注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

悩んでます。

レス6 HIT数 440 あ+ あ-

マンネリさん
20/01/09 10:16(更新日時)

長文です。
付き合ってる彼氏が自発的にデート誘ってきません。
連絡も付き合って長いので用件のみです。

判ってるけど、寂しいです。
あんまり寂しいと他を探したほうが?とか思う時もあります。

付き合いが長いとお互い嫌な思いをしたくない為になかなか本音が言えなくなるってありますか??

また、付き合った当初は結婚の話もありましたが、今は全くなく、そこも不安です。

彼氏は5年前に職場鬱になり今は転職し少しずつ良くなってきてます。
連絡が出来ない時も過去スゴくあったので、また冬だし悪化したかな?とか色々考えてしまい、私が空回りしてます。

親からも別れたら?等と言われ、モンモンとしてます。

どうしたらいいのでしょうか??

長文、纏まりのない文面すみませんがよろしくお願いします。

No.2983170 20/01/09 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 00:30
通りすがりさん1 

その不安な気持ちを彼氏さんに伝えてみては?欝症状があっても彼と付き合っていたのは本当に好きだからだと思いますし、彼氏さんもその時支えて貰ったのは有難いと思っていると思いますよ。鬱は再発しやすいので再発リスクはあると思いますが相手に相談できなくてなってストレスを溜め込んでしまい自虐的になってしまい起こってしまう症状でもあるとは思うのでまだ好きならばまずは話し合いしてみてはいかがでしょうか?あなたの人生ですし、彼とお別れする道を考えてみてもいいと思います。鬱は再発しやすいですし…。後悔のないよう行動してみてくださいね!

• << 4 返信ありがとうございます。 私の心の中では言いたいんですけど、 何度か自滅的な言葉を言った過去があり、病気もなかなか受け入れてくれない人で半ば強制的に診察に行ったので、もしかして私が言った事でまたぶり返してしまったら、と思うと言えなくなってしまってます。 話し合いを躊躇してしまうのは、普通におかしいな、とも思うんですが、、 情なんでしょうか、、、

No.2 20/01/09 01:00
匿名さん2 

親が祝福しない人とは幸せになれないかも。

• << 5 返信ありがとうございます。 私の親ももともとの彼を知ってるのですが、もう苦労するよ、 良い人なんだけどね、、と、 ある意味親は正解ですよね。

No.3 20/01/09 01:01
匿名さん3 

主さんのスレを見て大昔にウツの方とお付き合いしマジしんどかったのを思い出しました
普段は本当に穏やかだし繊細でいい人なんですよねウツになる人って
だからこちらもその本来の優しさが好きで暫くお付き合いしたのですが
たまに来るウツ症状には正直付き合いきれないと感じた事も
よく一般的に言われているのはウツの人は周りにもすごく影響して周りにもウツが伝染しやすいと
主さんはそれで辛いと感じる事も多いでしょうね
だけど結婚までしたいと思えるのがある意味えらいなと
少なくとももう五年以上は付き合ってるんですよね?
他の選択肢は?

• << 6 返信ありがとうございます。 お付き合いして6年半になります。 鬱が少し出てくると、全く食べれなくなってしまいます。 出会ってから10キロ以上痩せてしまいました。 私といると少し食べれるのでなるべく予定を合わせるようにしてきたのですが、また最近連絡なし、、です。 鬱から抜けるというまでは、まだまだで、少しずつ良くなって来てるのかな?というレベルですね。 他の選択肢としては、彼には今の環境を変える為にも傷病手当を貰って休職して少し休めば?と言った事もありましたが、真面目すぎなので出来なかったです。

No.4 20/01/09 10:02
マンネリさん0 

>> 1 その不安な気持ちを彼氏さんに伝えてみては?欝症状があっても彼と付き合っていたのは本当に好きだからだと思いますし、彼氏さんもその時支えて貰った… 返信ありがとうございます。

私の心の中では言いたいんですけど、
何度か自滅的な言葉を言った過去があり、病気もなかなか受け入れてくれない人で半ば強制的に診察に行ったので、もしかして私が言った事でまたぶり返してしまったら、と思うと言えなくなってしまってます。

話し合いを躊躇してしまうのは、普通におかしいな、とも思うんですが、、

情なんでしょうか、、、

No.5 20/01/09 10:06
マンネリさん0 

>> 2 親が祝福しない人とは幸せになれないかも。 返信ありがとうございます。

私の親ももともとの彼を知ってるのですが、もう苦労するよ、
良い人なんだけどね、、と、

ある意味親は正解ですよね。

No.6 20/01/09 10:16
マンネリさん0 

>> 3 主さんのスレを見て大昔にウツの方とお付き合いしマジしんどかったのを思い出しました 普段は本当に穏やかだし繊細でいい人なんですよねウツになる人… 返信ありがとうございます。

お付き合いして6年半になります。

鬱が少し出てくると、全く食べれなくなってしまいます。
出会ってから10キロ以上痩せてしまいました。
私といると少し食べれるのでなるべく予定を合わせるようにしてきたのですが、また最近連絡なし、、です。
鬱から抜けるというまでは、まだまだで、少しずつ良くなって来てるのかな?というレベルですね。

他の選択肢としては、彼には今の環境を変える為にも傷病手当を貰って休職して少し休めば?と言った事もありましたが、真面目すぎなので出来なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧