安楽死賛成意見の多さだ。教え子達との映像授業では、流石に安楽死否定派が多かったが、同世代の子達が今でも、尊厳死と安楽死の理解がごちゃ混ぜになっている事に唖然とした。オランダやベルギーは認めていると投稿しているが、本日捕まった男達の行為はオランダやベルギーでも、犯罪なんだとは知らないワケだ。命に関しての知ったかぶりは、法律の知ったかぶり同様、犯罪に使われる。
欧州の安楽死は、主治医だけでなく、宗教家や大切な人達、勿論法律家も巻き込んで、人生の仕舞い方を探すんだ。今回の日本の事件は、主治医でもなければ友人でもない。ネットで知り合って金銭を彼女が払って成立した、言わば現代版「必殺仕事人」だ。
いとも容易く、「死にたいならば死なせてあげればよい!」は、四年前の知的障害者大量殺人事件の考え方と何も変わらない。
敢えて言うと、今回の被害者女性は、イギリスの天才ホーキンス博士と同じ病気だ。彼が五体満足ならば間違いなくノーベル賞だったかも知れない。しかし彼は、嘆くよりも研究で人生を全うした。
彼女が死を望む前に希望を与えられなかった日本は、単なる冷たくて、不寛容な多文化を否定する社会に成り下がってしまったのかも知れない。末恐ろしさを感じるネット民の意見だった。

No.7 20/07/25 00:28
おしゃべり好きさん7 

日本に住む以上日本の法治を守らないといけないし例えお願いされて殺人は殺人。ましてや逮捕された医師は130万円の報酬をもらっていたみたいだから、嘱託殺人と言うよりただの殺人に近い殺人かな。どんなに人助けとか言いつつも多額の現金もらっていたじゃんって話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧