注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼の妹が苦手で悩んでます
ほぼ絶縁ってこと?

保険金詐欺

レス31 HIT数 1432 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/10 13:02(更新日時)

主人が家財保険金詐欺をしようとしています。

知人から壊れた家財を借りて
家財保険金を受け取ろうとしています。
こんなの詐欺だ!と思った私は、
主人を止めたのですが、全く聞き入ってくれません。

着々と書類の準備などを進めていく主人、
だんだんと私は怖くなったので
保険会社に電話して、家財が壊れたなどの事実はないと詳細を話し、取り下げてもらうことにしました。

しかし、取り下げたことを
主人に連絡がいくのか、確認したところ
取り下げた旨を書いた手紙が届くと言われました。

万一、主人が保険会社に確認の連絡をした際は、どう答えるのか?と聞いたところ
「奥様の申し出により取り下げたことを伝える。」
と言われました。

こちらの都合で申し訳ないが、それだと私が責められてしまうので、私が取り下げたことを伏せてもらえないかとお願いしたのですが、
「その件は、ご夫婦で話し合ってください。」
と言われました。

確かに保険会社の言う通りなのですが、
取り下げた事を主人が知れば当然の如く私に怒り狂うだろうなと怯えてしまいます。

間違ったことをしていないと思ってはいるのですが、憂鬱で仕方ありません。
これなら、目を瞑って保険金受け取らせれば良かったのかなとも思ってしまいます。

もう怒り狂う主人に耐えるしかないのでしょうか。

タグ

No.2982297 20/01/07 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 19:56
匿名さん1 

耐えるしかないですね、もう保険会社には壊れた事実は無いと伝えた訳ですし。

  • << 3 レスありがとうございます! やっぱ耐えるしかないですよね、 分かっていても億劫です。

No.2 20/01/07 20:17
匿名さん2 

保険金詐欺最低だな

それって保険金詐欺未遂になると思うよ

  • << 4 レスありがとうございます! このような考え、行動をするのが 不思議でたまりません。 悪いことをしているのは、主人なのに 責められるのは私なのが納得いきません。

No.3 20/01/07 20:22
相談したいさん0 

>> 1 耐えるしかないですね、もう保険会社には壊れた事実は無いと伝えた訳ですし。 レスありがとうございます!

やっぱ耐えるしかないですよね、
分かっていても億劫です。

No.4 20/01/07 20:24
相談したいさん0 

>> 2 保険金詐欺最低だな それって保険金詐欺未遂になると思うよ レスありがとうございます!

このような考え、行動をするのが
不思議でたまりません。

悪いことをしているのは、主人なのに
責められるのは私なのが納得いきません。

  • << 11 とりあえず実家に逃げたら? 先ずは身の危険を回避するのを最優先に考えた方がいいと思う

No.5 20/01/07 20:58
通りすがりさん5 

耐えるべきではないですね。
逃げましょう。犯罪を犯そうとしている人と、一緒にいるべきではないですよ。
離婚を目指して、お子さんがいらっしゃるなら一緒に、なによりもまず、遠方であっても、ご実家に避難してください。お子さんの学校のことは逃げてから考えましょう。
まず逃げましょう。

  • << 13 レスありがとうございます! 被害がおよびそうなら 逃げたいと思います。

No.6 20/01/07 21:40
匿名さん6 

私なら別居、逃げる。
暴力とかの可能性はあるの?なら逃げて。

  • << 14 レスありがとうございます! 暴力の可能性は、少ないと思いますが もしそうなりそうなら逃げたいと思います。

No.7 20/01/07 22:00
匿名さん7 

ほっとけばよかったのに。
余計な事をしましたね。
保険会社もバカじゃない。
簡単に保険がおりるとは思えない。
てかそんな男性とこれからも一緒てキツイね。

  • << 15 レスありがとうございます! 主人の友人も同じ手口で 保険金を受け取っているので ほっておけば、主人も受け取っていたと思います。 バレずに、私と子供たちに被害がなければと私も思うべきだったのかなと思ってしまいます。

No.8 20/01/07 22:16
匿名さん8 

実家に帰っては
まだ一緒に暮らすの?

  • << 16 レスありがとうございます! 今後の状況次第では、 帰ることもあるかもしれません。

No.9 20/01/07 23:16
匿名さん9 

のんきに掲示板に書き込みしてる場合じゃないよ?
あなたの配偶者が未遂とはいえ犯罪を犯してるんだよ?

なんでそんな軽はずみなことしちゃったのかわからないけど、もっと危機感持って欲しいね

  • << 17 レスありがとうございます! バレなければ良いという考えなんだと思います。

No.10 20/01/08 02:14
通りすがりさん10 

実家義実家をまきこんで大事にして騒げばよかった。ひとりや二人は止めたり叱ったりするのでは?主さんが実家に帰るのも周囲は納得、いやすすめるかもね。
1対1では無力でも味方を作って包囲網ですよ。

  • << 18 レスありがとうございます! 叱っても聞く主人ではないので それでも自分のしたいようにすると思います。

No.11 20/01/08 08:36
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます! このような考え、行動をするのが 不思議でたまりません。 悪いことをしているのは、主人なのに 責め… とりあえず実家に逃げたら?

先ずは身の危険を回避するのを最優先に考えた方がいいと思う

  • << 19 レスありがとうございます! 身の危険を感じたら 逃げたいと思います。

No.12 20/01/08 10:48
匿名さん12 

旦那さんは元々そういう危ない思想の
人なんですか?
そうでないなら、何故保険会社を
相手取ってそんな詐欺行為をしようと
したのでしょう。
奥さんならば、そこに至るまでの
経緯を御存知なのではないですか?
スレを拝見する限りでは、旦那さんの
やろうとした事は立派な犯罪行為
ですし、その行為を未然に納めた
主さんは正しいと思います。
ですが、そんな犯罪を犯そうと考える
時点で普通ではないですし
旦那さんの犯罪を未然に防いだ主さん
に対して怒り狂う様な人と一緒に
居るのは何故なのか、私はそこが
一番疑問に感じました。

  • << 20 レスありがとうございます! 事実ではないこと(壊れた家財などない)をでっち上げてでも、そこまでしてお金が欲しいの?と問うと 「目の前に手に入る お金があるのに、手にしない方がバカげてる。保険料もちゃんと払ってるし、貰って何が悪い」 だそうです。 もし、バレたらどうするの?と聞いても 「絶対にバレないから大丈夫!」と言います。 自由に遊べる、使えるお金が欲しいんだと思います。 そして、悪いことを悪いと思わない バレなければいい、と軽視しているんだと思います。 そんな主人から離れるべきなのかもしれませんが、こういう突拍子もないことをする時以外は、至って優しい、文句のつけようのない主人だからです。

No.13 20/01/08 11:30
相談したいさん0 

>> 5 耐えるべきではないですね。 逃げましょう。犯罪を犯そうとしている人と、一緒にいるべきではないですよ。 離婚を目指して、お子さんがいらっし… レスありがとうございます!

被害がおよびそうなら
逃げたいと思います。

No.14 20/01/08 11:32
相談したいさん0 

>> 6 私なら別居、逃げる。 暴力とかの可能性はあるの?なら逃げて。 レスありがとうございます!

暴力の可能性は、少ないと思いますが
もしそうなりそうなら逃げたいと思います。

No.15 20/01/08 11:35
相談したいさん0 

>> 7 ほっとけばよかったのに。 余計な事をしましたね。 保険会社もバカじゃない。 簡単に保険がおりるとは思えない。 てかそんな男性とこれか… レスありがとうございます!

主人の友人も同じ手口で
保険金を受け取っているので
ほっておけば、主人も受け取っていたと思います。
バレずに、私と子供たちに被害がなければと私も思うべきだったのかなと思ってしまいます。

No.16 20/01/08 11:36
相談したいさん0 

>> 8 実家に帰っては まだ一緒に暮らすの? レスありがとうございます!

今後の状況次第では、
帰ることもあるかもしれません。

No.17 20/01/08 11:36
相談したいさん0 

>> 9 のんきに掲示板に書き込みしてる場合じゃないよ? あなたの配偶者が未遂とはいえ犯罪を犯してるんだよ? なんでそんな軽はずみなことしちゃ… レスありがとうございます!

バレなければ良いという考えなんだと思います。

  • << 23 あのね・・そんな考えでいる旦那に対しておなたがバラしちゃったわけですよね? どんだけ危ないかわからないですか? 軽はずみなことってのはあなたに対して言ったんですよ

No.18 20/01/08 11:38
相談したいさん0 

>> 10 実家義実家をまきこんで大事にして騒げばよかった。ひとりや二人は止めたり叱ったりするのでは?主さんが実家に帰るのも周囲は納得、いやすすめるかも… レスありがとうございます!

叱っても聞く主人ではないので
それでも自分のしたいようにすると思います。

No.19 20/01/08 11:39
相談したいさん0 

>> 11 とりあえず実家に逃げたら? 先ずは身の危険を回避するのを最優先に考えた方がいいと思う レスありがとうございます!

身の危険を感じたら
逃げたいと思います。

No.20 20/01/08 11:51
相談したいさん0 

>> 12 旦那さんは元々そういう危ない思想の 人なんですか? そうでないなら、何故保険会社を 相手取ってそんな詐欺行為をしようと したのでしょ… レスありがとうございます!

事実ではないこと(壊れた家財などない)をでっち上げてでも、そこまでしてお金が欲しいの?と問うと
「目の前に手に入る お金があるのに、手にしない方がバカげてる。保険料もちゃんと払ってるし、貰って何が悪い」
だそうです。
もし、バレたらどうするの?と聞いても
「絶対にバレないから大丈夫!」と言います。

自由に遊べる、使えるお金が欲しいんだと思います。

そして、悪いことを悪いと思わない
バレなければいい、と軽視しているんだと思います。

そんな主人から離れるべきなのかもしれませんが、こういう突拍子もないことをする時以外は、至って優しい、文句のつけようのない主人だからです。

No.21 20/01/08 14:04
匿名さん21 

警察には連絡はしないの?旦那がしようとしていることを警察に言った方がいいよ。それと、私なら離婚します。旦那が暴力奮う人なら、社会福祉センターに行けば、母子寮もシェルターもあるから、駆け込んだらいいと思います。

No.22 20/01/08 14:09
匿名さん21 

旦那の友人は保険金詐欺をしてしまったのですね。その事を警察に言った方がいいと思います。

No.23 20/01/08 15:46
匿名さん9 

>> 17 レスありがとうございます! バレなければ良いという考えなんだと思います。 あのね・・そんな考えでいる旦那に対しておなたがバラしちゃったわけですよね?

どんだけ危ないかわからないですか?
軽はずみなことってのはあなたに対して言ったんですよ

No.24 20/01/08 16:10
匿名さん24 

友人の件と合わせて、一度警察に行きましょう。
その際に、あなたの配偶者から何らかの危害が加えられる可能性があることを、警察に伝えておきましょう。
事前に根回しすることで、何かあったときに警察がすぐ対応してくれる可能性が高くなります。

あなたの配偶者も、その友人も、詐欺を詐欺と思っていないのでしょうね。
そんな人は、盗みも盗みと認識できない、暴力も暴力と認識できないほど、頭が悪いので、犯罪者予備軍です。

どうぞ、あなたが怪我などしないよう、最善の自衛策を用意しておいてください。

No.25 20/01/08 17:54
匿名さん25 

保険屋が警察に通報するんじゃないですかね。

No.26 20/01/08 18:00
匿名さん26 

あなたが暴れて怒りくるったり、ホウキかなんかで旦那をぶん殴ればいいのでは

No.27 20/01/08 18:07
匿名さん27 

明らかに契約違反なので、保険は強制解約になるのではありませんか?
今後保険は入れないと思うのですが、怒り狂うご主人よりも、そちらの方が問題だと思います。

No.29 20/01/09 14:27
匿名さん28 

つーか、詐欺未遂で逮捕されても
おかしくないけど。

No.31 20/01/10 13:02
匿名さん28 

まして、あなたの旦那がやった事は
犯罪だからね、保険会社が黙ってるわけないじゃん、あなたが証人になるんだから、それを知らないで保険会社に連絡したなんてどう考えてもふしぜんな話なんだよね?そして、結局、今どうしてんの❓️まさか、これで終わりとか無いよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧