注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

感覚の違う彼についてです。

レス3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/11 14:35(更新日時)

付き合って半年になる彼についてです。
周りにここまで詳しく事情を話して相談できる人がいないので、ここで相談させてもらいます。

付き合って半年経ちますが最近彼に対して感覚がちょっと違うなと思ったり、私が思ってることと違う答えが返ってきたりした時に気になってしまうことが増えました。

あと映画の好みがまったく違くて、彼は一人でいるときにサスペンスやホラー系の映画を見ているそうです。ちらっと見たときに首を絞めているシーンや血が出てきたりしてわたしは引きましたし、気持ち悪くなってしまいました。

あともうひとつ、トイストーリーを見ていたときおもちゃたちが犬に追いかけられているシーンで、この犬は轢かれてもいいと彼がボソッと言っていました。その時はお酒を飲んでいたのですが、いくら酔っていたからといって言っていいことと悪いことがあります。私は動物が大好きなので、正直彼のその一言で彼に対しての気持ちが冷めてしまいました。なんていうか悲しくなりました。

ささいな出来事ですが、彼に対してん?と思うことが増えてきました。
人としては普段はいい人なのですが…
私は一度嫌だと思ってしまうと、考えが変わらず嫌になってしまう性格なので、彼のことを嫌いになってしまいそうです。

まとまりませんが、なんか感覚が違うと思ったまま恋人と付き合っている方、または付き合っていた方いますか?
みなさんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2984518 20/01/11 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/11 13:49
匿名さん1 

全然違う環境で生まれて育ったのだから、多かれ少なかれ感覚が違うことはあるものだよ。みんなその違いを妥協したり許したりして付き合っていると思う。
主さんが感じた感覚の違いが許せないなら、いずれ相手を嫌いになったり別れたりすることになるような気がする。
話を聞いていると、彼には思いやりが欠けているように感じるね。自分と関わりのない人には感情が薄いのかも。もしかしたら現実とフィクションを完全に分けて考えるタイプなだけかもしれないけど。
今のところ主さんが不快になるだけで特に問題はないけど、いつか子供ができた時にどうなるのか不安だな。
しばらくは主さんの親に対する反応や店で店員に対する態度などよく観察して、見極めるしかないのかな。

No.2 20/01/11 14:01
恋愛好きさん2 

それで嫌いになるならそこまでの関係って事だと思います。

No.3 20/01/11 14:35
匿名さん3 

彼氏さんの親の話とか、幼少期の話が聞けたら、そのあたりに彼氏さんのことを見極める材料があるかもしれませんね。

ただ単にちょっと冷たいな、みたいな人かもしれませんけど・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧