注目の話題
夫婦になる、って何ですか?
3ヶ月弱で振られてしまった理由はなんでしょうか
初対面でお酒はどうなのか。

愛猫の死

レス6 HIT数 363 あ+ あ-

暮らしている人さん
20/02/02 01:28(更新日時)

愛猫が突然死してしまいました。
辛いです。
昨夜、12時を回ったか回ってないか、くらいの時間帯。
いつもどおり晩酌をしていて、トイレに席を立って
自室のドアを開けたら、愛猫がシュッと入ってきて
それはそれはいつもどおりの光景でしたので
特に気にもとめずにそのままトイレへいって
手を洗って部屋の前まで来たら
ウー、と聞いたことのない唸り声のような声が聞こえたので
不思議に思って急いで部屋に入ったら
愛猫がぐったり横たわっていて顔を覗き込むと
目はパッチリと開けられたまま舌を出していました。
私が声をかける頃には唸り声も無くなり
意識も無くなって抱き上げてもぐったりとしていて
パニックになり近くにいた両親に頼んで
夜間診療もしている動物病院へ連れてってもらいました。
車に揺られている20分くらいのあいだも
私は必死に名前を呼び掛けながら、毛布で小さな体をくるんで
抱っこしていましたが、意識は戻らず、
病院に着いて先生にみてもらいましたが
結局心臓は止まったままでこのまま動くことはないかと思います、と告げられ
パニックでどうしたらいいのかも分からず
そのまま家で1日過ごして火葬しますと言い連れて帰ってきました。
本当にこれでよかったのか、もっと為す術があったのではないか
もっと早く気づいてあげられていたら、応急処置でもできていたら、など
考えていたらキリがないですが、後悔でいっぱいです。
だって、その数時間前までいつもどおり普通の元気な愛猫だったんです。
病院の先生は心臓発作の可能性が、とおっしゃっていました。
調べてみると心臓発作で亡くなる猫ちゃん、多いようですので
うちの愛猫も、そうだったのかなと、今はすこし落ち着き、冷静ですが
やはり悲しくてたまらないです。
仕事から帰るといつも出迎えてくれて、冬の寒い朝にはベッドへ上がって
布団の中へ入れろとにゃあにゃあ言ってきて、
本当に可愛くてたまらない子でした。
これから私、立ち直れるのでしょうか。
いや、立ち直れるかどうかは自分次第だってことはわかりますが、
どうしたらこの先前向きに生きていけるようになるんでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?また、いらっしゃいましたら、どのように立ち直ったか教えていただきたいです。
長文、失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.2982599 20/01/08 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/01/08 07:22
主婦さん1 

お辛い経験をされましたね。自分がもっと早く気づいていたら、とかもっと他にできたことがあったんじゃないか、仕方ないと思っていてもやっぱり心のどこかで思ってしまいます。ちなみに亡くなって10年経ってもそう思う時が今でもあります。時間かなと思います。

No.2 20/01/08 07:56
愛猫家さん2 ( ♀ )

そんなことがあるんですね。主さん、さぞかし辛かったでしょうね。
うちも2匹猫がいるんですが、元気な今は亡くなることなんてとても考えられません。主さんもそんな気持ちでいつもと同じ日常を過ごしていたんでしょうから、ショックは大きいですよね。

どうか自分を責めずに、ありきたりの言葉ですが、元気を出して下さいね。
そして楽しかった頃のことを思い出して、感謝の気持ちと、生まれ変わってもまた家族として出会えることをお祈りして下さい。きっと猫にとってはそれが1番の供養になると思います。

No.3 20/01/08 08:27
暮らしている人さん3 

使命を全うしたんだと思う…😺


No.4 20/01/22 17:34
天使のまぁちゃん♡ ( 40代 ♀ wBBgWe )

20年近く前に死んだ親子の猫の母猫は隣の家の敷地で死後硬直して死んでいて、もう一匹の雄の子は台所のふきんを浸けている漂白剤の水を持続的飲み続けていたようで、どんどん痩せていき生き絶えました。
可愛い飼い猫の死はつらいですよね🐈

No.5 20/01/29 13:54
通りすがりさん5 

うちもちょっと
わからない…

4~5日帰ってこない(外飼い)

でも
私に出来ることはやったから
後悔ない

最初の出会いの時
私を避けたのよね…

その割には
よく頑張ったと思う

No.6 20/02/02 01:28
愛猫家さん6 

お辛いことと思います。
まずは愛猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今は、ちゃんと悲しみに触れてたくさん泣いて良いのだと思います。
お辛いでしょうが悲しむことで死を少しずつ受け入れていけます。
完全に悲しみが癒えることはないと思いますが、そのうちに想い出がよみがえり愛おしく思える時間もできるはずです。

今はただ、悲しみ寂しさを我慢しないでください。
わたしは思いっきり泣いて落ち込んで涙を我慢せず声を出して何度も泣きました。
すると少しずつ自分の中で受け入れられて来て写真を見たり会いたい気持ちが悲しみだけではなく、温かい気持ちも少し混ざったようななんとも言えない感情になりました。

先の見えない悲しみは辛いですよね。
ただ、時間は少なくとも傷を癒してくれます。

どうか少しでも悲しみが癒えますように。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧